痔になりやすい生活習慣とは?

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒り
普段なら数日置いて仲直りするのですが
しばらく一人で考えたいと言われました。

彼は付き合い当初から
考えたいや時間が欲しいということが多い人でした。
そして自己解決したのか何事もなかったように戻ってきていました。

次の週末で連絡を取らなくなって
4度目の週末を迎えます。
これだけ連絡をしないというのは初めてです。
仕事中心の彼にはたいした期間ではないのでしょうが・・・

ネットを見ていて同じような相談を見ると
一人で考えたい・距離をおきたい=別れ
という意見が多く、うやむやに別れてしまうくらいなら
1ヶ月くらいを目処に連絡してみようかと思っています。

内容は答えをせかすのではなく
ご機嫌伺いではないですが、
近況を聞く感じのものにしようと思っています。

でも自分から連絡をするというのは
考えたいと言った彼を尊重できていない気がして
どうするべきか悩んでいます。

こういう彼・彼女を持った経験がある方、
また一人で考えたいという心境になることがある方
とにかく待ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

3です。


私の場合ですが、最初の1ヵ月はちまちまと連絡を送り
最後の1ヵ月は全く連絡をしていませんでした。
後日聞いたのですが、彼の気持ちが動いたのは1ヵ月連絡を断った更に後だったようです。
当たり障りのない連絡は催促には感じられなかったようですが
それでも定期的にするのはよくないように思いました・・
(定期的にしていたら相手を「思い出す」という事が出来なくなるため)

どうしても連絡をしたい気持ちでしょうか?
そうでもないなら送らない、どうしても送るなら本当に軽い内容程度なら大丈夫だと思いますよ。
何気ない写真とか体調の心配とか相手が読み流せるくらいのもので。
だけど上記に書きましたが空白の期間も必要に思います。

別れははっきりというタイプとのことなので、こちらから連絡しなくても何かしらアクションがあると思いますけどね。
3ヵ月半待つつもりとの事ですが、3ヶ月もあれば大体の事は整理がつくようですよ。

辛い日々ですよね。頑張ってください!応援しています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3週間一切連絡を取らずに来て
友人のアドバイスとか、コラムを読んだりとか
正直何が正解なのか分からなくなってしまいました。
どこにも正解はないのでしょうが・・・

一日のうちに何回も
メールしたい気持ちと
まだ早いという気持ちを繰り返して
なんとか送らずにここまでこれた感じです。

送ったからって何かが変わるとは思えなくても
どうしても送りたい自分と
今まで待ったことを水の泡にしてしまうのかと思う自分。

心が疲れちゃったんでしょうか。。。

今の気持ちとしては今日送ろうかなと思っています。
まだ迷うかもしれませんが。。。

自分で決めたことなら今日連絡したことで悪い結果になっても
後悔はしないかなとも思うので。

応援していただいて心強いです。
ありがとうございます。 

お礼日時:2011/10/11 18:24

経験者です。



若干、話がそれるかも知れませんが、質問者様は相方さんのこと、どのように思っていますか?
僕は、別れましたが、喧嘩別れではなかったので、今でも何かあれば…いち友だちとして、話聞いたり、愚痴聞いたり…。そんなポジションにいれたらなぁ、って思っています。

連絡がむこうから途絶え、ヤキモキしながら、でも遠距離だったので、ちょこちょことメールを入れてましたけど、「終わりにしよう」って言われました。

僕は相方には、本当に幸せになってほしい、そう思っています。
だから、未練たらしく見えるかもしれないですけど、友だちとして、できることはしたい、そう思ってます。

質問者様がそういう気持ちなら、そういうスタンスを示してはどうでしょう?
思うような反応は、返ってこないことが多いです。。。苦笑

でも、相方の中にこちらの存在が少しでもあれば、きっといつか、現状は変わると思いますよ。
僕、待っているときに、色んなことを考えすぎて、精神的にかなり滅入ってしまいました。。。
やっと最近、1、2か月経って、笑えるようになってきました。

どうか、自分の心、大事にして下さいね。
彼にとって一番つらいのは、あなたが彼を想いすぎて、滅入ることですよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
もしダメになっても、それで全てが切れるというふうにはしたくありません。
その考えに達するまで、すごく時間がかかるんでしょうが、
元々友達だし、それまでの全てがなかったみたいにはしたくありません。

私は励ましてくれる友達たちに誘われて
出かけたりしているのですが、
ちょっと無理しているみたいで、時々何もしたくなくなります。

回答読ませていただいて
自分の心も大事にしようと思えました。

お礼日時:2011/10/11 18:13

経験者です。


私も遠まわしの別れの言葉と認識していましたが、必ずしもそうではないようです。

私も彼を怒らせた挙句、一人になりたいと言われ、そのまま音信普通にされました。
yuriannu14さんと同じように私も近況等をたまに連絡してました(返信はなかったですが)
それから、彼を怒らせてしまった事きちんと謝りましたか?
それこそうやむやにしてませんか?私は謝りそびれたまま音信普通になったのでメールで謝りました。

うやむやに別れてしまうのではないかという気持ちよくわかります。
でも一人にしてくれと言われたのですから、その言葉を尊重してあげませんか。
連絡は重くない程度に返信を期待しないのを条件に、しても大丈夫だと思います。

でもいつまでも待ってもいられないですから、私は3ヶ月という期限を決めました。
そこまで待って何もなかったらもう終わりにしようと。
同じように期限決めてはいかがですか?おすすめですよ。

結果的には2ヶ月が過ぎた頃、彼が帰ってきました。猛反省と謝罪の言葉を持って。
そのまま話し合いの場を持ち、今後のスタンスを話し合い今に至ります。
彼は一人でじっくり考え、友達にも相談し、あえて離れた事で相手の大切さがわかったと言っていました。今では、以前よりも仲良しですね。

私は受け入れましたが、音信普通に対し許すか許さないかは貴方次第だと思います。
待つ側は死ぬほど辛いですからね・・。

時には放置、時には当たり障りの無い連絡。
そして自分の決めた期限が来たら改めて考えた方がいいように思います。
こういう例もあるという事で・・参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

