dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に答えていただきたいのですが、、

いま、派遣の仕事をしていて、前回、同じ現場で一緒になった男の子(私と同い年)と今日久しぶりに再会したのですが、少し気になる行動と言うか、彼の心理が知りたくて質問を投稿させていただきました。


彼は現場までいつも車で来ていて、帰りはいつも最寄り駅まで乗せてくれるのですが、今日は、最寄り駅ではなくて「家まで送るよ」と言ってくれ、一瞬(・_・)エッ......?と思ったものの、下心があるわけでもないし、肉食系な男性でもないし、

仕事ぶりも真面目だし、とにかくレディファーストでよく気が付くし、優しいので私は安心しきってる面もあり、、

「本当に家までいいの?」と聞き返したら、

「いいよ大丈夫」と言って、1時間近くかけて、家のそばまで送ってくれたのですが。

途中、私が「やっぱり…家を教えるのは不安だな」と考え直し

「アパートの道が狭いから、路地の入り口でいいや」とお願いすると、彼は言葉なく無言で…気まずい空気が…流れたんです。

彼がどんな風に私の言葉を受け取ったのかは分かりませんが、男性は好みの女性でなくても、好きな女性でなくても、車で送るだけでも下心を抱くんでしょうか?

そんなことあるはずないですよね?彼に限ってそんなことは無いと思いますが、下心は無いにせよ、1時間もかけて送ったなら、最後まで、アパートまで送り届けたかったかもしれませんね。悪いことしたかな?

あと、送ってもらう途中に彼が「ここのラーメン凄く美味しいんだよ。もし良かったら明日食べに行ってみる?」と誘われたのですが、この場所は駅からも離れていて車じゃないと行けない場所なんです。

と、なると必然的に明日も家まで送ってくれることになるのですが、、彼(男性)の気持ちを知りたいです。

私は女性なので、そのへんは全くもって分かりません。ちなみに彼が私に好意を持ってるということは100%ありません。

男性からの率直な意見聞きたいです。

ちなみに普段の彼はとても誠実です。

A 回答 (14件中1~10件)

No.7です。



彼の気持ちに早めに気づけてよかったですね。

でも、車の中で男女2人きりの空間で1時間以上一緒にいても
話が弾んで苦にならないのだったら、それなりに相性が
いいということだと思います
それで、彼もだんだん好きになってきているような気がします。

あなたが彼の気持ちを拒否する理由はなんなのでしょうか?
既に彼氏がいるから? あるいは意中の人が別にいるから?
それとも職場の異性とは恋愛関係を持ちたくないタイプ?

もしそうじゃなかったら、これからどう発展するかわからないけど
彼の気持ちを知った上で、まずは友達として少し距離を縮めても
いいような気がしますけど。それとも、そういう下心を持った
友達づきあいから恋愛に発展させるのが嫌なタイプなのかな。
そういう場合は「あなたは男女の友達関係は成り立つと思う?」って
聞いて、自分は友達から恋人に発展させるのはありえないことを
はっきり伝え、それに対して彼がどう出るか見てみるのもよいと
思いますよ。
    • good
    • 2

>中でも女性にはない下心。


>送るだけで性の対象として見られてしまう?理解しがたいです

 どうも 質問者は極端な思考の持ち主ですね
女性にも下心がある人もいれば 無い人も居ます。

 同じく男性にも下心がある人もいれば 無い人も居ます。
送迎で 性の対象と考える人もいれば 考えない人もいます。

 そもそも アナタの掲示した情報だけで
下心の有無を証明なんて出来ませんよ

 可能性として下心はあると言う程度です
    • good
    • 1

好意のない女性を毎日送ったりはしないものです。



あなたのことが好きだから、毎日送っていたのだと思います。
もしくは、当初は異性として好意を抱いていなかったものの
毎日送っているうちに、あなたのことを徐々に好きになってきたという
可能性が高いです。

>「アパートの道が狭いから、路地の入り口でいいや」とお願いすると、彼は言葉なく無言で…気まずい空気が…流れたんです。

彼はあなたに告白するつもりだったのかも知れません。
彼が考えていた告白のシチュエーションを壊されたので
無言になったのかな・・

それとも、彼自身があなたに好意を持たれていると勘違いをしていて
家まで送れば当然喜んでくれるだろうと思っていたら
断られたので、無言になってしまったのかも知れませんね。

