アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合い(男)がやってる夜の店が引越ししてオープンしたので、
ちょっとしたお祝いを持って行こうと思います。
何がいいでしょうか?
本人に聞いても、いあらないあとか、何でもいいとか、いいそうです。
以前、X周年とかのときは、花やに売ってた植物(幸せの樹)とかいう
鉢にはいったのを持っていったので、花とか植物以外にしたと思います。
どなたかよきアドバイスを。予算は3千円以内かな。
あっ、私は男です。

A 回答 (4件)

その方が、お店の雰囲気などにあまりこだわりが無いようなら、邪魔にならないような置物や、ちょっとした絵(額)とか、和風のお店でお座敷などがあるなら座布団カバーとか。


でもやっぱり、アレンジフラワーなんかが一番悩まずに済むのでいいと思うんですけどね。
    • good
    • 0

夜のお店と言ってもどのような形態なのかは分かりませんがお酒のお店と言う事で回答させていただきます。


私は知人がそういうお店を出した時にはいつもワイングラスかシャンパングラスを贈っています。
大抵のグラスは用意しているでしょうけども質素なデザインの物を用意する人が多いのでこちらのセンスでちょっと洒落たデザインのグラスを2個ほど包んで贈っています。
使わなくても飾りになるようなグラスでもよいと思います。
    • good
    • 0

花瓶なんかどうでしょうか。


開店祝いって花をたくさん頂いたりしますし、花瓶がなくて困るんですよね。

以前友達のコンサートに花瓶を持っていったらものすごーく喜ばれました。
    • good
    • 0

記念に、ワインもしくはシャンパンなんかいかがでしょうか?


今は安くておいしいものがたくさん売ってますし、お店に飾ってもらえるものではありませんが、お祝いに飲んでくれ!!と言えそうな気がします。

私はワイン好きなので、そういうの結構嬉しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!