アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ年上の彼氏がいますが最近イライラしてしまいます。真面目で純粋で本当にいい奴なのですが…何でも私に合わせてきます。

小さいことなのですが、例えば、ランチでパスタを食べに言った時『これ美味しいんだよ』っと私が言ったパスタをわざわざ注文したり、カラオケで私がゆずを選曲したら彼も次にゆず、私がGreeenを選曲したらGreeen、Exileを選曲したらExile、洋楽を選曲したら洋楽…とかぶせてきたり、ドリンクとかも私がアイス入りの物を注文したら同じ物を頼んだり…買い物の時も、私が『これとかはどう?』と聞くと『うん、それにする』と強制してるわけではないのですが何でも私の言いなりです。メールでも私が語尾に~かい?とつけるとうつった様に~かい?と付けてきたり真似するというか人にすぐ流される印象を受けます。


ホントに小さな事なのですが、自分の意志とかないの?って思う事が多くいたいちイライラしてしまいこんな自分も嫌です。


元々彼にアタックされて付き合い始めましたが付き合う前にしつこいと感じひどい事を言ったことがありそれ以来私に認められたい嫌われたくないという気持ちからかやたらと私に合わせたりしてきます。

とても大切にされてるのはわかるし彼の気持ちもわかるのですが、本人にもっと自分持ってよとはさすがに傷つけちゃうので言えません(;´д`)


もっと引っ張ってくれて自分を持ってた前の彼が懐かしく思ってしまいます。

贅沢な悩みと思われるるかもしれませんが、いい人なだけではやっぱり駄目なのかなと思ってきました。


この様な彼がいる方、また男性からのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

お気持ちよく分かります。


過去に付き合った人も旦那も同じ感じなので^^
過去に付き合った人とはかなり長く続きました。
その付き合ってる間に『リードしてくれる男性』にも惹かれ、浮気した事もありました。
リードしてくれる男性、すごく良かったです。
でも長く続かなかった。
“自分”が強すぎて疲れちゃったんですよね。
私の行きたい場所にもたま~に行くけど、大体は自分の目的。
それに比べ合わせてくれる彼の心地よいこと(*^^*)
考えてみたら私の行きたい場所、食べたいもの、やりたい事が全て通るんですよ!
食べ物を被せてくるなら『じゃあ私はこっちにするから半分頂戴♪』や『一口頂戴♪』をやって、食べたいものを制覇できるし。
質問者様も色んなタイプの男性と付き合ってみると自分の心地よさを発見出来ますよ。
結婚する前に男をよく知るのは大切だと思います。
夫婦になってからじゃ問題になるけどね。
今の彼氏と合わないと感じるなら、真逆の人と付き合ってみると良いですよ。
各々好みは違うし、私はイイナリが好きだけど質問者様は違うかもしれない。
基本的な性格なんて変えようがないんですから。
私もよくイライラしましたが、考えようによっちゃすごく楽な相手です。
使いようですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます☆回答者様のお人柄が伝わってきました。
そうですよね!やはり色々な人見た方がいいですよね。結婚してからじゃ遅いですからね。彼が誠実でいい人なのは百も承知なのですが!
大変励まされました!
貴重なご意見ありがとうございました☆お幸せに(^^)

お礼日時:2011/10/08 09:56

あなたの感覚と考え方に間違いないことを補足させて下さい。



「奴」との表現には親しみが感じられるため、また本題とも関係がないため問題ありません。

あなたは上から目線ではありません。
社会で一方リードすべき男性に理想を持つのは普通の感覚で、ダメ男を何とかしてあげたいと言う母性本能まがいの感覚はむしろ間違いな位ですからね。

結婚すれば女性はより強くなりますし、日常的に男性よりも自己主張が強く、ストレスを随時発散するのが正常な姿です。

ですから、あなたの意見に対して、上から目線だとかはあり得ない感覚です。

既婚女性が聞いたら尚、そんな感覚に笑い青ざめますよ。

そういう男性は、いざ「俺がこんなに好きなのに」「尽くしてきたのに」などと価値観を押し付けます。
それが否定されると豹変する人間の特徴です。

こうした勘違いは結婚できないばかりか、結婚しても続きません。

日常の女性の発言は、男性よりも強気であるべきで、それを許容できない男性はアウトです。論外です。

そうすることで、ヤワな男を除外できます。

女性は強気でいって下さい。
ご自身の感覚を信じられて恋愛、結婚を考えてれば間違いないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文でわざわざ二度も回答頂きありがとうございます☆とても嬉しいし励まされました!
他の方から『奴』を使った点でご指摘を頂きましたが、本当に悪気がなく…イイ人をより強調する為に使ったのですが誤解を招く表現でしたね^_^;申し訳ないです。


私が女性として普通の感覚かどうかはわかりませんが引っ張ってくれる男性に理想を抱く女性は多いですよね。

でも他の回答者様がおっしゃる様に単に私が上から目線なだけなのかもしれないとも思ってきました。

しかし結婚したらずっと一緒にいるわけですからこんなイライラしてたら駄目ですよね。


彼が誠実なのは百も承知なのですが…

もい少し話し合ってみる必要がありそうですね!


しかし回答者様には励まされました!貴重なご意見と優しいお言葉本当にありがとうございます。
親身に二度も回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2011/10/08 10:11

だったら「これ美味しいよ」とか「これはどう?」


とか言わなきゃイーじゃん
彼女が「これどう?」って言ってくれてるのに
「俺それ嫌だ、なんか嫌いだよな」
って言われたらどうかな?
折角勧めてるのに…ってアナタは思わないかな?

