プロが教えるわが家の防犯対策術!

今見ている芸能人の個人情報なんとかの明石家さんま、くりぃむしちゅー司会の番組で、皆さんが出身校名(小学校~大学と様々)を公表しつつ写真を公開していたのに、後藤真希さんの時だけ「東京都の中学校」でした。

中学校の名前が出せないなら小学校の写真出せばいいのに、とも思いましたが、それはさておき。
ネットでは学校名は出てるし、なぜ逆に目立つのに学校名を伏せたのか、よく分かりません。

ファンでもアンチでもない私ですが、気になるので、理由がわかるかた、教えてください。

A 回答 (1件)

入学時に赤く染めるような子がいると思われたくないので、学校が許可しなかったのだと思う。

道のたまたまの生徒のインタビューでも、学校に許可の電話するからね。テレビは不特定多数が全国で見て、ネットの表記は少数が見に行かなきゃ見れない、見る予想数の違いから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…確かに以前元ヤン芸能人の出身校が出ていたとき、今は進学校なので、その芸能人が在校していた時とは違うと強調して欲しいと言われたと番組で言ってました。

悪いイメージの内容とかだと学校側のOKが出にくいってことに頭まわりませんでした。

ありがとうございましたm(_ _)m