気持ちの上がったり下がったりが激しく
経験談を聞けて、もう少し頑張ろうという気持ちになりました。

彼を怒らせてしまったことに関してはメールでしたが謝り、
すぐ改善できるものではないですが気をつけて直していくと伝えました。
それを読んだ上で、わかったけど一人でしばらく考えたいという返事でした。

私も延々と待つつもりはないので、
区切りよく年内かな。。。と思っています。
3ヶ月半くらいの期間です。

しっかり考えてくれた上で、今後のこともきちんと話せるのであれば
今回はこの期間のことは受け入れるつもりです。
これは、彼が帰ってきてくれればですが・・・

過去、一人で考えたいという気持ちや待つということが理解できず
彼の気持ちを尊重してあげることができなかったため
今回は尊重してあげたいと思い今待っているのですが、
当たり障りのない連絡でさえ催促に感じられ、
その気持ちを尊重できていないのかな?と思ってしまうのですが、
どうなんでしょうか?

補足日時:2011/10/11 14:27
    • good
    • 22

>内容は答えをせかすのではなく


>ご機嫌伺いではないですが、
>近況を聞く感じのものにしようと思っています。

これで間違いないと思うよ。
大体さ、考えたいなんて言って
1ヵ月も彼女を放って置くのはおかしいよね。

仮に1ヵ月間、音信不通で戻ってきた彼をあなたは許せる?
夫婦じゃないにしろ、
恋人同士にもマナーや責任はあるでしょ。
この3週間、あなた自身も色々考えたんだよね?
だからこうやって相談してきてるんだよね。

別れる事を選択肢のひとつとして持てるのであれば、
自分の感情のまま行動してみた方がいいよ。

絶対に別れたくないから、あなたの言うとおりにする!
なんて自分の価値を自ら下げるような真似はやめた方がいいよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり彼の言いなりになるつもりはありません。
ただ今まで自分の気持ちばっかりぶつけて
自分のタイミングで物事を決めたがり
彼に時間をあげるということをしてこなかったので
このままじゃ・・・と思い、約1ヶ月待っています。

答えを出すつもりでいてくれるなら
急かすようなことはしたくありませんが、
さすがに状況がわからないので、
さりげなくメールしてみようかと思います。

お礼日時:2011/10/11 14:08

経験あります。

距離をおきたい、というのは「別れてくれ」とはっきり言えない男の、別れの言葉だと解釈していいと思います。今は心のポッカリ大きな穴が空いたようで、思い出に殺されそうなくらい辛い毎日かもしれませんが、頑張って毎日を大切に過ごして前を向いて頑張ってください。
つらかったですが、連絡は、私はとりませんでした。3ヶ月くらいしてから着信があったのに気付きましたが、私はもうその彼のいない、新しい生活をはじめていましたし、必要ならかけなおしてくると思い、こちらからはかけませんでした。その彼とは3年半付き合っていました。今はもうお互い別の人と結婚しています。幸せですよ。スムーズにいかない恋は、無理やり続けてもいいことないです。

この回答への補足

> momo0808さん

実は一度別れたことのある彼で
どちらかというと「別れる」って言うのは
はっきりという彼なんですが
やっぱりそうなんですかね。。。

彼との関係が切れても
もともと周囲との友人関係があるので
うやむやなのはつらいです。

補足日時:2011/10/11 10:31
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q期限付きで距離を置いた後の連絡はどっちから? 彼が私との交際を続けるべきかを迷っています。 昔のよう

期限付きで距離を置いた後の連絡はどっちから?

彼が私との交際を続けるべきかを迷っています。
昔のように大好きじゃなくなってしまったのが迷っている理由だと打ち明けられました。
交際4年目で20代前半のカップルです。

電話で話をしていたのですがその日は彼の方が感情的になって泣いてしまったり過呼吸になってしまったりして話ができる状態ではなくなったので、時間を開けてまた話そう、とわたしが提案しました。

交際前から毎日連絡を取ってきたので、その間は連絡もやめてみる?との提案したところ彼がそうしてみたいと言うので今は連絡もとってません。1週間後には連絡を取り合うという約束を交わしてその日は電話を切りました。1週間という期限は彼の提案でした。

明日で1週間経つのですが、彼からの連絡を待つべきなのか、もし夜まで来なかった場合に私から一言、挨拶程度の連絡を入れてみてもいいのか が分かりません。
1週間で彼の気持ちがはっきりするとは思っていませんし答えを催促する気は無いのですが、期間を決めて距離を置いていても彼からの連絡が来るまでは待つべきなんでしょうか?
迷いがあるのは彼ですが提案したのはわたしなのでどうするべきか迷っています。

私から送る場合は どのような文章だと彼が返しやすいでしょうか?

彼が決めきれない間、距離を置くのは仕方ないと思うし、私もこの1週間で自分の気持ちの整理と色々な覚悟が出来たのですが、自然消滅になってしまうのだけは避けたいです。

期限付きで距離を置いた後の連絡はどっちから?

彼が私との交際を続けるべきかを迷っています。
昔のように大好きじゃなくなってしまったのが迷っている理由だと打ち明けられました。
交際4年目で20代前半のカップルです。

電話で話をしていたのですがその日は彼の方が感情的になって泣いてしまったり過呼吸になってしまったりして話ができる状態ではなくなったので、時間を開けてまた話そう、とわたしが提案しました。

交際前から毎日連絡を取ってきたので、その間は連絡もやめてみる?との提案したところ彼が...続きを読む

Aベストアンサー

彼からでしょうね

この文面からだと
あなたからは、連絡を
しない方が良いです

これから、どうするかは
彼次第ですからね

Q距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

彼の気持ちが気になってしまいます。
長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。

遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。
約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。
そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。
初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。
しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。
彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。

距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。
内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。
以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。
距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。
前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。
距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。

距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。
これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。
それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。
聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。
とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。
その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか?
よろしくお願いします。

彼の気持ちが気になってしまいます。
長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。

遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。
約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。
そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。
初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。
しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そ...続きを読む

