
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
まぁ既出回答にもあるように,10数回程度コピー貼り付けすることで,どうという作業ではないとは思います。
さておき。
ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが,ご利用のOfficeのバージョンによっては
1.ワードを起動する
2.挿入のファイルからエクセルブックを指定する
3.添付図のようなダイアログが表示されたらラッキー成功です,ブック全体を指定して挿入する
4.Ctrl+Aで全体を選び,コピーして,エクセルの新しいシートに貼り付ける
と一発でできます。
添付図のようにならなかったときは,出来ません。

ご回答ありがとうございます。
ワードでできる方法もあるんだ!と思い、
早速やってみましたが、職場のエクセルでは添付していただいた図のようなものはでできませんでした。。
今後の参考にさせていただきたいと思います。
ちなみによく確認をしたら、シートは19シートありました。
地道にコピペしてみたいと思います。
ありがとうございました。
No.5
- 回答日時:
仮に各シートは同じ項目で同じ表になっているとします。
1行目は必ず項目名が入力されているとします。2行目から下方にデータが入力されているとします。
各シートの2行目から下方のデータをまとめのシートにコピーして表示させることを関数で行うとしたら次のようにすればよいでしょう
まとめのシートでの操作を次に示します。
B1セルから右横の各セルには10以上あるシート名(文字列)を例えばSheet1のように入力します。
A2セルには0を入力します。B2セルには次の式を入力して右横方向にオートフィルドラッグします。
=IF(B1="","",MAX($A2:A2)+COUNTIF(INDIRECT(B1&"!$A:$A"),"?*")-1)
A3セルから横方向には各シート上にある項目名をコピーして並べます。
A4セルには次の式を入力して横方向にオートフィルドラッグしたのちに下方にもオートフィルドラッグします。
=IF(OR(ROW(A1)>MAX($2:$2),A$3=""),"",IF(INDEX(INDIRECT(INDEX($1:$1,IF(COUNTIF($2:$2,ROW(A1)),MATCH(ROW(A1),$2:$2,0),MATCH(ROW(A1),$2:$2,1)+1))&"!A:J"),ROW(A1)+1-INDEX($2:$2,IF(COUNTIF($2:$2,ROW(A1)),MATCH(ROW(A1),$2:$2,0)-1,MATCH(ROW(A1),$2:$2,1))),COLUMN(A1))=0,"",INDEX(INDIRECT(INDEX($1:$1,IF(COUNTIF($2:$2,ROW(A1)),MATCH(ROW(A1),$2:$2,0),MATCH(ROW(A1),$2:$2,1)+1))&"!A:J"),ROW(A1)+1-INDEX($2:$2,IF(COUNTIF($2:$2,ROW(A1)),MATCH(ROW(A1),$2:$2,0)-1,MATCH(ROW(A1),$2:$2,1))),COLUMN(A1))))
これで各シートのデータがまとめのシートに表示されることになります。
No.3
- 回答日時:
例えば、Sheet10とかで、
A列に、
A1:Sheet1
A2:Sheet2
A3:Sheet3
のシート名を入力しておき、
B1:=INDIRECT(A1&"!$A$1")
B2:=INDIRECT(A2&"!$A$1")
以下コピペ
とかってやると、列挙したシート名の$A$1セルの内容を抜き出せるとか。
--
10あるシートの内容が、1枚のシートに入る容量なら、単純にコピー&ペーストを繰り返しても10回かそこらの作業ですし。
有効なシートの範囲を選択する方法だと、シート選んで、[Ctrl]+[Home]、[Ctrl]+[Shift]+[End]だとか。
ご回答ありがとうございます。
[Ctrl]+[Home]、[Ctrl]+[Shift]+[End]で選択すると、
一気に範囲を指定できるんですね。
これでやってみたいと思います。
No.2
- 回答日時:
方法はないでしょう。
人間の繰り返し作業ををVBAでやることは出来ます。自動でやってくれるイメージです。しかし明日までということだと、質問者はVBAプログラムの経験が無いだろうから出来ません。
10シートぐらいのコピペは、ここに質問して、回答を待つことに比べたら直ぐ出来てしまいます。
仕事でエクセルを使うにはVBAが出来ることが必須というのが私の持論です(表の組み換えなどが頻繁にする必要がありえるからです)。表の組み換えなどは、関数では、特別の思い付き(スキル)が必要で、式が複雑になったりする。
ーーー
質問に書いてないが、各シートの項目構成や順序は同じなのだろうね。書いておくべきだ。難易大きく左右する。
ご回答ありがとうございます。
私には高度なことのようです。。
各シートの項目構成順序は同じです。
商品名・在庫数・仕入額等が入った表を、
商品のカテゴリごとにシートに分けてあります。
ちなみにもう一度確認したら、シートは19シートありました。
コピペでやってみたいと思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術
中・小規模の店舗やオフィスのセキュリティセキュリティ対策について、プロにどう対策すべきか 何を注意すべきかを教えていただきました!
