プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今pocket wifiを使いたいと思っていろいろ調べて見たところ、通信速度で「上り最大~bps」や「下り最大~bps」という説明があるのですが、このbpsはデータ転送速度の単位だと思うのですが、「上り」と「下り」が何なのかがよくわかりません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

上り・・・送信、アップロード




下り・・・受信、ダウンロード


としか、いいようないけど\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 11:43

下り、はホームページを見たり、データをダウンロードする速さのことです。



上り、は例えばホームページやブログに写真等をアップロードする際の速さのことです。

現在の下り21Mbpsの速さなら、動画も普通に見ることが出来る速さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!