Aベストアンサー

今は不安がいっぱいだと思います。その気持ちは良く分かります。

距離を置くというのは、相手のことも自分のことも考えられる時間ですよね。
それと同時に、別れるという選択肢はあるけれども、それをすぐには選びたくない場合も
距離を置いて、よく考えたいと思うものです。

仕事が忙しくなってきて、きっと彼の中では、あなたより仕事だったのでしょう。
けれども、これは当然です。男性は一生働いていくのです。
彼女のことばかり夢中で、仕事に熱を入れれない男性は困りものですからね。

そして、男性は仕事が忙しくなったときこそ、彼女に安らぎを求めます。
仕事が忙しくなったことでのすれ違いが起き、そこで彼女から責められれば
彼にとっての彼女は「重荷」になってしまっていたのでしょう。
そりゃ、好きかどうか分からない・・・となって当然です。

仕事に支障が起きる、生活を脅かす存在に彼女がなってしまっていたのだから。

だからこそ、あなたと離れたかった。距離をおいて落ち着いて欲しかった。理解して欲しかった。

実際1週間連絡を絶ったことで、彼自身も落ち着いたのでしょう。
けれど、それは「問題が解決した」訳ではないんです。

彼は1週間あなたから解放されて、重荷を降ろしたから、気楽になっただけです。
もちろん、あなたに連絡をしてきたことは、彼があなたを好きだからだと思います。

けれども、彼の心の中には「仕事が原因ですれ違うと責める彼女」という印象はまだ残っています。
だからこそ、彼は距離をおいてる1週間のことには触れないのです。

どことなく素っ気ない彼の態度は、100%あなたへの気持ちが回復したのではない証拠です。
それが不安なのですよね。分かりますよ。

彼の態度がより一層悪い方向に考えてしまうのだと思います。
けれども、これは「今は」仕方ない気がしますよ。

あなたの言うように、今また問い詰めるような行為をすれば、彼の気持ちは大きく離れるでしょう。

あなたは今まで自分の気持ちを満たすような恋愛だったから、改心しようとしてるのですよね?
相手のことをもっと考えていこうと思っているのならば
「聞きたいのに聞けない・・・」これは間違えてます。

今はその時ではないのがわかりませんか?

あなたが今「聞きたいのに聞けない・・・どうしよう」と思い悩むことは
結局は、また自分の気持ちだけで、相手のことを考えていないことと同じですよ?

もう既に彼に対して「仕事が忙しくなくなったら話がしたい」と伝えたのですよね?

どの程度の、温度でその言葉を伝えたのが分かりませんが、これって相手にすれば
「脅かし」にとれる時があるんですよ。

だって、今現在の関係にあなたが少なからず不満を持っている、または不安になっている。
距離を置こうと言った1週間で彼は彼なりに解消できる範囲をしてあなたに普通通りに
連絡を送って来てる、これ以上をあなたは求めていることになりますからね。

彼からすれば、「あぁ・・・なんかまた言いたいことがあるんだろうな・・・」と憂鬱になります。

正直、こう言われたら、男としてはさらに距離をおきたくなってしまうと思う・・・。


不安になると、どうしても自分の気持ちを分かって欲しい、相手の気持ちを知りたいと思いますよね。
その気持ちは良く分かります。

けれども、そういう最中にこの行為をすることは、自爆行為にしかなりません。
押せ押せで相手に迫っても、相手は逃げていく一方になってしまうものです。

知りたいという気持ちは分かるけれど、彼が何も言わないということは、「それが今の答え」なのです。
無理やりその答え以上や以下を求めようとすれば、彼は負担を感じ、面倒だと思い、
好きな気持ちも消えうせ、去ることを一番に考えてしまうものなんですよ。

まずは、今別れずに居ること、彼からは素っ気なくても連絡があること。

これが今のあなたの「事実」です。
これをしっかり見ましょう。

「また好きかどうか分からない・・・と言われるのでは?」という考え方こそが、あなたの不安の
原因の妄想です。

不安はあなたの中の出来事です。彼がそう仕向けているわけではありません。
彼の行動をいい風に考えるも、悪く取るのも、あなた次第。

ならば、憶測でしかない彼の気持ちを考えるよりも、今あなたに見えているものをきちんと見ましょう。

・彼は忙しい中でも、あなたが不安があるだろうから言葉少なくても連絡はちゃんとくれている。
・距離を置こうと言われたけれども、たった1週間で彼から連絡がきた。

この二つから読み取れるのは、彼なりの努力ですよ。あなたと別れたくはないというね。

なので、今のあなたにできることは、あなたと居ることは彼にとって「安らぎ」や「癒し」だと
いうことをちゃんと植えつけなければなりません。
あなたは彼の生活・仕事を脅かす存在ではないということを。

彼からのメールが短めならば、あなたも同じくらい短いメールで。彼と同じくらいのメールの量で。
過剰な「お疲れさま」や「おやすみ」のメールは必要ありません。

彼の気持ちを推察するよりも、彼と温度を合わせる努力をしてください。

そして、彼が会おう、デートしようと誘ってくれたらば、喜んで行ってきて下さい。楽しんで下さい。
間違っても「あの時どうだった?どういう気持ちだった?今はどういう気持ち?」なんて
今はまだ聞いてはダメです。

不安な気持ちは自分の中に閉まっておいて下さい。

彼からのメールも楽しく!電話も楽しく!会えば楽しく!
あなたとお付き合いすることは「重い」ではなく、「楽しい」をもう一度彼に思い出してもらわないと
いけない時期ですからね。

そうやって、少しずつ前のような仲良しに戻っていかなければなりません。
不安に押しつぶされて、道を誤ってはダメですよ。

遠距離恋愛ならば、余計に気持ちがすれ違ってしまうときがあります。
すぐに会いお互いの顔を見て言葉を発することが出来ませんからね。
だからこそ、一度受けた印象というのが大きく左右してしまいます。
逆を返せば、挽回さえすれば、彼にいい印象を与えたままで居られるのです。
遠距離であることを、上手に使わなければなりませんよ。

不安になったときは、まず自分でよく考えてください。
今あなたが考えていることが、本当に彼が考えていることかどうか?
それはあなたの憶測なだけで、何の根拠もないことの場合が多いですからね。

