アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の25、26日に蓼科に行きます。
高原を歩いたり、トレッキングをする予定です。その時の服装はどんなものがよいでしょうか? 上はアンダーウェア(汗すぐ乾く)とウインドブレーカーは持っています。
あと登山ショップなどで売っているフリースやダウンを持っていったほうがいいですか?
高原って寒そうなので…

どなたか教えてください。ちなみにトレッキングは入笠山です。

A 回答 (3件)

入笠山ですか。


蓼科とは少し違いますね。

富士見高原のゴンドラ利用されるのでしょうか。

いったことがありますが、360度の展望で、とても見晴らしが良い分、風も強いですね。
フリースの上に、風を防ぐための、ウインドブレーカー的なものもあると良いかと思います。

首も、風を防ぐようなものを。

それから、スポーツ用のサングラス、帽子。
軍手もあるとよいです。

可能であれば、ストックもあるとよいです。
    • good
    • 0

こちらですね。


http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/hike/nyuukasa.htm

山頂までだけなら大した距離じゃないのと、
標高もさほどではないので、
歩く時は、晴れれば長袖シャツ程度、
風があればウインドブレーカーくらいで
対応できると思います。

ダウンは要らないと思うけど、
(雪でも降らない限り、と言うか降ったら行かないほうがいい)
山頂での休憩時はけっこう身体が冷えるので
フリースは持って言ったほうがいいと思います。

山の基本は登りで汗をかきやすく、
山頂で休憩するとその汗が冷えて、
体温を奪われますので、

登りで汗をかかないように、薄着で登り、
また山頂では身体を冷やさないように、
しっかりと着こむ。そんな感じで
服装を調節するのが基本です。
    • good
    • 1

今月末の寒気の流入ですが、今シーズンで最強の寒気団が近づきます。



蓼科は、ベースの標高が高いので、出来る限りの防寒着をご用意したほうがいいと思います。

また、そのエリアでの初氷や初霜等も有り得ますので、トレッキングシューズのグリップ性能の高い物を用意しましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!