こんにちは
淀の天皇賞本命決着でしたね
ところでみなさんいままで鉄板って思ったレースで
最高どのくらい買ったことあります?
<いえないほどの場合はXXXXX円でも結構ですよ!>
教えてください~
楽しい話まってます
ちなみにうちの父は10年くらい前の天皇賞!
<マックイーンとトウカイテイオー馬券>を5万!買って外れたそうです!笑
天皇賞の日は必ずこの話がでますよ!
それではよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私もmisacyan4wdさんのお父上と一緒でマックイーンとトウカイテイオーに5万突っ込んで見事に玉砕しました! 19歳(もう時効でしょう(~_~;))のときで、親にお金借りてまで勝負しました。

あのときはしばらく立ち直れなかったです。(T_T) おととしの有馬記念は、スペシャルウィークとグラスワンダーに5万、スペシャルウィークとオペラオーのワイドに1万突っ込んで、無駄金なしの完勝でした! あのときはめちゃくちゃ気持ち良かったです!

nao-toさんと同意見で一度1点で当てちゃうとあの快感が忘れられなくて、やめられないんですよねぇ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うちの父と仲間ですね~~笑
当時岡部騎手が「地の果てまでも走る!」とかコメントしたそうで
すっかり父はその気になって勝負したそうですよ~
ははは・・19歳ですね!なかなかやりますね~
有馬記念!お見事です!
相性ええみたいですね~

またおねがいします

お礼日時:2001/05/04 04:59

こんばんわ。



やっぱり、クロフネはデキは90%くらいだったんですかね?
ああいう位置からの競馬もダービーをにらんで、武豊がやってみたと言ってましたしねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます
でも武騎手G1で試し乗りされると・・・ハラハラですよねー笑

お礼日時:2001/05/07 04:23

 スミマセン、また私です。

ENTERを押してしまいました…。

 クロフネのあの走りはダービーを考えての事だと思って見ました。タキオンとミスキャストが出てこないのは非常につまらないですね。何を買ってよいものやら…。
 僭越ながら、自分のホームページにも予想を載せているので良かったら見てください(上記の買い方など掲載してます)。

参考URL:http://www.chukai.ne.jp/~kerochan/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
HP見てきますね!
絶対当てましょう!!
頑張りましょう!

お礼日時:2001/05/06 23:34

 どうもkeroNo1です。

クロフネ単勝大成功でした!それにしても1.2倍とは。まあ金曜日の時点のオッズでは1.0倍だったので、良しとしましょう。2・3着のワイドが美味しかった…。
 来週は京王杯、シチーの複勝に大きく行こうかと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます!
クロフネ危機一髪でしたが勝ちましたね!!
連勝中ですねーええですね~
京王杯!うちも複勝買っちゃいますよ!

またカキコ予想お願いします

お礼日時:2001/05/06 23:33

クロフネが勝ちましたね!


keroNo.1さんは買ったのでしょうか?
でもちょっと冷や汗もんだったのでは・・・(笑)

ダービーはタキオンが鉄板だと思っていたのに、残念ですね・・・
でも、まだこのクロフネとジャングルポケットがいる!
早くもコレ1点勝負にしようかなぁ~と思ってるんですが、どうでしょうかね?
でもクロフネは跳びが大きな馬みたいなので、トップロード同様雨が降ったらやばそうな予感。
また、ダービーの頃にお話しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
またダービーに来てくださいね!
ほんまタキオン残念ですねー
もし出てたらクロフネと一点ですね?
でもあれだけ出遅れても勝ってしまうクロフネ強いですね
2400ならもっと離して勝ったかもしれませんね~

うちは・・・キタサンチャンネル3000円買って・・・笑

またカキコお願いします
ケロさん買ったんでしょうか?