そして、あなたが不安な状態で彼からの連絡を受ければ、すべてがそう見えてきてしまいます。
そうならない為にも、あなたは彼と接するときだけでも、ポジティブで居なければなりません。

お互いの気持ちを分かりあうことは大切ですが、今回のようなことは
時にお互いの胸に閉まって進む時だってありますからね。
何でもかんでも、知りたい。聞きたい。では相手は疲れてしまいますから。
もう少しだけ、彼の立場になって考えてみてあげてください。

疲れてる時、忙しい時、あなたの声が聞きたくなる、そういう彼で居て欲しいのならばね。

今は不安がいっぱいだと思います。その気持ちは良く分かります。

距離を置くというのは、相手のことも自分のことも考えられる時間ですよね。
それと同時に、別れるという選択肢はあるけれども、それをすぐには選びたくない場合も
距離を置いて、よく考えたいと思うものです。

仕事が忙しくなってきて、きっと彼の中では、あなたより仕事だったのでしょう。
けれども、これは当然です。男性は一生働いていくのです。
彼女のことばかり夢中で、仕事に熱を入れれない男性は困りものですからね。

そして、男性は仕...続きを読む

Q彼と距離を置いて1ヶ月。そろそろ限界です。

30歳の女性です。

1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。
話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。
その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせいかもしれない。でも中途半端な気持ちのままでは会えないからもうちょっと時間がほしい。」とのことでした。

彼の気持ちが冷めてしまった原因は思い当たらないので(喧嘩もしていませんでしたし2か月前までは仲が良かったです。)単に私への興味が薄れてしまったんだと思います。

彼のことが大好きだったので、この1ヶ月、彼の気持ちが戻るのを信じて過ごしてきましたが、精神的にも限界を感じています。
このままの状態が続くのならば、いっそのこと私から別れを告げた方が諦めがついて、次へ進めるのではないかという気持ちになってきました。

このまま、彼からの連絡を待つべきですか?
それとも、自分からきっぱり別れを告げるべきですか?
アドバイスをお願いします。

30歳の女性です。

1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。
話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。
その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせい...続きを読む

Aベストアンサー

彼を待てるか待てないか。それ次第だよ。
貴方のペースで彼の時間が欲しいという打診とその中で自分と向かい合う期間を区切ったらまず無理。
彼にそれだけ考えさせる要素が貴方との関係にあるのは事実。
彼なりに真剣に考えてるのもまた事実。
さらに忙しさも加わって落ち着いて自分と向かい合えない状況もある。だから時間が掛かると。
いずれ答えは持って来るんだよ、彼が。貴方は時間が欲しいと言われて、それを受け止めたなら待つだけ。
1年の付き合いがあるなら、それを信じて待つだけ。
そして彼がどんな答えを持ってきても、次に彼が貴方と向かい合う時は節目になる事は理解して、覚悟しておく。
彼は彼なりに時間を掛けて悩んだ答えなり、そこまでのプロセスも含めて貴方に伝えてくるよ。誤魔化さずに。貴方はそれをまず受け止める。
それを聞いて貴方がどう思うかも伝える。
その結果着地点が見出せるならまたお互いに頑張れば良い。
折り合いが付かなければ、分岐点だと。
お互いに自分たちの思う方向へ動き出す。
貴方だけが苦行を強いられてると思い込まない。
彼にも考えさせてるんだよ、貴方は。
彼だって貴方との関係を無為に駄目にしたくは無い。
でも気持ちが以前ほど貴方に向いていない現実もある。
それも含めてそれは自分の問題なのか、自分が貴方から受ける感覚の問題なのか、そして今後二人にとって必要な事はどういう形か?
それを考えてるはず。中途半端には会えないと言う彼だよ。
中途半端にはしない。だから時間が掛かってる。
貴方もそれは理解しないと。今まで付き合えて来たなら。
イライラしない。ちゃんと彼はどういう形であれ、答えを持ってくる。
それを貴方は待てば良いんだよ。
彼だけの問題ではない。彼に考えさせる要素を創っているのは貴方。
お互い様なんだよ。どういう形にせよお互いに笑顔でリスタートする為にもこういう時間はある意味大切だからね。
貴方も漠然と待たない。彼のと付き合い方や彼から見た自分という存在ももう一度振り返ってみる。そして彼がどういう答えを持ってきても、受け止めて次に進んでいけるように貴方なりに自分を整理して待つと。
彼はただ時間を引き延ばしてダラダラ決断を避けてる訳じゃないんだからね☆

彼を待てるか待てないか。それ次第だよ。
貴方のペースで彼の時間が欲しいという打診とその中で自分と向かい合う期間を区切ったらまず無理。
彼にそれだけ考えさせる要素が貴方との関係にあるのは事実。
彼なりに真剣に考えてるのもまた事実。
さらに忙しさも加わって落ち着いて自分と向かい合えない状況もある。だから時間が掛かると。
いずれ答えは持って来るんだよ、彼が。貴方は時間が欲しいと言われて、それを受け止めたなら待つだけ。
1年の付き合いがあるなら、それを信じて待つだけ。
そして彼が...続きを読む

Q距離を置いた結果、気付いたこと‥

付き合って1年半の彼と距離を置いています。

お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、
お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、
私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。
私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。
だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知りたいと言われました。
その日のデート中、次の予定なども話し合っていて、彼も「言うつもりはなかったけど、いろいろ聞かれてつい話してしまった。」とも言っていました。
正直、私もマンネリを感じていたこともあり、それもいいかもしれないと了承しました。
別れるということが考えられず、心の中で、彼は離れていかないという自信がどこかにあったからかもしれません。
彼がこう言うのだから、私が拒否しても無駄だとも思っていました。
そこで、彼とバイバイする時まで「じゃあ、お互い次に会う日まで、どっちが痩せられるか勝負ね!(ぽっちゃりカップルだったので)」などと明るく振舞ってしまいました。

でも、いざ距離を置いてみると、本当に寂しくて堪りませんでした。
彼の大切さに気付き、別れたくないと感じました。
最近はマンネリや就活もあり、彼に好きだとか言っていませんでしたが、
最後に会ったときに、どうして強がって好きだと伝えなかったのかと、後悔でいっぱいです。