いずれにしても、彼と付き合う気がないなら
毎日送ってもらうような行動はやめたほうがいいですね。

この回答への補足

コメントありがとうございます。私が軽率でした。

昨日も仕事で一緒になり、今日は歩いて帰ろうと思っていたら、彼の方から「送っていくし、昨日話してたラーメンどうする?食べにいく?」と聞かれ、、

彼がそのお店のラーメンを凄く食べに行きたいのが分かったので、断るのは可哀想だなと思って「うん!行こうか」と返答し、ラーメンを食べに行きました。

で、ラーメンを食べ終えて店を出て、彼の車に乗り、最寄り駅で降ろしてことを伝えると、

彼に「ここからだと○○駅に行くより、家(私の住む)のほうが近いから、家まで送るよ」と言われ…

車は私の住む場所へ進んでいきました(私にそこの土地勘が無いにせよ、明らかに駅に行くほうが近いことは解りました)。


で、この時、さすがに鈍感な私でも、…彼は私に対して何らかの感情があるのかもしれない(勿論、下心も含め)と察し、家近くのコンビニで本を読んで帰りたいから、コンビニで降ろしてもらえると助かると、彼を傷付けないよう、悟られないように言いました。

すると、彼は歯切れが悪い感じで「うん、分かった」と言った後に、「なんか、久しぶりに首都高かっ飛ばしたい気分。もし良かったらドライブする?」と言われたのですが、もうこれ以上、距離を縮めないほうがお互いの為だと思い断りました。

車の中での会話に、一切恋愛話も下ネタもでてきてはいませんが、車の話をしていた時に、私が「私って免許取得するのに落ちまくって50万もかかった上、運転下手で危ないから誰も乗りたがらないんだ~。笑っちゃうよね?」って言ったら、

彼が「いつか機会があったら乗ってみたいな~。縁があればね…」と呟いたので、、、

なんか違う意味でドキッとしたんです。

これは必要以上に距離を縮めないほうがいいし、私は無意識のうちに期待させることを言ったり、したりしてしまっているのかも。

反省しました。私が軽率でした。やはり男性に同姓感覚のお友達付き合いを求めることじたい無理な話なのかもしれませんね。

今後は車の送りも一切断るつもりです。俺を都合よく使ってるなんて思われても嫌ですし、必要以上に傷付けるのも嫌ですし

補足日時:2011/10/14 10:38
    • good
    • 2

この質問は、男性が女性になり変わって質問している様な内容です。


女性なら、自分を守る本能も有るし、強い男性を見抜く(子孫を残す)力も有るはずです。

私からの回答は、この男性が可哀そうでしょうがないです。

好意を持っているから、又これから質問者様と仲良くしたいから1時間もかけて送ってくれたのではないでしょうか。
途中のラーメン屋さんにも本当に連れて行きたい行為と思います。

男性は、大なり小なり下心と言うか、女性と仲良くしたいなとは思っています。
ただ、理性の働く男性と、働かない本能のままの男性もいます。

ようは、質問者様のこれからの行動でしょう。
若い内は、色んな男性とデートするのも良いかもしれませんね。
女性を磨いて下さい。
    • good
    • 2

No.7です。



彼があなたに好意を持っていない根拠なんてないじゃないですか。
自分が好意を持っていないので、彼も好意を持ってないと思いたいだけじゃないですか?
好意を持っていないと思いたい気持ちはわかりますよ。
好意を持っていないのに、勝手に自分に親切にしてくれるなんて
こんな便利な人はいませんからね。

これは女だから男の気持ちがわからないという話じゃないと思います。
もし、あなたか、あなたの友達が意中の男性にアプローチしてるのに
相手の男性は単に便利な女としか扱ってくれない時、あなたはどう思いますか?
女性だって下心はあると思いますよ。意中の男性に気に入られるために、
料理をがんばったり、かわいくしたり、いろいろな努力をすると思います。
下心は決して悪いことではないと思います。
もっと人の気持ちがわかるようになってください。

それと、男性の送迎もしているとありますが、本当に無償でやっていると思いますか?
もちろんガソリン代の請求など金銭的なやりとりはないと思いますが、
別の機会に逆に送ってもらったり、困ったことをお互い助け合ったり、
あるいは上司だったら、普段言えないことを相談にのってもらったり、
男同士のつきあいの中でそういうメリットがあるからやってることだと
思いますよ。
もちろん彼が車の運転が好きだから、そういうところはあまり苦にならない
というのは正直なところだと思います。
(このあたりは、私も同じなので、彼の気持ちはよくわかります。)