お礼日時:2001/05/06 23:29

最高額は10万円です。


ほぼ毎年阪神大賞典で行っています。
今まですべて的中しております。
だって、毎年鉄板ですから・・・・。
今年は、買っていません。
タキオンの故障残念で仕方ありません。
久しぶりに好きな馬ができたのに・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
10万ですか~ええですね~
そうそう阪神大章典は毎年1番人気できまってますよねー
さすがベテランですね!

タキオン残念でした・・・
3冠ねらえる馬でフジキセキ以上といわれてましたよね
サンデーの後継ですから子供期待ですね
またおねがいします

お礼日時:2001/05/06 06:41

一万円ですね。

鉄板と言うより一点勝負なんですが、狙うレースは暮れにやっていたスプリンターSです。ちょっと古いけどサクラバクシンオーとヤマニンゼファー最近ではブラックホークとアグネスワールドの馬連を一点買いしました。結構よく当たって、その年の競馬決算をプラスにしていました。(勿論その次の有馬でマイナスになるんですが....。)二強対決(鉄板レース)より三強の方が配当面から見ても一点で買いやすいと思います。一頭切り捨てるのは努力と根性を要するけど、鉄板につぎ込むほど勇気が無いですね。春天でマックィーンとトウカイテイオー、ブライアンとトップガン、マッチレースと言われるほど片方が飛んでますよね。  しかし、オペラオー、ドトウは何故なんでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一万で一点ですかー勝負師ですね!
一点買いが競馬で一番儲かる買い方っていいますよね
何点買っても当たりは一つですし・・
王道の買い方ですよね
そういわれてみるとスプリンターって馬が決まってるような気も
しますよね
あ!ダイタクはどうでしょうか?
それと2強は片方とぶ!いえてますね
最近の皐月もそうでしたね

またおねがいします

お礼日時:2001/05/05 05:37

 今までに賭けた最高額は単勝に100,000円です。

当ったか外れたかは想像にお任せします。
 最近では(皐月賞)アグネスタキオンに20,000円(単勝)、タキオン-ポケット(馬連)に10,000円でした。前記は当りで後記はハズレ(ポケットの出遅れのせい)でしたね。
 今回(NHKマイルC)、クロフネの単勝にドーンと賭けようかと思ってます(オッズにもよりますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最高金額ですね~~笑
皐月残念でしたね
角田騎手!最近G1のってへんから緊張してでおくれちゃったんでしょうね~
クロフネ!来そうですね!
関西の新聞はほとんど◎です
当たったら報告してくださいね

お礼日時:2001/05/04 05:03

こんにちは&おひさしぶりです!


僕は元々資金が少ないので、あまりつっこまないほうなんやけど、去年の秋ぐらいから、ここは!というときは1万くらい使うようになってしまいました。(1万でも、かなり貴重やねん・・・)

まず最初に1点で勝負にでたのは、去年の神戸新聞杯。
エアーフライトで2.6倍でした。
これに7000円投資しましたが、皆さんご存知の通り、玉砕です・・・(痛かった・・・)
天皇賞(秋)にも自分の過去最高投資額(9000円)を記録しました(笑)が、このときは、半分をテイエムードトウにつっこんで的中!
さらに、有馬記念では、13000円のうち、7000円を同じ組み合わせで勝負して、取りました!
この有馬はテイエムードトウに2万円、1点勝負も考えたほど鉄板だと思ってたけど、鉄板なときほど怖いのでやめました。(男じゃないなぁ・・・)

ここまでテイエムードトウにお世話になってるんに、なぜこないだはコレに賭けなかったのか、自分でも疑問・・・
ちなみに天皇賞(春)を見る限りでは、宝塚もテイエムードトウの気がしたので、またこの2頭にお世話になろうかと思ってます(お願い!)。

まとめると、最高一つの組み合わせに勝負したのは7000円のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
秋華までお金増やしましょう~~笑
7000円!ええことですよ!
競馬は何があるか解かりませんから!

