プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の中旬に2泊3日で旅行します。
1日目と3日目の良い観光コース・観光スポットがあれば教えてください。
また、もっとよいプランがあればアドバイスお願いします。

1日目 レンタカーあり
安房港に12時35分着
・屋久杉自然観
・千尋の滝
・屋久島フルーツガーデン
・大川の滝
・西部林道
宿泊先 宮之浦

2日目 縄文杉 登山

3日目 レンタカーあり
・志戸子ガジュマル園
・永田いなか浜
・横河渓谷
宮之浦港 15時45分発

できたら、白谷雲水峡にも行きたいと思いますが、上記のブランでは不可能でようか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1日目がちょっと詰め込みすぎかなと感じますが宿泊地を考えるとその方がいいかもしれません。

西部林道は道幅が狭い上にヤクシカ・ヤクザルが道路にいますので運転にはお気を付けください。

白谷雲水峡へ行くのなら3日目になりますね。その場合、横河渓谷や永田いなか浜あたりは削らないといけないでしょう。8時30分ぐらいに白谷雲水峡入口を出発して楠川歩道を通り、苔むす森(もののけの森)までの往復コースなら午前中だけで行けると思います。時間的に太鼓岩まで行くのはちょっと難しいかもしれません。

2日目が縄文杉登山なので体と相談して行くかどうか決められるとよいでしょう。

参考URL:http://www.realwave-corp.com/06walk/02/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!