カラオケだって合わせてるんじゃなくて「対抗心」
同じ歌手の歌をかぶせるのは、合わせてるんじゃなくて
「これなら俺の方が上手い」と対抗心だと思うね
俺ならそう受け取るよ
それで1回連れと「ポルノグラフィティ大会」とかなったからね
そういうノリで返せば良いのに、イライラする理由が分らん

合わせてるんじゃない、それはアナタの思い過ごし
つか自意識過剰
自分の意識でカラオケなんかは対抗している
彼女と同じものを飲んでみたい、だってそれ普段飲まないからチャレンジ

買い物でもね、自分の「これが好き」よりも
他人からみてどうなのかが気になるね、特に彼女だと
だから「これどう?」って訊いてくれたものにするんだよ
それなら変じゃない、彼女が進めたんだからOKってね

アナタに合わせてる?本当、自分って凄いんだと思ってるんだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

そうですよね。私が何も言わなければいいんですよね。だから彼も気を使ってしまうんですよね。それが彼の優しさですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 10:15

他人と一緒にいて、イライラする必要はない。



彼は完全に萎縮してしまってますね。
完全に男女の力関係が逆転してるんですね。
付き合う前に言ったその暴言が、彼をそうしてしまったのは明白でしょう。
つまり、そんな彼にしたあなたにも責任はあるのですよ。

優しさを見せたり彼を立てて、彼に男らしさを取り戻してもらいましょう。
付き合う前から暴言を吐き、年上に「奴」などを言う人に、そんな事が可能かは知りませんが。
面倒だったら、さっさと別れてグイグイ引っ張ってくれる男を捜しましょう。

いまさら「傷つけちゃうかも…」なんて心配しなくていいですよ。
彼の行動全般をガラリと変えてしまうぐらい、暴言吐いてる前科があるのですからね。

でも、「そんな彼にしたのはあなただし、そんな彼を選んだのもあなた」ですよ。

以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。


おっしゃる通り私にも責任がありますね。

ただ『いい奴』を使ったことに悪気はなく、親しみを込めていい人を強調するために使ったのですがそのように解釈されるとは思いませんでした。誤解を招く表現をして申し訳ないです。

そして私は暴言は吐いていません^_^;返信を返してないのに何度もメールが来たのでそういう点を止めてとお願いしたのです。


余談ですね。


文章だけで全てを理解して頂くのは難しいですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/08 10:22

何?僕には物凄く貴女が偉そうに彼を見ている気がします



勧められたパスタを食うのが何か?
「何食おうかな?」って時に勧められたら、それにするのは普通ですよ
わざわざじゃないです。なら「これ美味しい」とか言わなければ良いんです

流されてるのか真似してるとかじゃなく
「貴女に合わせてる」んだと思いますよ、タイトルどおり

貴女の趣味や、貴女のメールの打ち方
貴女が好きな音楽、そういったものを「よく知りたい」
「彼女「に」合わせたい」って思うだけでしょう
貴女の真似ではなく、貴女「に」合わせようとしてるんでしょう
貴女がご自分でも書き込んでるでしょう?
彼はレベル下げて「貴女に」合わせてるんじゃないですか?

それを黙ってやってしまう彼は草食系ですかね?

とりあえず、自分の彼を「奴」呼ばわりするような女性と
よくお付き合いしてますね、彼は
僕ならその書き古希を見た瞬間、大嫌いな女性に代わりますね

まあ、貴女を束縛してでも、貴女に合わせる事をしなくても
グイグイ引っ張っていく男性を探してください

そして、彼とは別れてあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

おっしゃる通りですね。
確かに私が勧めなければいいんですね。彼は優しいからだから気を使ってしまうんですよね。


わざわざレベルを下げて食事、カラオケ、ショッピング…私に合わせてますね。

ここはこうしたいとか、それもいいけど俺はこれにするとかは全くない男性です。優しすぎますね。


男性からの強調なご意見ありがとうございました

お礼日時:2011/10/08 10:30

てか、カレカノ関係とは言え、貴女様はハナから(1つ上の彼さんを)上から目線で見てるの?


それ自体、貴女様自身が傲慢だと思う。
(大体、なんで"奴呼ばわり"する訳? 仮にも彼さんは小中学生のガキじゃあるまいし…彼さんの人間性の問題ではないと思う。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。


おっしゃる通り上から目線ですよね。


いい奴という表現に悪気や上からのつもりは全くなく親しみさとイイ人をより強調して伝える為に選んだつもりでしたが逆に批判に繋がる表現をしてしまった様で申し訳ないです。

再度ありがとうございました

お礼日時:2011/10/08 10:34

恋愛中の娯楽の部分で言えば、まぁ仕方ないなぁーと目をつぶったとしても、例えば結婚後の一家の方針(貯蓄、育児、住宅購入)など重要な部分でも決断を委ねられる、またはアイデアを丸投げしてくるとなれば大問題ですね。



多方面にわたって家族を守るすべを考えてもらわないといけないのに、それができそうにないとなれば…。
女性とて、妻、母親としての立場で自発的に考える部分も沢山あるようですから、旦那さんに自発的な部分がなければくたびれそうです。

しかし、、現時点で嗜好面でも自分を出さずに真似するのは、人に依存しやすい性格のようです。
そこへ更に被ってくる真面目さには、好印象というより、怖さを感じるのが正直な意見です。
依存する対象がいなくなるかも知れないとわかった時に豹変しませんかね。。

大人になれば、おとなしく従順であることが真面目との評価にはつながりません。

自分の弟なら、張り倒しますけどね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます☆人に依存しやすい性格だなと感じます。

お礼日時:2011/10/08 09:46

男は経済力があるかどうかが一番。


それに加えてべったりなら云うことなしでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A