でも宝塚はまたこの2頭でしょうね~
この2頭ってコンビなんですよねー
まさか年内全部TM~ドトウで決まったりして・・
それやとうちら大金持ち??
あ!大金持ちが目的やなかったんでしたよね?笑
またおねがいします

お礼日時:2001/05/04 05:10

鉄板レ-スに突っ込む。


なぜか外れるんですよね。
何年前でしたっけ、ダ-ビ-で
ダンスインザダ-ク-ロイヤルタッチ
これに10万円突っ込んだことがありました。
フサイチコンコルドの馬鹿ぁ!!!
確かその日は朝からダ-ビ-はこの1点って決めてたんですよ。
で、決心が鈍らないうちに午前中に3万円分買ったんですよ。
で、なんだかどんどん自信が出てきて昼過ぎに2万円買い足したんですよ。
で、その日のなんかのレ-スで5~6万円買ったんですよ。
よせばいいのにその勝ち分全部、つぎ込んじゃったんですよねぇ・・・
先に買う馬券ありきになってると、すべての思考が
その馬券があたるようにしか考えられなくなりませんか?
展開、前走の勝因、敗因、枠順、馬場状態、等などすべてにおいて。
そんでもって、レ-スが終わってから「あぁ、こんなのもあったよな」って。
けど、すべてが思った通りにいって取った1点買い馬券はたまりませんよね。
たま~にそういうのがあるからやめられないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
10万ですか~凄いですねー
もし当たってるとめちゃ嬉しいですよね
ダンスにロイヤルタッチ!有名ですよねー
でも一点で当たるとめちゃくちゃ嬉しいですよね
宝くじと違い自分で予想した馬が来ると
嬉しすぎて!!
やめられませんよね
またおねがいします

お礼日時:2001/05/03 03:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行レースの鉄板馬券、なのか、鉄板レースの銀行馬券、なのか。どっち?

競馬(に限らず他の公営競技でも)では、
あるレースの馬(選手)の中で、実力差が抜きんでた者が極わずかしかおらず、他の者は実力が大きく劣っている。強い者の勝利が確実視され、予想が容易である、といったレースがあります。

こういうレースやそのレースの予想について
「銀行レースの鉄板馬券」と呼ぶ人もいれば、
「鉄板レースの銀行馬券」と呼ぶ人もいます。
どちらが正しい(あるいはどちらが多数派)なのでしょうか?
また
「銀行レースの鉄板馬券」と「鉄板レースの銀行馬券」では、微妙に意味が違ってくるのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

意味的に言えば「鉄板レースの銀行馬券」のほうが正解かと。
鉄板レースだから倍率が低いという意味で使うのだから。

ディープインパクトの単勝馬券とか。

Q<桜花賞>あなたの「本命」はどの馬ですか?

