電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AKB48についての疑問がいくつかあります。

1.大島麻衣さんは、なぜ1人だけ先に卒業したのですか?

今のAKBの人気を見ると、残っていたほうが良かったのではないかと思います。
当時彼女は人気が断トツでソロでもいける!と判断したのですか?

2.なぜ前田敦子さんがメインなのですか?

発足したころからメイン扱いなんですよね?
最年長というわけでもなく、みんなをグイグイ引っ張っていくタイプでもなさそうに見えますが、
なぜ彼女が選ばれたのでしょうか?

アンチとかではなく、純粋に「なぜだろう?」と思っているので、もしよかったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メジャーになる前は現在チームAのリーダーの高橋みなみさんがセンターをやっていました。

それ以前は全員での合唱の形態でしたし、当時に中学生のメンバーからセンター担当をピックアップする事になり、前田さん、高橋さんの他には現役メンバーでは峯岸みなみさん、板野友美さん、平嶋夏美さんらが候補になりましたが、最初のシングル2枚程は高橋さんがセンターを担当しましたが、その後は板野さんが前田さんの代打での起用以外ではありませんでした。前田さん以外がセンターを担当するのは大島優子さんが選抜で出るまで殆どシングル以外でしかありませんでした。その後にはドラマからバラエティーまで全てが前田さんになってしまいました。

平嶋さんは後に「渡り廊下走り隊」でリーダーになりましたのでまだよかったのですが、「なるほどハイスクール」で話題になった峯岸さんは映画「もしドラ」での主役候補に挙がっていましたしたが、脇にまわされましたし、ドラマ「いけメンパラダイス」でも何人かのメンバーが候補に挙がっていましたが、全て前田さんに決まりました。

これも上層部の決定ですから他の事は解りませんが、私は現在の決め方の問題だと思います。SDNの全員卒業に関しても私は何故と思う点がありますし、大島麻衣さんも同様な事があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
はじめは他の人も候補に挙がってたんですね。

詳しく書いてくださり、どうもありがとうございました。