私がネガティブだからかもしれませんが、一ヵ月後、彼は別れる決心をしてくる気がします。
離れている間、私が感じたことを一ヵ月後に彼に伝えても、もう遅いんじゃないかと思うんです。
なので、約束の日まで半分を過ぎたあたりに、彼に電話して、私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
でも、それは私のエゴなのかなとか、一ヶ月、彼の気持ちを尊重してあげた方がいいのかなとか、迷っています。
一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。

やはり、そっとしておくべきなのでしょうか?
何かちょっとしたアドバイスやご意見がありましたら、よろしくお願いします。

付き合って1年半の彼と距離を置いています。

お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、
お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、
私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。
私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。
だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど・・・。
>一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。
私は離れている間にじゃんじゃか遊んで楽しんで、結果的に彼(今の主人)の方がしびれを切らして復縁したタイプなので、一理あると思います。
待つって約束をした以上、約束は守った方がいいかも。
でも、「伝えたい」って気持ちも大切。。。

>私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
それでいいと思います。
または、もしも私だったら・・・と考えると、
「離れてみて、分かったことがあるから。これからどうするかは、ひとりで決めないでね。二人で相談したい。」って言ってみるかな。
つまり、約束の修正です。
離れているとはいえ付き合ってるんだから、約束の修正を提案するのは問題ないと思いますよ!

あとは、あなたも悩みすぎないで、適度に遊んでください(笑)
あんまり考え込んでも、よい案って浮かばないし。
適度にリフレッシュした方が、自分なりの対応策が思い浮かぶんじゃないですか?
私なんて、遊びすぎて彼(主人)からの電話は無視しまくりでしたよ(笑)
離れている彼を思い続ける1か月にしてしまっては、復縁したあとの関係も今までと同じ変わらない日々になってしまって、結局悲しい結末になると思います。
「ちょっと変わったな。」ってお互いに思えることが、1か月の成果なんだと思いますよ!

なるほど・・・。
>一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。
私は離れている間にじゃんじゃか遊んで楽しんで、結果的に彼(今の主人)の方がしびれを切らして復縁したタイプなので、一理あると思います。
待つって約束をした以上、約束は守った方がいいかも。
でも、「伝えたい」って気持ちも大切。。。

>私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。
それでいいと思います。
または、もしも私だったら・・・と考えると、
「離れてみて...続きを読む

Q「考えさせて」で、どれくらい待たせますか?

こんにちは。客観的な意見を聞きたかったので質問させてください。
4日ほど前に、付き合っている彼氏と別れ話のようになり、(原因は、私が「信用できない」と言ったからなんですが。ちょっとした不信感の積み重ねが爆発してしまって・・)喧嘩というより淡々とした話し合いという感じで、最終的には「今後の事も含めてどうするのか、ちょっと考えさせて欲しい」と言われてしまいました。

・状況によりけりでしょうが、「考えさせてくれ」といっ た場合はどれくらいの間待たせるものでしょう?
・待つ間、連絡を絶ってしまうと、次に連絡しにくくなるような気がするので、ぽつぽつと「今日は寒いねー」とかメールを入れてるのですが、そういうのうっとおしいですか?
・「考えさせて」と言っておいて自然消滅を狙う、という事しますか?
お互い、社会人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
「考えさせて欲しい」と言った場合は”無期限”です。
自分の心に変化があるまで、だから。

相手を待たせている、というのがわかっていても、
自分が踏ん切りがついてないから”ずっと考え中”なんです。
”別れた方がいいのかもしれないけど気持ちがなくなったわけじゃない”や、
”別れたくない気持ちはあるんだけど、今のままじゃつらい”
昨日は別れた方がいいと思い、今日は続けたいと思う。
なんていうどっちつかずの状態。自分でもどうしたらいいのかわからないって場合。

言った時点では本当に悩んでいて答えを出すつもりで、
最初から”自然消滅”を狙っていたんじゃなくても、
徐々に自分の気持ちが変わってきた(相手への気持ちがなくなっていた)時に、
(続ける意志がない場合は)ゴタゴタするのが嫌でそのまま自然消滅にもっていこうとする人はいると思います。

相手からまったく連絡が入らないなら、
1週間か2週間に1度くらいで連絡いれてもいいんじゃないでしょうか。

shimmaさん自身は、もう結論を出しましたか?
「信用できないかもしれないけど別れない」ということではなくて、
原因についての対処や解消の方法なんかや、どこまでを譲ってどれは譲れないとか。
自分の心の方針みたいなの。
彼が「別れる」という結論に達すれば「受け入れる」と思っていればスッキリでしょうが、
「続ける」になったら、その原因がある限り別れ話になった時と変わらないってことになりませんか?
続けるって決まってから話し合いで合わせていくにしても、
譲れるものと譲れないものは考えておいた方がいいかもと思います。
(例えばですが、私の場合は彼の心変わりだったんですが、
本当に大好きで戻りたかったけれど、
それでも彼が(他の女性と私への)愛情の分割をするという条件で
「それでもいいなら」と言ったら、こちらから願い下げしたでしょう。
それは私にとっては譲れないことでした)

shimmaさんが、”自分が待つ期間”を決めていいと思います。
shimmaさんが待てる間だけ待つ。
もちろん彼にも考え続けてもらうとしても、
たとえ答えを求めたことで”別れる”ことになっても、
”これ以上は待てない”なのか、
”別れるのは嫌。少しでも望みがあるならまだ待てる”のか。
期間を彼にだけ任せるのではなくて、shimmaさんも決めていいと思います。

(私は過去最大3ヶ月待って、緩やかに終わりに向かいましたが、
その時は3日に1回連絡してしまいました。
まったく核心に触れない他愛ない話だったけど、
彼は”私からの”というだけで、もうだめだったみたいです。
プレッシャーというか待たせていることを責められている気になるというか、
気持ちに応えられない罪悪感というか。
気が重かったようで、どんどん別れる方向に気持ちが向いていったようです。
待つのは辛いけど、相手もいっぱい×2だろうしって思って我慢してましたが、
別れてもいない付き合ってもいないという状態は3ヶ月が限度でした。
気付かずに精神が蝕まれていくんです。
別れてからの再アタックの方がまだ精神的に楽でした)