枠順が決まりました。あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。

 1 ストークアンドレイ   藤田
 2 サマリーズ       藤岡佑

 3 クラウンロゼ      三浦
 4 サンブルエミューズ   岩田

 5 ウインプリメーラ    和田
 6 ローブティサージュ   秋山

 7 アユサン        丸山
 8 ティズトレメンダス   川須

 9 プリンセスジャック   福永
10 シーブリーズライフ   田中勝

11 サウンドリアーナ    戸崎
12 トーセンソレイユ    A.シュタルケ

13 クロフネサプライズ   武豊
14 レッドオーヴァル    M.デムーロ
15 ナンシーシャイン    大野

16 ジーニマジック     川田
17 コレクターアイテム   浜中
18 メイショウマンボ    武幸
 

Aベストアンサー

こんにちは。阪神芝1600mの直結コース・調教・騎手から予想してみました。
◎ 12 ト-センソレイユ   エルフィンS勝ち馬は本番に強い。京都芝1800mも直結コース。
○ 14 レッドオーヴァル   調教良し。ミルコ・デムーロの外差しが決まる。
▲ 18 メイショウマンボ   意外性のある武幸四郎が好騎乗するかも。
△ 13 クロフネサプライズ  チューリップ賞勝ち馬だが、今度はいくら武豊でも楽には勝たせてもら
               えない。馬群に沈む可能性もあるが、前残りで3着はあるかも。
△ 5  ウインプリメーラ 直結コース阪神芝1600mチューリップ賞激走馬・エルフィンS激走馬。
               「年男」和田騎手の手腕に期待。
△ 7  アユサン       エルフィンS3着馬。直結コース東京芝1600m2着馬。
△ 3  クラウンロゼ 中山・芝・1600mは直結コースではないが、新馬戦で直結コースを
               1着。栗東滞在で非直結コースを激走するまで進化したかも。
△ 6  ローブティサージュ  阪神JF1着馬が巻き返す。
あくまで個人的見解です。今年は傑出した馬がおらず、レジネッタが優勝した700万馬券のときのように
外差しが決まる可能性が高いと見ています。個人的には上記8頭の3連複BOX馬券を買おうと思っています。

こんにちは。阪神芝1600mの直結コース・調教・騎手から予想してみました。
◎ 12 ト-センソレイユ   エルフィンS勝ち馬は本番に強い。京都芝1800mも直結コース。
○ 14 レッドオーヴァル   調教良し。ミルコ・デムーロの外差しが決まる。
▲ 18 メイショウマンボ   意外性のある武幸四郎が好騎乗するかも。
△ 13 クロフネサプライズ  チューリップ賞勝ち馬だが、今度はいくら武豊でも楽には勝たせてもら
               えない。馬群に沈む可能性もあるが、前残りで3着はある...続きを読む

Q<皐月賞>あなたの「本命」はどの馬ですか?

枠順が決まりました。あなたの ◎ を教えてください。併せて、〇▲△・・もお願いいたします。

 1 メイケイペガスター  藤岡
 2 インパラトール  C.デムーロ

 3 レッドルーラー  川田
 4 ナリタパイレーツ  小牧

 5 タマモベストプレイ 和田
 6 ミヤジタイガ  柴田善

 7 ロゴタイプ  M.デムーロ
 8 コパノリチャード  内田

 9 サトノネプチューン  戸崎
10 マズルファイヤー  A.シュタルケ

11 クリノヒマラヤオー  村田
12 コディーノ  横山典

13 ラブリーデイ  浜中
14 エピファネイア  福永
15 カミノタサハラ  蛯名

16 フェイムゲーム  北村宏
17 クラウンレガーロ  三浦
18 テイエムイナズマ  武豊
 

Aベストアンサー

競馬好きです

◎ロゴタイプ
○エピファネイア
▲コディーノ

です。
まぁ、我ながら何とも面白みのない予想ですが、基本、中山2000Mは単勝確率60%弱と他のコース・距離と比べても決して「荒れる」傾向ではありません。
ただ、皐月賞に限っては決して「堅い」という事はないのですが、今回は有力馬の臨戦態勢を見ると荒れるとは考え辛いのでこのような予想になりました。

ちなみに私は血統を重視した予想なので・・・

◎ロゴタイプ(父ローエングリン 母:ステレオタイプ 母父:サンデーサイレンス)
Halo 4 x 3  Northern Dancer 5 x 5

父のローエングリンは善戦しながらも大きなタイトルは取れなかった典型的な「善戦マン」ですが、自身の戦績を見ても明らかに短・中距離に良績が集中していますし、中山記念の勝ち馬ということでコース適性もOK。

で、その仔であるロゴタイプ。
朝日杯、スプリングS勝ち馬という事で、父と同じく「中山巧者」。
また、器用なタイプで小回りも難なくこなせる上に今回の枠が4枠7番と手ごろな枠。
爆発的な瞬発力はありませんが、Halo × Northern Dancer は安定感がありますので軸としては一番信用が置けると思います。

