アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に答えて頂けるとありがたいです。
女の人(会社の同僚)に自宅まで車で送ってもらう時に
乗せてもらった男性の方は何らか意識してしまう時はあるでしょうか?
また、乗るに至るまで男性の方から「車に乗らせて」と女性の方から「送るよ」では
相手に対する意識は違ってくるのでしょうか。
時間は深夜で車の中は2人きりの状況です。
くだらない質問ですが答えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

そんなことシチュエーション次第ですし「意識する」と表現していらっしゃる事象についてもあいまいですから一概には言えませんね。

とりあえず「意識する」との表現が「好きになってまうやろ!」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ミタイな?感じ?ならもともと多少気にしていた同僚とかならそう言う事なんじゃないでしょうか。
逆に全く恋愛対象として問題外(例えば既婚であるとか、体型や目鼻立ちの造作が好みではない、モーホー等など)であるなら完璧に「交通手段」でしょう。

「乗せてくれ」と「送りましょうか」の違いに関しても多少でも好意を持っている場合を仮定すれば、
「乗せてくれ」の場合は「よし!第一段階クリア、第二段階はお礼に食事だ、その前に車中高感度アップの話題だぞ、頑張れ俺」とか?
「送りましょうか」なら「よぉーしゃあ!千載一遇の大チャーンス、これってほぼOKサイン?据え膳食わぬはなんとやら、口説かなきゃ逆に失礼だよね、頑張れー俺」みたいな?

全く恋愛対象ではない場合、普通に単なる「交通手段」ですが、
「乗せてくれ」の場合は「恋愛」のではないとしても少なくとも「嫌悪」の対象ではありえませんからひょっとしてひょっとするとその後恋愛感情に発展する可能性は大きいかもしれませんね。
「送りましょうか」の場合も「嫌悪」しているなら断る訳ですから乗ってきた時点でひょっとすると今後「惚れてまう」可能性は大ですね。

また若い頃のわしならどっちにしてもすぐ惚れていましたしストライクゾーンは広かったですから深夜二人きりで車と言う状況だけで余程の事が無い限り口説かなければ失礼だと思っていました。
現状はわしはもうジジイですから仮に同僚の異性に送っていただく状況になったとして(まずありえないけど)完璧に「単なる交通手段」ですからどっちから持ちかけようが相手が若かろうが女盛りだろうが太めだろうが細めだろうが意識・・・もへったくれも無いですね、カミさんいるし。
    • 0

別段、意識してしまう時はない。

どちらから言っても、相手に対する意識は違わない。
    • 0

どんな女性かどんなシチュエーションか男(自分)は既婚か未婚か女性の方は・・・。

色々とありますが私の勝手な想像(妄想)で。

>何らか意識してしまう時はあるでしょうか?

深夜で密室(車)ですからあると思います。
私限定で言えば「ある」です。

>また、乗るに至るまで男性の方から「車に乗らせて」と女性の方から「送るよ」では
>相手に対する意識は違ってくるのでしょうか。

・男性から
ただ単に「タクシー代を浮かせたい」であれば私なら逆に言えません。
見栄を張ってタクシーで帰ります。
相手と、どうしてももうちょっと一緒に居たいという気持ちがあれば「タクシー代を浮かせたい」を口実に使います。
そうなるときっと口説いてしまいます。
どちらにしろ実際に深夜、女性にそれは言いにくいですね。

・女性から
進展を期待している相手だともう「千載一遇のチャンス」ここで口説かなければいつ口説く?状態です。
そうでない相手だと誘われた時点で断ります。

うーん、送っていく立場にしかなったこと無いので難しいです。
基本的に恋愛感情の無い女性と深夜2人きりになることは相手があらぬ誤解を受けたりと迷惑をかける可能性を考えて避けますので。

多分、私の理解力不足からご質問と噛み合ってない回答になってしまった気がしますがアンケートに俗人が一人書き込んだ。程度にお受け止めください。
    • 0

車内で二人きりであればまあ意識というか多少は親密さは感じますけどね。

でも同僚ですしね。車内でもリラックスというか気兼ねなく話せる部分はありますからね。
送っていきますよ、と言われた方が嬉しいかな?
乗らせて、いう形ではなんだか押し付けちゃうみたいだしね☆
    • 0