-
エクセルの複数シートにあるデータを1つのシートに連結したいです
Excel(エクセル)
-
エクセルの複数ワークシートの列を縦に並べる方法
Excel(エクセル)
-
エクセルで複数のシートをフォルダ化したい
Excel(エクセル)
-
4
エクセルで複数シートを別のシートに一覧表として自動で反映されるようにしたいです。
Excel(エクセル)
-
5
複数シートのデータを抽出するには?
Excel(エクセル)
-
6
複数シートの同じセル内容を1シートに順番に貼り付けたい
その他(Microsoft Office)
-
7
エクセルで複数シートをまとめる
Excel(エクセル)
-
8
エクセルで一つのブックにある複数のシートを一つのシートにまとめる。
その他(Microsoft Office)
-
9
エクセルでシート名を自動入力したい。
Excel(エクセル)
-
10
EXCEL 選択したシートのデータをまとめるマクロ
Excel(エクセル)
-
11
ある列のセルに特定の文字が入っていたら他のセルに決まった文字を入れる
Word(ワード)
-
12
複数のエクセルブックをひとつのブックにまとめる方法
Visual Basic(VBA)
-
13
複数のExcelファイルにある同名シートを1つのシートに一括でまとめるには?
Excel(エクセル)
-
14
Excelで[表1]にあって、[表2]にないものを抽出する関数
その他(Microsoft Office)
-
15
別々のシートの表をピボットテーブルで集計
Excel(エクセル)
-
16
Excelの関数で もしA1よりB1が大きいなら〇にせよ とするにはどう打ったらなりますか?
Excel(エクセル)
-
17
Excel で複数シートを1つのシートにまとめて自動反映させたい。
その他(Microsoft Office)
-
18
エクセルで複数のシートを一つのシートにまとめる方法
Excel(エクセル)
-
19
エクセルで複数のシートを別ファイルに分けたい
Excel(エクセル)
-
20
同一ブック内・別シートの内容を1つにまとめたいのですが...
Excel(エクセル)
関連するカテゴリからQ&Aを探す
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
人気Q&Aランキング
-
4
エクセルでセルの書式設定がで...
-
5
Excelで保護のかかったシートの...
-
6
シート全体を他のブックのシー...
-
7
excelで勝手にテキストボックス...
-
8
ワークシートの行が途中から表...
-
9
ロックしたセルのコピー&貼り付け
-
10
VBA アクティブでないシートの...
-
11
シート保護してても並び替えを...
-
12
【エクセル】数式のセル番地を...
-
13
エクセルで多数のシートをまと...
-
14
シート保護したExcelへの画像貼...
-
15
EXCELで複数シート作成後、全シ...
-
16
コピー&ペーストすると、VLOOK...
-
17
エクセル、ワークシートの名前...
-
18
エクセルで、シート1のセルをシ...
-
19
EXCLEでデータベースを打つとき...
-
20
エクセルで数式は残したまま他...
おすすめ情報
公式facebook
公式twitter