アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いやがらせの電話を受けるようになりました。
その人の兄弟がドコモの代理店の責任者だそうです。

恐いので携帯番号を変更したいのですが、同じドコモで変更しても、携帯会社を変えない限り、
ドコモの代理店の責任者クラスだと、以前の番号からすぐに新しく変更した番号までわかって
しまいますか?

できれば、ドコモから変更したくないのですが…

そして、代理店の責任者というか、たぶん、経営者なのだと思うのですが、そういう方だと
メールアドレスを変えても、新しいアドレスまでわかってしまいますか?
メールの内容まで見ることはできるのでしょうか?

たぶん、住所も知られてしまったようなので、住所くらいは簡単に見れてしまうのでしょう…

とても困っています。どなかたご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

住所も知られてしまったのでしょう…とのことですが、もしもドコモショップで他人の情報を勝手に調べて、住所が知られてしまったのでしたら、その勝手に調べた方は法律で罰せられますよ。

もし、その可能性があるのなら、ドコモに訴えて調べてもらった方がいいんじゃないでしょうか?
    • 0

代理店でも、ドコモショップの店頭なら、端末の操作する権限はあるでしょう。

でも、ドコモショップなどを統括する方の代理店で、店に一切行かない人なら、端末の操作権限がない可能性はあります。

また、ドコモは、しっかりとログで管理していますから、不用意なアクセスをよくしているようなら、すぐに目につけられると思いますが

契約者名と住所などから、携帯電話番号を割り出そうと思えば割り出せると思いますが、ただ兄弟が共犯をしない限りあり得ないでしょう。
現在は、厳しいですから、電話番号と、住所、名前、生年月日などの情報がなければ履歴にもアクセス出来ません。ただ、そのようなものまで、相手が持っていない可能性もあるので、アクセスは出来ないでしょう

電話番号とメールアドレスは紐付けされているが、ドコモショップの店員がアクセスしても分からないでしょう。 分かるのは、ドコモ社員の一部の人ぐらいだと思います
    • 0

その人の兄弟がドコモの代理店の責任者であるとしても、兄弟揃って共犯になるとは思えません。

心配しすぎではないでしょうか。
それよりも、通常の迷惑メール対策をしてみたら如何でしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/malicious_call/m …
電話番号が通知されている場合
【指定番号機能】 登録した番号からの着信を拒否します。
        *お客様の電話機に着信履歴が残ります。
    • 0