教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

スプレッドシートのチェックボックで
クリックされた時のイベントを取得したいのですが、
同じセルで連続でクリックした場合
ClickイベントやMouseDownイベントで
イベント処理をしようとしても、
最初の1回目だけで、2回目はイベントが取得できません。

どうやれば、2回目以降もイベントを取得できるか
ご存知の方がいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

環境は、VB6.0+SPREAD 3.0です。

A 回答 (1件)

今、手元には SPREAD の 6.0 の環境しかないので、3.0 はどうなのかわからないのですが、Click イベントではなく、ButtonClicked イベントはありませんか?

もし ButtonClicked があれば、それで2回目以降もイベントを取得できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ありません。
早速実験してみたところ、うまくいきました!!
自分は、msgboxでイベントチェックを行っていたため、
このButtonClickedイベントをうまく実験できていませんでした。
どうもありがとうございました。