プロが教えるわが家の防犯対策術!

ようやくテレビが地デジ化しました。 せっかく画面の大きなテレビを買ったので、DVDやBlu-Rayをレンタルしようと思います。 しかし、今まであまり映画に興味がなかったので、よくわかりません。
映像がきれいで、内容もそこそこに面白い作品を教えてください。 できれば綺麗な空や海などがたくさん出てくるといいです。 ドキュメンタリーじゃなく、ストーリーものがいいです。 アバターは見ました。 すごくきれいでした。 面白かったです。 地球が静止する日も見ました。 イマイチでした。  昔の作品ならBlu-Rayになっているものがいいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「エンジェル・ウォーズ」


自由を求めて戦う4人の女性。5つのアイテムを集めるため、背中に日本刀を背負って5つの時代で戦います。総合評価はそれほど高くありませんが、戦闘シーンのCGが素晴らしいです。大画面にピッタリです。ブルーレイがお勧めです。下から予告編をどうぞ。


「トロン・レガシー」
20年前に父親が作ったトロンと呼ばれる、バーチャルな世界へと入っていきます。そこはたいへん美しく、たいへん危険な世界でした。最新のCG技術を使った、ディズニーの自信作です。ブルーレイがお勧めです。予告編をどうぞ。
http://www.disney.co.jp/tron/

「ザ・パシフィック」
日米が戦った太平洋戦争を描いており、5枚のシリーズとなっています。特に最初の1はガダルカナル島の激戦を描いており、映像と音の迫力に圧倒される事でしょう。ブルーレイで観るべきですね。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thepacific/mainsite/

「アンストッパブル」
全長800mにも達する貨物列車が暴走してしまいます。果たして無事に止めることが出来るのか!。ブルーレイが出ていないのが残念ですが、この機関車の迫力はDVDでも十分に堪能できます。まさに大画面向きの映画です。
http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/

いくらブルーレイだと言っても、古い映画では限界が有ります。最新の映像技術にはかなわないですよ。まずは新しい映画からご覧になった方が良いのではと思います。
    • good
    • 0

「2001年宇宙の旅」や、最近は「インセプション」がいいです。


「トロン:レガシー」もどうでしょうか?
どれもブルーレイ、出ていますよ!
すごいですよ!
監督はテリー・ギリアムとかもいいですよ。
ドキュメンタリーではありませんが、ドキュメンタリー的な「第9地区」もいいです。
大きな16:9テレビで観るなら、最大限生かすためにはシネスコ作品は避けた方がいいです。
ビスタサイズはテレビにジャストフィットするので、
THEビスタ超大作監督、ティム・バートンもいいです。
かといって、映画はもともと大画面で観るものなので、基本、大画面用に作ってあるはずなので、
レンタル店1週したら、なにかいい作品が見つかるはずです。
大画面テレビですか~。羨ましいです。

参考URL:http://www.deg-japan.jp/award/deg_award2010_winn …
    • good
    • 0

 古い映画をご案内させていただきます。

まずはジュリー・アンドリュース主演の「サウンド・オブ・ミュージック」。おなじみの「ドレミの歌」をはじめ、名曲ぞろいで飽きることなく見られます。そして、アルプス山脈をとらえた見事な空撮も堪能できます。

 それから、こちらはシャレですが、エリザベス・テイラー主演の「クレオパトラ」はいかがでしょうか。実は映画自体は残念な出来なんですが、ハリウッド黄金期の湯水のように金をかけた壮大なセットがすご過ぎて笑えます。主演のリズがまさに適役である点は見どころだと思います。周囲の人間がかしずいても、まったく違和感がありません。

 あとは、ローテクで撮影したとはとても思えない初期のスターウォーズ三部作もお勧めです。
 
    • good
    • 1

やはり、壮大な景色や迫力あるシーンなどが楽しめるようなものがいいと思います。



自分はロードオブザリングがすきなのですが、14型TVから5.1サラウンドヘッドホンと大型液晶に初めて変えたとき、一番最初に見たかったのでそれを見て、迫力などを楽しむことができました。

ちょっと三部作なので長編ですが、特に三作目の王の帰還まで楽しめるのであれば、かなり迫力やスケールを楽しめる作品だと思います。
日本版ブルーレイはまだ出ていないですが、DVDでも十分楽しめます。
    • good
    • 0

こんばんは。


戦争ものなら、迫力あるのでは?
プライベートライアン
    • good
    • 0

Earthなんてどうですか?


地球の映像がきれいです。
    • good
    • 1

「ナポレオン」


元々画面が3分割されているシーンがあるから


イントレランス
壮大なシーンが多いから
    • good
    • 2

アクションがいいかと思います。

本当は音響にもこだわりたいですよね。

個人的には
「マトリックス」シリーズを薦めます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!