待てるだけ待ってみて、別れより待つ方が辛い、までいったなら自分から聞いていいと思います。
その際に相手が自然消滅でとっくに終わってたと思ってても、自分がスッキリするじゃないですか。
(自然消滅って嫌なんですよ。
別れても付き合ったことをよかったと思いたい私としては、
それされると、本来なら感謝したはずの相手を軽蔑してしまうし、
見抜けなかった自分自身が情けなくなるし、付き合ったことそのものも後悔するから)

彼を思いやるにしても、最終的にshimmaさんが後悔しないように考えていいと思います。

こんにちわ。
「考えさせて欲しい」と言った場合は”無期限”です。
自分の心に変化があるまで、だから。

相手を待たせている、というのがわかっていても、
自分が踏ん切りがついてないから”ずっと考え中”なんです。
”別れた方がいいのかもしれないけど気持ちがなくなったわけじゃない”や、
”別れたくない気持ちはあるんだけど、今のままじゃつらい”
昨日は別れた方がいいと思い、今日は続けたいと思う。
なんていうどっちつかずの状態。自分でもどうしたらいいのかわからないって場合。

言った時点で...続きを読む

Q距離を置いた彼女に連絡したくなる時

今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。
月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。
そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う
と言われてしまいました。

私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。
彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことをしてしまった、これ以上悲しい顔見たくない、と言っていました。

その後、変わらず、頻繁にメールをしていたのですが、1か月ほど前に数回メールしたところ
返事がなかったので、距離を本当に置きたいんだなと思い、私からメールするのをやめました。

一人になりたいと言われてから、メールをしていたのは私からでした。
のりはあまりよくないのは感じでいましたが、返事はすぐに来ていました。
返信が来なかったため、メールをするのをやめてから、一カ月相手からの連絡はなく、音信不通になりました。

そこで同じような経験をした方に質問です。
音信不通にした彼女に連絡したくなる時ってありますか?
それは、どの位の期間が経ってからでしょうか?

彼とは会えなくなって将来の話もしていて、本当に好きでいてくれたと思っています。
最後に会った時の印象でも、疲れたという気持ちはあったと思いますが、
私を嫌いになったようには見えませんでした。

いつか関係は戻る可能性があるのでしょうか?

今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。
月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。
そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う
と言われてしまいました。

私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。
彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことを...続きを読む

Aベストアンサー

多分彼の気持ちを理解出来ていないと思う。

復縁は考えないほうが良いでしょう。

自分を成長させることを第一に考えて、少し自分に厳しくしてみてはいかがでしょうか。

Q冷めてしまった彼女と距離を置いています

閲覧頂きありがとございます。
似たような質問もあり、参考にしようと
色んな質問を見ていましたが、
皆さんの知恵をお貸しください。


付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。
私は22歳彼女は21歳です。
出会いは同じ会社で、私が食事に誘ったことを
きっかけに連絡先を交換し、3回のデートをして
私から告白し付き合うことになりました。

付き合って一年ぐらいの時に、お互い会社を辞めて
別々会社に転職しました。
私は一人暮らしをすることになりました。
県内なので会おうと思えば会える距離です。

それから私の仕事の都合上変則勤務なので
連絡する回数も減り会う時間も減りました。
できる限りこまめに会ったり連絡は
取るようにしていました。
転職する前は最低週一会っていましたが
転職後は最低でも二週間に一回です。

先日彼女から
昔と比べて会いたいって思わなくなって
写真や動画を見ても会いたいっていうの感情が
湧かなくなった。中途半端な気持ちになっていると
言われました。
それを言われるまでは、1ヶ月前程前から
連絡を取るときに彼女の対応が素っ気ないなと
感じ、聞いて見たところ落ち着いたんだよと
何かあったわけじゃないから気にしないでと
言われたのでそれで納得しました。

彼女から冷めたと言われたので、直接会って
話そうと思い会って話しました。
不満があったことについて言えなかったのは
折角会えたのに雰囲気を壊したくない
喧嘩になりたくないとのことでした。
なので、お互い小さなことでも言い合おうと
言うことで合意しました。

ですが、気持ちが冷めたことに関しては
彼女は一度冷めてしまうと戻ることは
絶対にないと自分で断言していました。
だから別れて欲しいと…
それに対して私は、
そんな簡単に別れてしまっていいのか
また一から2人で頑張ろうと時間をかけて
また前みたいに一緒に過ごそうと
まだまだ色んなことは言いましたが、主に
このようなことを言って説得しました。

私の説得に嫌気がさしたのか、今すぐ別れるか
ほっとくかどっちかにしてと言われ、
別れたくなかった為ほっとく選択を選びました。

一切連絡をせず一週間が経ちます。
その間に彼女がより離れてしまうんではないかと
不安ですがそうせざるを得なかった為
何も連絡を取っていません。

このままだともう別れるしかないんじゃないか
この距離を置いている意味はあるのか
離れているのでその間に他の男に
取られるのではないかと不安ばかりです。

距離を置いる間は自分磨きに筋トレ
何が原因だったのか改善点はどこか
これから一緒にいれるならば何をするか
などの言動を取っています。

それから細かいことですがもう少しで
500日なので何かサプライズでもしようかなと
突然会いに行ったりだとか
考えています。

好きでまだ別れたくないですが
女の人は冷めたら戻らないとよく耳にしますし
若いからまだ出会いはあるなど
周りから言われます。

やはり厳しいのでしょうか?
どうにもできないのでしょうか?
改善案があれば宜しくお願い致します。

状況が伝わるようにとできるだけ
事細かく書きましたが
わからないこと等がありましたら
そこも宜しくお願い致します。

類似する質問はいくつもありますが
宜しくお願い致します。

閲覧頂きありがとございます。
似たような質問もあり、参考にしようと
色んな質問を見ていましたが、
皆さんの知恵をお貸しください。


付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。
私は22歳彼女は21歳です。
出会いは同じ会社で、私が食事に誘ったことを
きっかけに連絡先を交換し、3回のデートをして
私から告白し付き合うことになりました。

