プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月距離を置いた彼氏についてです。

3~4年付き合った彼氏に年末に距離を置こうと言われ、そろそろ期限の日(わたしの試験が終わったら、ということになってます)に近づいてきました。
距離を置くきっかけは、すれ違いや喧嘩が増えてきたことです。今まで喧嘩はほとんど無かったのですが、ここ半年喧嘩をしてしまう機会が増え、倦怠期なのかなと思っています。
また、お互い学業やその他の人間関係などが上手くいかず、精神状態があまり安定してなかったのも怒りっぽくなってしまった原因としてあると思います。

また、彼氏に最後に会った時、「元に戻れる可能性は低い」とも言われています。
最初はひどく落ち込みましたが日が経つにつれて段々と慣れてきて、自分の悪い所を改善する努力をしながらも、もう彼の判断に委ねよう、となってきました。

そこで、みなさんにお尋ねしたいことがいくつかあります。

①最後のLINEでは、「会う日が決まったら教えてね」と彼側から言われています。
そのため、こちら側から連絡した方が良い気もしますし、距離を置くことを言い出した彼氏側の連絡を待った方が良い気もします。どちらが適切でしょうか。

②最後に会った時(距離を置くと決めた日)の彼の行動がいまいちよくわかりません。
握手を求めてきて、それをわたしが断ると(別れるならバッサリ縁を切りたかったため)「やっぱり嫌われちゃったよね...」と落ち込んだような素振りを見せたり。
また、喫茶店で出されるお冷を指し、「今俺の飲んでるこの水飲める?」と言われ、「飲めるよ」と私が返事して(まだ好きだったため)そのお冷を飲み干してみたら困惑したような顔をしながらも「嬉しかった...」と言ったり。
また、最後バイバイする時に、「写真を撮ろう」と言ってきたり(わたしは半泣き状態の中2人で写真を撮りました)。
別れたいのならはっきり言ってくれればいいのに、距離を置くという選択をして上記のことをしてくるのがよくわかりませんでした。
変に期待もしてしまいますし。
男性はどういう心理でこのような行動をとるのでしょうか。

皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼から会う日が決まったら連絡してねって言われたのだからあなたが日を決め手○日に会わない?って、れんらくをしましょうよ。

彼氏さんがとった行動は別れを選んだ訳ではなく距離を開けると選択したのですから愛情確認の行動ではないかなって思いますよ。
    • 0