○エピファネイア(父:シンボリクリスエス 母:シーザリオ 母父:スペシャルウイーク)
Hail to Reason 4 x 5

正に「超」の付く良血馬。
父、母、そして母父ともにG1を獲りまくった戦績に圧倒されます。

そして自身の戦績も前走の弥生賞で負けるまでは連勝街道をまっしぐら。
持ち時計もかなり優秀で、馬場と自身のコンディションさえ整っていれば確実に33~34秒台の上がりを出せる。

ぶっちゃけ◎を打ってもいいくらいですが、同コース、同距離の弥生賞の負けが引っ掛かるんです。
道中好位を進む絶好の展開にも関わらず自慢の末脚が不発で4着。
「トライアル」「レース間隔」を割引いてもせめて馬券圏内は確保するくらいは・・・ね。

なので○にしました。

最後に

▲コディーノ(父:キングカメハメハ 母:ハッピーパス 母父:サンデーサイレンス)
Northern Dancer 5 x 5

ロゴタイプと同じく Halo × Northern Dancer は安定感抜群。
戦績も「札幌2歳S」「東スポ杯2歳S」勝ちと、他馬と比べても決して見劣りしない堂々たるステークスウイナーです。

ただ、ここ2戦(朝日杯、弥生賞)の負け方を見ると、どうも他の有力馬に対しては「勝負付け」ができつつあるかなぁと。また、父のキングカメハメハからKingmambo 、Mr. Prospector に遡る血統は一流のスピードはあっても器用さに欠け、一本調子になる事が多いので中山より東京向きのような気がしますので▲としました。

競馬好きです

◎ロゴタイプ
○エピファネイア
▲コディーノ

です。
まぁ、我ながら何とも面白みのない予想ですが、基本、中山2000Mは単勝確率60%弱と他のコース・距離と比べても決して「荒れる」傾向ではありません。
ただ、皐月賞に限っては決して「堅い」という事はないのですが、今回は有力馬の臨戦態勢を見ると荒れるとは考え辛いのでこのような予想になりました。

ちなみに私は血統を重視した予想なので・・・

◎ロゴタイプ(父ローエングリン 母:ステレオタイプ 母父:サンデーサイレンス)
Halo 4 x 3...続きを読む

Q天皇賞<秋>

初心者な質問になりますが、
2日に開催される、天皇賞の注目馬を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。私も競馬歴1年で初心者みたいなもんです。
最近は菊花賞以外、殆ど当てています。(セコイ博打で額は小さいです。)
月並みですが、シンボリクリスエスとアグネスデジタルを軸にエイシンプレストン、ツルマルボーイ、ファストタテヤマ、モノポライザー、ローエングリーンの5点200円、3連複で勝負してみます。(実は前日のスワンステークスに力を入れています。)

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/horseracing/

Q<天皇賞(春)> 本命はどの馬ですか?

昨年のこのレースでは、圧倒的な支持を受けた馬が11着に敗れ、競馬に絶対はないということを示しました。

さて今年の天皇賞は、「固い」のでしょうか。それとも、・・・。皆様の見解を教えてください。

 1 トーセンラー  武豊
 2 サトノシュレン  幸

 3 デスペラード  浜中
 4 ジャガーメイル  戸崎

 5 マイネルキッツ  C.デムーロ
 6 フェノーメノ  蛯名

 7 アドマイヤラクティ  岩田
 8 ゴールドシップ  内田

 9 ユニバーサルバンク  川田
10 メイショウカンパク  藤田

11 トウカイトリック  北村宏
12 フォゲッタブル  和田

13 レッドカドー  G.モッセ
14 コパノジングー  国分恭
15 カポーティスター  高倉

16 トウカイパラダイス  柴山
17 レッドデイヴィス  北村友
18 ムスカテール  福永
 

Aベストアンサー

こんにちは。

私も思います。ゴールドシップ、負ける要素なし!

しかし競馬に絶対は無いはず…。

◎フェノーメノ

〇ゴールドシップ

▲ジャガーメイル

△デスペラード・トーセンラー・カポーティ

3連単、6→8→1・3・4・15で勝負です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報