付き合って一年ぐらいの時に、お互い会社を辞めて
別々会社に転職しました。
私は一人暮らしをすることになりました。
県内なので会おうと思えば会える距離で...続きを読む

Aベストアンサー

好き同士で一緒にいるだけで幸せだった人なのに、急にあちらの気持が離れてしまい今まで通りに接してもらえないのってすごく辛いですよね。なんとかして前の状態に戻りたいという気持、すごくわかります。
しかし質問を見ていると、今すぐに元の状態に戻るのは難しいですかと思います。
彼女は別れるかほっとくかという二択を突きつけ、その両方にあなたがそばにいてもいいよ、という選択はないですよね?
今は潔く諦めたほうがいいと思います。好きでもない人にサプライズをされても重いと感じてしまい、余計に嫌がられると思います。
今は身を引き、それでも忘れられなかったらしばらく経ってから連絡すれば、彼女も受け入れ態勢ができるのではないでしょうか?
失恋は辛いですが、絶対に成長できます。頑張りましょう。

Q距離を置かれて連絡しました

何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。
私が置かれた側です。
「考えたい」と言われました。
どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。
1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。
私はまだ彼が好きです。
謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。
すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか?
距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか?
彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。
電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。
私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・
これで連絡がなければそれが答えということですよね?

何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。
私が置かれた側です。
「考えたい」と言われました。
どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。
1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。
私はまだ彼が好きです。
謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

 お答にはならないかもわかりませんが・・。難しいケースですね?短い期間のお付き合いなら趣味とか彼が自分のどういうところを気に入ってるか?はよくわかりませんか?小生の場合でいえば付き合っている人が相手の人がすぐに嫌になるところを見つけてしまいだめになるって言われました。小生もそうでした。が今は楽に付き合ってすぐに嫌になる2人がぴったし息があっています。それは欠点を愛せる間柄になったことです。常に相手を思って連絡はします。答えがない場合は3日間開けます。それで工夫してきました。
 あまりご自分を卑下なさらないことです。自分はどこに長所があるか短所はどこか分析したら短い期間でも彼の性格趣味行動をとりあえず分析するのです。分析できることとできないことがあります当然。彼から連絡を待てないでしょうから待たない工夫をまず今はすべきです。すぐに忘れられるほど浅い恋ではないでしょうから、彼を分析してまず日々過ごせれば第一段階終了です。
 落ち着いて少し過ごせるようになったらメールではなく心からの手紙でも書きましょうか?あなたの香りのする素晴らしい手紙を。書いたことない?ええそれでも自分の彼への想いをかけばよいのです。ですがその場合迫るような雰囲気を出さないことが肝心です。彼の好きな音楽映画本女優さんなんでもいいです何か知っていますか?それについて書けばいいでしょう。本音で書かないと伝わりませんので。
 それでも何の連絡もなければ次は諦めというか事実をまっすぐに見つめて「心を諦かにする」ことです。諦(あきら)かにするというのは仏教では真実をあきらかし心を見つめるという意味になります。いわゆる直観力を身につけることです。男も女も人間関係で直観力の高い人は無理なく処世術をみにつけ愛を獲得できます。連絡しないタイプの人は一定の条件があったはずです。それが外れた場合は継続が難しくなるのでしょうか。そのためにあなたが直観を身につけられるとそうなる前に彼に手を差し伸べていけます。わかりますか?小生はその直観力を身につける努力をしてますが、そうなると
相手の心が読めるので、「ああ今こうしてほしいんだな?」ということがわかります。それがいつもいつもずばり当たります。こうなると女性は頼ってきます。これでもうOKなんです。
 男も同じです。「わたしのどこがいけないの?」と聞かれても答えに及ばずになってしまいます。そうなる前に相手の心を、今こうしてほしいという心を聞かないですっとできるように、心の修行を積むしか
ありません。そうなれば自然に彼ができて満足できます。矛盾するようですが諦めないで学んでください。そうすれば明るい日々が送れます。答えのない男は所詮その程度の人だと思ってください。

 お答にはならないかもわかりませんが・・。難しいケースですね?短い期間のお付き合いなら趣味とか彼が自分のどういうところを気に入ってるか?はよくわかりませんか?小生の場合でいえば付き合っている人が相手の人がすぐに嫌になるところを見つけてしまいだめになるって言われました。小生もそうでした。が今は楽に付き合ってすぐに嫌になる2人がぴったし息があっています。それは欠点を愛せる間柄になったことです。常に相手を思って連絡はします。答えがない場合は3日間開けます。それで工夫してきました...続きを読む

Q距離を置いて一カ月

以前こちらで相談させていただいた者です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7985162.html

付き合っている彼から、突然「しばらく一人にさせて」と言われました。ちょっとしたもめ事は何度かありましたが、最近は喧嘩もなく仲良くしていて、結婚の話のでていた矢先、突然言われました。

私が、一カ月たったら連絡欲しいと言ったときに、「一カ月も期間をおくつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、期限を決めないと不安なのは分かるけど、期限を決めるのは○○じゃない。俺の問題だから○○が期限をきめるのは違うと思う。待っててとしか言えない。その間メールするなとは言わないから。でも一人にはさせて欲しい」と言われました。


その時、ここで相談させていただいたのですが、厳しいお言葉や励ましのお言葉、どの方も真剣に回答してくださいました。

「しばらく一人にさせてと言っているのだからそうさせるべき」「じっと彼を待つ」「相手のアクションを待つ」「その間自分の悪かったところを見つめなおす」など、どれも「今は連絡を絶つべき」と言う回答がほとんどでした。

ここでの皆様の回答や親友にへの相談、もちろん私自身も考えて、今まったく連絡を取っていない状態です。

あと2~3日経てば丸一カ月です。この期間、長くて辛くて本当に苦しかったです。

自然消滅を考えるような彼ではない、いつかは連絡が来る。そうは思うのですが、もう私も限界なんです。毎日毎日連絡を待つ日々、着信音に過敏に反応する日々。

そして今まで週一で会っていたので、週末はほとんど家にこもる生活。
眠れるようにはなったけど熟睡できない日々。

彼とは別れたくない、一人になりたい理由も分からない。話し合いたい。
でも約一カ月、待ちました。

一カ月も時間おくつもりはないと言っていたので、ホワイトデー、もしくはその後の記念日には連絡が来るかと待っていましたが、来ませんでした。

今日は予定もなく家に一人でいて色々考えてしまって、なぜか無性に連絡したい気持ちでいっぱいです。でも、電話なら出ない可能性もあるし、メールも返事がくるまでもやもやが続く。

今日が仕事か休みなのかも分かない。

あと2~3日経てば丸一カ月。今日連絡するのはやめた方がいいでしょうか?丸一カ月開けてから連絡した方がいいでしょうか?