で、あなたは彼に何を返してあげているのですか?
彼としてはあなたに好意があるのであなたと一緒にいられるだけで
十分なのだと思いますが、そういう気持ちを受け入れられないのでしたら
男女の仲は距離を保ちたい旨を伝えた上でお金でも払って、距離を保ってください。
でないと、ただのアッシーになっている彼がかわいそうです。
    • good
    • 4

下心も無く1時間もかけて送ってくれる男なんていないでしょう。


送り狼ってやつですな。
好意が無くても、昔から据え膳食わぬは男の恥と言いますが
目の前に餌があれば、飛びつくのが男の習性です。
車で送るだけでも下心を抱くんじゃなく、下心があるから
1時間も無駄にして送るんです。
    • good
    • 2

「下心ないですよね?」って何で同意を求める質問するんですか?


よくわかりませんが、客観的に見てその状況は

(1)あなたが好きでお付き合いしたい
(2)ヤリたい

どっちかでしょう。
何のメリットもなく、異性をわざわざ遠回りして家まで送りますか?
私が男だったら送りません。
ガソリン代も時間も無料じゃないのに、ボランティアする必要もないし
友達ならなおさら、職場を出たら「じゃっお疲れー!」ですよ。

何でそんな当たり前の事を、否定同意で質問するのかが、逆にわかりません。

どちらにしても、その人と付き合いたいorシたい気持ちがないなら
これ以上近づけないこと。自分の意に沿わない結果しか待ってないから。
    • good
    • 1

どうして彼があなたに好意を持ってるということは100%ないと言えるのでしょうか?



私には、彼があなたに好意を持っていて、仲良くなりたいと考えているようにしか
思えません。それであなたもOKなら、その先も発展させたいと考えていると思います。
好意を持っていない女性を頼まれもしないのに1時間もかけて送ったりしません。
あなたとできるだけ一緒にいることを望んでいる証拠だと思います。
誠実な人にだって下心はあります。ただ、あなたが望まない限りその下心を
表に出さないだけです。
男には必ず下心がありますが、それが危険かどうかはまた別です。
ただ、あなたにその気がないのなら、変に深い関係になるような誘いは
断るべきです。誠実な人にも我慢の限界がありますので、
そのうち豹変する可能性もあります。

この回答への補足

私も彼に好意はありませんが、彼も私に対して好意はないです(たぶん)

ただ、同い年ということもあって、親近感を持ってお互い接してる感じはします。

あと、彼は私だけじゃなく、異性問わず、男性であろうが1時間以上かけて自宅まで送り迎えしてあげたりしてるんです。

今日もその話を車の中でしてましたが、全くもって苦痛じゃないし、見返りを期待して車の送り迎えもしてないからガソリン代を請求することもなければ、腹が立つこともないと言ってました。

彼は現場から家までが遠い男の子の送迎も個人的に何度もしてますし(しかも彼の家とは真逆の方向であっても関係なし)、女性の私だから特別ということではないんです。

逆に女性からすると、こういうところが安心できます。

ちなみに私も、彼の自宅をゆうに越えた先(真逆)にありますが、家付近まで送ってくれました。

元々、ドライブが好きだから、苦痛になることはないそう。

そんな彼だから、下心なんか抱くかな?って疑問に思ったんです。

あと、ラーメンに誘ってくれたのは、私が大のラーメン好きだからだと思います。

補足日時:2011/10/12 21:34
    • good
    • 0

小学生じゃ無いのですから


考えればわかるはず

この回答への補足

女性は男性の下心ってホントにわかんないんですよ。

どんな時に下心を抱くとかも正直分かりません。

補足日時:2011/10/12 21:06
    • good
    • 0

俺ならラーメン屋で「家まで送るからお酒飲んでいいよ」っていってビールを飲ませます。


酔って判断能力が低くなった女の子は男を安易に家に入れてしまうものです。
普段かたい子でもお酒をのむと急にガードが甘くなるものです。
事を終えると女の子はたいがい寝てしまいますからデジカメで撮影してコレクションしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A