アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場は約40人くらいでそのうち女性が私含め2人しかません。
もう一人の女性社員(Aさん)は23歳で私は20歳です。

私はまだ入社2年目、未だに他の男性社員から
お前はAさんより色気が無い。と言われます。

まあ、Aさんは私より綺麗だと思いますし、胸も大きいです。
Aさんはとても賑やかな方で、私はAさんよりはおとなしいです。
でも容姿は胸以外はさほど変わらないと思います。

職場では作業服のため、胸とかは目立ちません。
なのになんで…

まだ、私の方が若いからこれから色気出てくるよって優しい声を
かけてくれるかたもいますが、色気のある女になりたいです。

色気を出すにはどうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

>色気って…

色気を出すにはどうしたらいいのでしょうか??

色気って、異性を惹き付ける魅力とか好意・好感を与える姿態・所作と言う風な意味でしょう。
また、場合によっては好色・誘惑・籠絡[ハニートラップ・色仕掛け)ともとらえるものです。

必ずしも、良い意味の魅力だけでなく、警戒&蔑視の魔性の意味でもあります。
しかも、それは演技とか修練で身に付けるというよりは、自然と醸し出す雰囲気や顔立ちやプロポーションやファッションやメイク、そして視線や話し方と受け取る異性の感じ方の問題でもあります。

そして、それは感性とか好みとか相性の要素も大きく、巧まずしても各々の人のキャラとかパーソナリティの中で、その人らしさ・個性の魅力として自ずと備わっていると思います。
それを、誰がどのように感じ、好悪を含め魅力と擂るか警戒心で観るかはシチュエーションやTPO、日頃の接し方やON(仕事)とOFF(プライベート)のギャップとかで意外性・魅力的・異性を強く感じる要素であり切っ掛けに成るのでは・・・

長々と纏まりの無い文章と判り難い表現で恐縮ですが、申し上げたい事は
◇自然に振舞う(地&素の魅力)中で醸し出される。
◇本当に好ましい色気とは内面・外面から性格や感性から滲み出すものでは・・・
◇無理に演技したり意識的な似非色気は、下心や獲物を狙う人にチャンス・カモと映っても、一般には、本来の魅力を色褪せさせ、逆に好色・色仕掛け・下品と見られる恐れがある。

個人的には、爽やかな色気とは、憧れ・魅力であり、それは自信と謙虚さ、強さと弱さ、教養と親しみ易さ等のハーモニーだと思います。
色気が云々と口に出す人・色気と言う物を余り意識しなくても、自分らしさ自然な振る舞いで貴方の個性や魅力が,必ず周囲には伝わり好ましく思われておられるのでは・・・
色気は諸刃の剣でもあり、必ずしも好感・好意・魅力を呼び、幸せへの必須要素ではありません、自分らしさ・人間的魅力を高める、暮らし・生き方・行動の中で自然に周囲が異性としての魅力を心の中で感じ忍ばせてくれるものでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

長文での丁寧なご回答ありがとうございます。

ON(仕事)とOFF(プライベート)のギャップを
見せつけてやりたいと思います!!笑

好色・色仕掛け・下品と見られない様にも
自然に色気を出せるように、内面磨きを頑張りたいと思います。

まあ態々そうしなくても、貴方なりにして生きれば良いんではないかな。

私なら貴方なりを一番評価しますけどね。
あまり気にしすぎなくて良いという事。
    • 0
この回答へのお礼

気にするのを辞めます。
無理せず私らしく生きていきます。

もう少し年を重ねたら
色気出てきますよね。

解答ありがとうございました。

色気というのは顔とか胸とかではありません。

特に男性が色気を感じるのは仕草です。あと視線とかですね。

簡単に言うとなんか媚び媚びしてくねくねしてると男は色気を感じます。
背筋を伸ばして颯爽と歩く女性に女性は憧れますが、男性は色気がないと感じるようです。
女性から見てなんかイラッとしてムカつく女性が男性には大人気ですね。

若いから…というのはですね、恋愛経験が浅い人はやはり色気を出すことはできないのです。
色気とはセックスアピールですから。
性的な主張をしなくてはいけないのに、性的な経験がない人がそれをするのは無理な話です。
    • 0
この回答へのお礼

顔とか胸は色気じゃないんですね。
よかったです。

しぐさと視線、特訓します!!笑

あ~そういう感じの方が色気あるんですか。
そういう女性ってぶっちゃけムカつきますが、
やっぱ男性に人気なんですね。

恋愛経験をもっと積んで
色気のある女性になれればいいなと思います。

解答ありがとうございました。

気にしなくて良いのでは…?

色気があるとか、その男性の好みもありますよ。

胸の小さい女性が好きな人、胸に対して執着のない人…様々な人がいます。

私は、色気は外見的なことではなく、相手への気配りや丁寧さなど内面的なものだと思います。

また、どんな場面で言われたのか分かりませんが、職場で色気はないだろう…と思いました(^_^;)セクハラになってしまいます。

職場では、色気とか出してはいけないと思います。TPOをわきまえない人…などと思われ、質問者さんが損をするかもしれないです。

あと、そんなことを言って、若い子の気を引きたい…とか、あるのかもしれません。

20歳なんて、めちゃくちゃ羨ましいです。戻れるなら戻りたいです。

あまり変なことで悩まず、自分らしく、ハツラツと過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにします!!!

職場で言われましたよ~♪♪
こんなことを言われてセクハラだと思ってたら
今後働いていけなくなるので
気にしていませんでしたが、色気が無いと言われ
軽くショックを受けてました(笑)

それに言った人は
多分っていうか、絶対ボディー重視の方なので
やっぱ大きな胸に目がいってしまうんだと思います。

今後、内面を磨いて
色気のある素敵な女性になりたいと思います。

もう悩まないで、後悔しない様に自分らしく過ごしていきます!!

丁寧なご回答ありがとうございました(*^^)v