プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、交通死亡事故を起こしました。
恐らく禁錮刑になるので会社はクビになってしまいます。

メディアには実名は出ていません。誰にも事故の事は話していません。
警察から会社に連絡はいかないと思いますし・・・
このまま隠し通す事は可能でしょうか?

A 回答 (5件)

必ずしも、死亡事故を起こしたから懲役になるとは限りませんよ(^-^)


被害者家族次第で、懲役、禁固、執行猶予、起訴猶予何れか変わります
死亡事故では起訴猶予は無理でしょうが、
被害者家族が処罰を望まないと言ってくれれば、執行猶予はあり得ます
何とか弁護士を通してでも構いませんので、被害者家族の減刑嘆願書が欲しいですね
実刑となったら会社は辞めざるを得ないでしょう
今後の事を考えると、自己都合で辞めた方が良いでしょう
懲役になったら、会社は辞めざるを得なく≪出勤できないので≫そうなるとばれる可能性があります
弁護士と話しながら、会社を辞める時期を考えてください、
懲戒解雇となると失業保険を貰うのに6ヶ月間の待機期間が有ります
この間は刑務所に入って居ても有効ではなく、認定日からの時間ですから、
刑務所には入っている間は貰えません≪雇用保険の規定にすぐに働ける事が前提になっている為≫
何とか解雇か自己都合にしたいですね≪会社都合の解雇でしたら2週間の待機期間で出ます≫
そのうえで何とか、被害者に減刑嘆願書を書いてもらって執行猶予に持って行きたいですね
弁護士に相談しながら頑張ってください
    • good
    • 1

懲戒免職、ザマーミロwwwwww

    • good
    • 0

現実問題として


収監されなく
日常の警察、検察の連絡が会社以外の手段でついて
裁判等の出席に支障がなければ

ばれる可能性は限りなく低いと思われます
    • good
    • 1

人を殺しておきながら、自分の都合を優先する非人道的で、モラルもマナーも常識も一切持ち合わせない人の様ですね。


それなら、今日にでも会社に退職願を提出してください。
ばれる前にやめられれば御の字。

そんな常識ない人間を雇っている会社側も溜まったもんじゃないですね。
会社と被害者に同情します。
    • good
    • 4

警察、検察での取調べや調書を取る時に聞かれますし、事故直後にも聞かれているでしょうから隠し通す事などできません。

正直に会社に言わないと其の対応は厳しいものになります。単に首ではなく懲戒免職でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!