私としては今日も、2~3日後も一緒なんですが…

それとも、今日も2~3日後も私から連絡せず、彼からのアクションをまだ待っていたほうがいいですか?

別れたくないのはもちろんなんですが、なぜ一人になりたいのか、なぜ急にこんなことになっていまったのかを知りたいのです。

長文失礼しました。

以前こちらで相談させていただいた者です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7985162.html

付き合っている彼から、突然「しばらく一人にさせて」と言われました。ちょっとしたもめ事は何度かありましたが、最近は喧嘩もなく仲良くしていて、結婚の話のでていた矢先、突然言われました。

私が、一カ月たったら連絡欲しいと言ったときに、「一カ月も期間をおくつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、期限を決めないと不安なのは分かるけど、期限を決めるのは○○じゃない。俺の問題だから○○が期限...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
リンクの質問も読ませていただきました。

あと2,3日で一ヶ月になるんですね。
ここまで待ったのなら、距離を置いてから丸一ヶ月と一週間くらいは待ってみてもいいんじゃないかな。
あなたが「一ヵ月後に連絡欲しい」と言った言葉は覚えているでしょう。
彼も「期限を決めるのは君じゃない」と言いつつ、とりあえず「一ヶ月」という期限は意識しているかもしれませんよ。

ここであなたから連絡してみても、「一ヶ月とは約束してない」とか言われるかもしれないし・・・
待つほうの一ヶ月は相当長いですよね。
でも待たせるほうの一ヶ月って、そう長くないんです。
あなたはきっと「待っている私の気持ちも考えて」と思っていると思う。
私があなたでもそう思いますよ。
でも今、彼は「待っているあなたの気持ち」を思いやれる心情じゃないのでしょう。
あなたが望む「一ヶ月での連絡」をあなたからしたら、余計に負担に感じちゃうんじゃないかな。

>別れたくないのはもちろんなんですが、なぜ一人になりたいのか、なぜ急にこんなことになっていまったのかを知りたいのです。

これももっともですよね。
ちゃんと知りたい気持ちは分かります。
でも、「別れたくない」という気持ちが一番強いのなら、待ってみたら?
相手が「一人になりたい」と連絡を取りたがらなくなるのには、やはり相当な理由があるんですよ。
あなたとの付き合いの中での理由かもしれないし、
彼自身の理由なのかもしれない。
例え理由が聞けたとしても、彼がまだ「距離を置く」姿勢を崩さないなら、
今のところ何も出来ないわけです。
その理由を聞くのは、距離を戻したときに「今後のために」話し合う時、
または「別れるとき」のどちらかになるでしょう。

焦ると、まだ残っているかもしれないチャンスを逃してしまう可能性もあります。

こんにちは。
リンクの質問も読ませていただきました。

あと2,3日で一ヶ月になるんですね。
ここまで待ったのなら、距離を置いてから丸一ヶ月と一週間くらいは待ってみてもいいんじゃないかな。
あなたが「一ヵ月後に連絡欲しい」と言った言葉は覚えているでしょう。
彼も「期限を決めるのは君じゃない」と言いつつ、とりあえず「一ヶ月」という期限は意識しているかもしれませんよ。

ここであなたから連絡してみても、「一ヶ月とは約束してない」とか言われるかもしれないし・・・
待つほうの一ヶ月は相当長...続きを読む

Q距離を置いている彼氏から連絡がきた

先月の頭から距離を置いている彼氏がいます
私は21の学生で
彼は8つ上の社会人です

距離を置きたいと言ったのは彼です
理由は疲れた、自由になりたい、冷めてきた
とのことです
付き合いは1年半ぐらいです

2か月ほど置くとゆうことなので
夏休み明けに、私から連絡することになったのですが
先日、彼のほうから連絡がきました

久しぶり、元気?
など私の身体を気遣うメールと

いつも一緒に行くお店で飲んできた
今度行こうよ

といった内容です


私はまだ会う気にはなれないので

今は忙しいので
余裕ができたら連れてってください
また連絡しますと送りました


彼は
了解
連絡待ってます
と言っています


私は距離を置いている間
振られるだろうとゆう考えしかありませんでした

しかし彼のほうからメールはくるし
連絡待ってると言うし
距離を置いて、久々に会うのに知り合いの店って
ハードル高いような気がします
そこで別れるって言うって
あんまりじゃないかと、、

みなさんにお聞きします
彼はズバリ戻ってくる気なんでしょうか?
それとも
知り合いの目の前で
振るつもりなんでしょうか?


宜しくお願いします

先月の頭から距離を置いている彼氏がいます
私は21の学生で
彼は8つ上の社会人です

距離を置きたいと言ったのは彼です
理由は疲れた、自由になりたい、冷めてきた
とのことです
付き合いは1年半ぐらいです

2か月ほど置くとゆうことなので
夏休み明けに、私から連絡することになったのですが
先日、彼のほうから連絡がきました

久しぶり、元気?
など私の身体を気遣うメールと

いつも一緒に行くお店で飲んできた
今度行こうよ

といった内容です


私はまだ会う気にはなれないので

今は忙しいので
余裕ができ...続きを読む

Aベストアンサー

まあ彼は「ご自分中心主義」と言うか
まだ相手のことも本当に思いやれない
大人になりきれない部分は確かにありそうですよね。

そもそも自分で距離置きたいとか
戻りたいとかそんなご都合主義ありえないし。

年齢重ねれば変わるとは思いますが
でも今時点ならよりを戻しても
質問者様、振り回され続けますよ?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング