電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体の方は正直ですね(^^;

昨日、家族でお台場の某テレビ局へ遊びに行ったんですが
節電でエスカレーターが動いておらず、長い階段を上ることに
なりました。

『よし!競争だ!』 と子供2人と階段を駆け上がってみたものの
上に着いた途端、心臓はバクバクだし足はガクガクだし・・・。

40を過ぎたとはいえ、気持ちはまだ若いつもりでいたんですが
『うわ~、歳とったなぁ』と認めざるを得ないかなと(^^;


みなさんはどんな時に『あ~、歳をとったなぁ』と実感されますか?

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは、kawaharaです。



No.4さま、羨ましいですね~~(T T)
私、白髪だらけです。
鏡を見るたびに
「ああ、歳喰ったなぁ~~、しかも白髪の生え方が母ちゃんと
一緒だぁ~~~」
とか、嘆いております(「染めろ」って?そうですね^^;)
白髪が『一点集中型』で、寝癖が付いたりすると一房の白髪が
ぴょこんと立って、まるで『妖怪アンテナ』です(爆笑)

運動不足のくせに、筋肉痛が翌日に出るのが救いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawaharaさん、こんにちは。

う~ん、kawaharaさんも白髪でお悩みなんですね。
『妖怪アンテナ』ですか?!・・・なんか凄そう(笑)

北斗晶も昔、白髪に近い金髪???みたいな時が
ありましたよね?
あっ、余談です・・・(笑)

>運動不足のくせに、筋肉痛が翌日に出るのが救いです

kawaharaさん、翌日に出るのって若い証拠ですよ!
自分なんか2日ぐらいしてから『イタタタ・・・』って
感じですからね(笑)


回答ありがとうございました。
例の質問は近日中に必ず!(笑)

お礼日時:2011/10/17 17:07

年取ったと思うとき~!



行動を起こすときに、
身体ではなく口が先に動くとき~!
(・・よいしょ!どっこいしょ!等)

年取ったと思うとき~!

生足で歩けなくなったとき~!
(ショート丈は”痛い”と気付かされる)

可愛い服が(元からだが)さらに輪をかけて
似合わなくなったとき~!

年取ったと思うとき~!

しつこいお味が、胃にもたれるとき~!

・・・やばい。。悲しすぎる(笑)
以上もうすぐアラフォーの女の子でした♪(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【いつもここから】ですね(笑)

>行動を起こすときに、
 身体ではなく口が先に動くとき~!
 (・・よいしょ!どっこいしょ!等)

それわかります!
親父ギャグの質問されてる方に回答したんですが、
自分は『よっこいしょういち!』が口癖になって
ますから(笑)

>しつこいお味が、胃にもたれるとき~!

・・・(爆笑)
自分は30代後半から、肉より魚!!!です。
しつこい味付けより、さっぱり系を好むように
なりましたしね(笑)

楽しい回答ありがとうございました。
もうすぐアラフォーの女の子さん♪(笑)

お礼日時:2011/10/17 16:56

No.1です。


男は40から・・・良い言葉ですね。
小橋選手の精神は、見習いたいものです。
時々、、、頑張りすぎる姿が、見ていてツライ時もあります。
元々は、三沢ファンなんで、小橋は好きです。

所で、お写真(?)は、シルバーアクセですか?

個人的な事ですが、私はシルバーアクセが大好きです。
よく、身に付けています。

それこそ気持ちだけは、今の自分より5歳若い自分を、
いつも目標にしています。

悲しい事に・・・若い時にはタダで何とでもなった髪のツヤ
肌の透明感が、、、、、
お金を出さなきゃ保てない今日この頃になってきました。
髪にも肌にも、外から栄養分を与えております。

本当・・・あ~歳とったなぁ、、、ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちこちでお会いしますね(笑)
再回答いただきありがとうございます(^^)

>小橋選手の精神は、見習いたいものです。

ホントそうですね。
最近は肘・膝がボロボロで、全盛期のようには
いかないけど・・・それでも弱音を吐かずに頑張る
姿に何度感動させられたか。
小橋建太サイコーです!!!

自分もシルバーアクセが好きですよ。
ただ、もうオジサンと呼ばれる年齢になってるので
ほどほどにしとかないと・・・と思って、控えめに
着けて楽しんでます(笑)

>それこそ気持ちだけは、今の自分より5歳若い自分を、
 いつも目標にしています。

そうですね。
その気持ちが大切ですよね(^^)
自分も気持ちだけは若くもって・・・そこに体力もついて
くるよう頑張ります!

あっ!そうそう・・・
『いっちゃうぞ、バカヤロー!』の時はベストアンサーに
選んでいただきありがとうございました(笑)

お礼日時:2011/10/17 16:41

 こんにちは。

あんころもちで~す!
 いつも実感してますよ。「あ~、歳をとったなぁ」って。
 ちょっと長く歩くと息切れするし、知らないうちに足をぶっつけて痣が出来てるし
 体が直ぐ痛くなりますし・・・昨日も玄関の戸に足ぶっつけて痣が出来ました。
 でも気持ちだけはいつまでも若くいたいですね。
 一つ自慢しても良いですか?私、白髪が2本しか無いんですよ。来年50になるのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんころもちさん、こんにちは。

>私、白髪が2本しか無いんですよ。

それはスゴイですね!うらやましい限りです。
さっき、No.3の回答者さんへのお礼に書いたんですが、
若い頃はヘアカラー剤やブリーチで髪に色をつけてたん
ですが・・・いまは【白髪染め】を使用しないわけには
いかなくなりました(涙)

なんか【白髪染め】って響きが、すごくオジサンぽくて
嫌なんですけど・・いいネーミングないんですかね(笑)


ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/10/17 15:41

こんにちは。



例えば、一寸した障害物が有った時。
今までと同じ感覚で跨ごうとしたら、引っかかったり、避け様としたのにぶつかったりして、実感。

又、本を読もうとした時。
確実に老眼に(涙  説明書き等も四苦八苦、あ~(溜息

疲れが翌日所か数日取れなくて、嫌になります。

鏡を見た時。
あっ、又白髪が増えてる~(友人知人に言わせると物凄く少ないそうですが・・・)、あっ、シミも、あっ、しわも・・・

食事量は変わらないのに、確実に増加していく体重。

挙げだしたら限無くなりそうで・・・これこそが老いの証かと・・・(泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>疲れが翌日所か数日取れなくて、嫌になります。
>あっ、又白髪が増えてる~
>食事量は変わらないのに、確実に増加していく体重。

まったく同じですよ!(笑)
白髪は結構ショックですよね。
ヘアカラー剤で髪を茶髪に染めてた自分が、まさか
白髪染めのお世話になることになろうとは・・・。
『歳とったな~』と実感する瞬間です(笑)

体重も20代の頃から15キロ近く増えました(^^;
もとが痩せてたんで、普通になったんだと自分を納得
させてますがね(笑)


体のケアって、いままで全くと言っていいほどして
なかったんで・・・今後はしていかないとダメですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 14:08

世間の知らないことを知ったとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

自分は、AKBはまだ何とかついていけますが
NMBだSKEだとなるとさっぱりわかりません(笑)
韓国のグループなんか全然だめです!

・・・minaotehonさんもそんな感じでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 13:54

アッsuternness-Tさん!こんにちは!



先日は、時間がなくて、短い内容になってしまいました。(汗)
好きなのは「矢野」ですか?・・・にドッキリでした。
大正解です(●^o^●) まずソレを伝えたかった(照)

どうやら私達、同じ年齢くらいみたいですね・・・。
私は、41歳です。

40歳過ぎてから・・・の言葉は使いたくなかったのですが、
今年になって、気が付けば・・・・・
お小遣いを「飲み会・食事会・お茶会」に使うよりも、
リラクゼーションマッサージに使う事が多くなっていました。

凝った事なんて無かったのに・・・・肩が・・・首が・・・凝るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!grakaiさん、こんにちは。
 
そうですか、矢野が好きなんですか。
大正解でしたね(^^)v
・・・って、他の人が見たら『何の会話だ?』って
思われますね(笑)

>どうやら私達、同じ年齢くらいみたいですね・・・。
 私は、41歳です。

はい、どうやらそのようですね。
今後もよろしくお願いします(笑)

>40歳過ぎてから・・・の言葉は使いたくなかったのですが

自分は肩こり、腰痛に悩まされてます(^^;
30代の時はそんなこと無かったんですけどね・・・
筋肉痛も翌日すぐに出なくて、2日後くらいに体が痛くなったり
しますからね(笑)

小橋建太がガンからの復帰戦後に・・・
『男は40から!』と言ったんですが、それがいまの自分の
モチベーションになってますね。

体は衰え始めても・・・
気持ちだけはいつまでも若くいたいもんですね(^^)


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!