プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのezナビウォークについてお聞きしたいのですが
個人の住所を入力した場合その周辺の地図は表示されるみたいですが
同時に自分の位置は表示されないのでしょうか?
(自分がここにいて目的地の住所がここだから・・と)
ここにいく という有料サービスに入らなければ無理ですか?

またau携帯で辞書登録みたいのはないのでしょうか?
元から携帯に登録されてない漢字でも自分でよみがなと漢字を登録できるような

たとえば とう とうつと 東京都新宿区 まで変換できるような機能です

A 回答 (2件)

お使いの機種が何か判りませんが、私が使ってきたauの歴代携帯電話(5年ほど前から最新機種まで)には辞書登録機能があり、読み仮名と文字を登録しておくと、読み仮名を入力し、変換ボタンを押すだけで変換候補が表示されます。

取り説で確認されましたか?
極端な話、「北海道」と入力しても「東京都新宿区○○」と表示させる事も可能です。

ナビサービスの無料部分はあくまでお試し機能で、便利な機能は有料となります。
これらはこのナビサービスだけでなく、多くの有料サイトやアプリで行われている手法です。
    • 0

>有料サービスに入らなければ無理ですか?

Yes

>たとえば とう とうつと 東京都新宿区 まで変換できるような機能です

これは日本語入力の機能ですので、使用している日本語入力ソフトによって異なります。
取扱説明書を読んでその機能が無ければ無いってことですね。
(物によるけど予測変換機能があれば自動的に変換候補として表示されることはあります)
    • 0