アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人外と少女の絆や愛を描いたアニメのおすすめを教えてください
ケモノやロボット、怪物など種類は問いませんが、姿形は人間に近くないものがいいです
ちなみに今まで見てきた中では「まりんとメラン」が好きです
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

あまり思いつきませんが


「鉄コミュニケイション」
「アルジェント・ソーマ」
「もっけ」

絆とか愛とかではないけど
「おねがいマイメロディ」シリーズ
「ジュエルペット」シリーズ
「しゅごキャラ!」

あと少女だけではありませんが
「ポケットモンスター」シリーズ
「デジモン」テリーズ
「爆丸バトルブローラーズ」シリーズ
「ケロロ軍曹」
などもアリでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「鉄コミュニケイション」を調べてみたところ見事に自分好みの作品でした
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/14 13:13

No.1です。

もう一度追加
「三つ目がとおる」写楽保介(三つ目人の末裔)と和登千代子(愛)
http://www.mxtv.co.jp/mitsume/
「人造人間キカイダー THE ANIMATION」ジロー(キカイダー)と光明寺ミツコ(愛)
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2633
「クロノクルセイド」クロノ(悪魔)とロゼット・クリストファ(愛)
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=565
「マスターモスキートン」モスキートン(吸血鬼)とイナホ・ヒトメボレ(愛?)
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=951
「キノの旅」エルメス(意思を持ったバイク)とキノ(友情)
http://www.kinonotabi.com/
「竜世紀 神章 A.D.1990 璃子」カーマイン(幼竜)と璃子(母性愛?)
「竜世紀 魔章 R.C.297 ルリシア」カーマイン(老竜)とルリシア(愛?)
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2371
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キノの旅は一度目を通したことがありますが陸とティーのコンビもなかなか好きです
何度も追加回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/15 10:34

友情物なら劇場作品にはよくある鉄板ネタだと思いますが。



特に宮崎アニメをには多いような気がします。
古くは「パンダコパンダ」。
「風の谷のナウシカ」とか「となりのトトロ」、「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」なんかも、該当しそうです。

他に「豆腐小僧」や「ホッタラケの島 -遥と魔法の鏡-」、「宇宙ショーへようこそ」も該当するんじゃないですか?

愛情物となると別ですね。
男→女(人外)はよくありますが、女→男(人外)はあまり無いですね。
男が情熱的で、女が現実的と考えられてるせいでしょうか、形状がヒトに近くなってしまいますね。
どうしたって、男(産ませる側)→女(産む側)って式が成り立ちますからね。

男が人外物だと「犬夜叉」以外だと
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」がありますが、これはどっちも人外だし。

「ぬらりひょんの孫」の奴良リクオも"昼のリクオ"も"夜のリクオ"も人外ってほど、ヒトから離れていないし、そもそも家長カナはリクオの正体を知らないし。
ストーリー中の過去になってしまいますが、ぬらりひょんと珱姫、鯉伴と若菜の関係は近いものがありますね。

「ドラゴンボール」中では孫悟空&チチ、ベジータ&ブルマもありますが、人外ってほどヒトから離れてはいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮崎アニメ……確かに紅の豚や猫の恩返しなど、動物が関係した作品が多いですね
やはり異種間恋愛となるとアニメではなかなか見つからないようです
詳しい回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/15 10:32

No.1です。

追加で
「ふしぎなコアラブリンキー」ブリンキー(動くコアラのぬいぐるみ)とサンディ(友情)
http://www.nippon-animation.co.jp/work/fushigina …
「おはよう!スパンク」スパンク(犬)と森村愛子(友情)
http://www.mxtv.co.jp/spank/
「オヨネコぶ~にゃん」ぶーにゃん(しゃべるブサイク猫)とゆでたたまご(友情)
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/anime …
「ムカムカパラダイス」ムカムカ(恐竜の子供)と鹿谷初葉(友情)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます
やはり全体的に、人外と少女の愛情を描いた作品は少ないようですね
自分なりにもうすこし探してみようと思います
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/10/14 14:07

「宇宙をかける少女」レオパルド(人工知能)と獅子堂秋葉(友情?)


http://www.sorakake.net/
「星の子チョビン」チョビン(宇宙人)と天川ルリ(友情)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
「蛍火の杜へ」ギン(人手も妖怪でもないもの)と竹川蛍(恋)
http://www.hotarubi.info/index.html
「犬夜叉」犬夜叉(半妖怪)と日暮かもめ(恋)
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/
「猫神やおよろず」繭(猫神)と小宮柚子(友情)
http://www.aqi.co.jp/special/nekogami/
「金色のコルダ」リリ(音楽の妖精)と日野香穂子(友情)
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/ch …
「臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ」リスキー(見習い悪魔)&セフティ(見習い天使)と桂木萌(友情)
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/risky/index.h …
「ちっちゃな雪使いシュガー」シュガー(雪使い見習い)とサガ(友情)
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/
「とんがり帽子のメモル」メモル(宇宙人)とマリエル(友情)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/memole/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「宇宙をかける少女」と「蛍火の社へ」が気になったので調べてみようかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/14 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!