アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、
土日で弾丸香港の旅を検討している者です。
ANAのマイルが貯まったので費用的な問題はないのですが、1泊2日はやはり忙しいでしょうか?素晴らしいという夜景が見てみたいです!
客観的に見てどう思いますか?

弾丸旅行の経験がある方、香港に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (8件)

ANAの成田-香港便で例に取ると


13:45香港着、翌日の14:55香港発で、滞在時間は約25時間
この中で睡眠時間が8時間なら、実質の行動時間は17時間ですね

ここから香港空港でのロスタイムに往復2時間、空港から市内への移動に
1時間×2日=2時間、食事3回で3時間、ホテルから観光地への移動で
1時間×2日=2時間を減らすと8時間が残ります
つまり1日あたりの観光時間は4時間ということになります

そういえばこの前の土曜日にテレビでやってましたね
あれって本当にあのスケジュールでロケしてるんだろうか
どこに行っても「もう時間です」と言う割りに、マジで焦ってる感じが
ほとんどないですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに色々なロスタイム等を考えると、少し忙しいかなという気もしますが‥行けなくはないですよね!もう少し検討してみます。

お礼日時:2011/10/18 19:53

「素晴らしいという夜景が見てみたい!」がご希望なら、まったく問題ありませんよ。

美しい夜景が見える高級ホテルに宿泊し、グラスをかたむけながら、心ゆくまで香港の夜景を眺める・・・。“ゆとり”ですね。 そして、早朝の香港も良いですよ。屋台で“朝がゆ”でも食べながら、ゆっくりと散策してください。
知人も、香港のバーゲンを狙ってよくやっていますが、“余裕あり”だそうです。

私自身は、やはりマイルで北京一泊二日をやったことがあるのですが、結構楽しめましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夜景目的なら問題ないですかね!ちなみに一人でも楽しめる所ですか?
北京に弾丸で行かれたのですね!万里の長城を見てみたいので北京もいいな~なんて思っています。

お礼日時:2011/10/18 19:57

香港一泊二日、やったことあります。


その経験からすると、夜景を見るということを最大の目的として、やりたいことを絞り込んで行動するなら可能でしょう。
夜でも買い物やグルメは楽しめますし(さすがに深夜だとキツイですが)、あれもこれもと欲張らなければかなり楽しめると思います。
楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1泊で香港に行かれたのですね!とても参考になりました!!
買い物はあまり興味がなく、夜景と食べ歩きなどが目的なので、時間を有効に使えば大丈夫そうですね。

お礼日時:2011/10/18 20:01

ANAのマイルを使わずに、お金払ってもいいのならキャセイでおすすめするんですがね。



往路:成田9時15分→香港13時25分 CX509便
復路:香港1時05分→成田6時15分 CX524便

試しに11月下旬の週末で検索したら総額56,000円ほどでした。
復路は深夜便で月曜日の出発です。この時間なら成田着後そのまま出社もできますよ。
それに香港での滞在時間が飛躍的に延びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もANAだとフライト時間が少し不便だなと感じましたが、やはりマイル旅前提なので、ANAで行ってきたいと思います!

お礼日時:2011/10/18 20:04

成田・香港線の


1泊2日は10数回経験あります。
マイル特典の観光、買い物が主です。
まず、1泊2日で香港入国は全く問題ありません。

私の、経験上のコースを紹介いたします。
香港国際空港に到着後、MTRで九龍駅に
http://www.hongkongnavi.com/miru/17/
http://junya-homepage.web.infoseek.co.jp/aex.html

JCBプラザ ラウンジでパンダバスのツアーを予約
これで夜景と食事がOKです。
予約の後、DFCで買い物を
http://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_hongkong.html
http://http://www.hongkongnavi.com/shop/88/
www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=HKG_E&brCd=hkg&periodTo=2012-03-31

宿泊はサリスベリーYMCA
Harbour View Roomの予約で窓一面が100万ドルの夜景です。
http://www.hong-kong-hotels.ws/the-salisbury-ymc …

翌日は地下鉄で
香港ディズニーランド
または、ランタオ島へ
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index …
http://www.hongkongnavi.com/miru/87/

搭乗開始2時間30分前に移動開始、MTRで東涌駅まで、空港行き(S1 S5系)で10分空港到着
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B6%8C% …

これで2泊3日の香港ツアーよりも、満喫できます。
ちなみに、私は日本語しか話せませんが(日本語は通じません)問題ありませんでした。
両替はMTRと地下鉄 3000円を香港の空港で、あとはVISAかマスターカードを

私の経験が参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 0

そういえば回答になっていなかったですね、すみません



> 1泊2日はやはり忙しいでしょうか?
弾丸トラベラーみたいに、ある程度は普通の旅行みたいな行動をするのかと
思っていましたので時間が無いなと思いましたが、ただ夜景と食事だけなら
そんなに問題ないですね
ただ、クルージングやオープントップバスに乗るつもりなら、予め日本で手配を
しておく方がベターでしょう

夜景とホテルは
シンフォニー オブ ライツを見るなら尖沙咀のホテルを
ビクトリアピークからの夜景を見るなら中環のホテルを
それぞれ選べば近くていいと思います(逆も可)

食事は
土曜の夜は正統派に広東料理や海鮮料理を、日曜の朝は香港独特の茶餐廳で
マカロニスープやサンドイッチに鴛鴦コーヒーを、昼はちょっと早め11時
ぐらいから飲茶を食べれば、香港ならではの食事を満喫できると思います

夜景は20時だけは見逃さないこと、お忘れなく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
夜景と食事で充分なのでなんとか大丈夫な感じがしてきました。
ホテルから夜景が見れたら最高ですね♪
これから色々情報を集めていきたいと思います。

お礼日時:2011/10/19 23:03

ANo.2再



北京も視野に入れておられるのですね。
ならば、「長城」もバッチリ!です。
「空港→長城→ホテル」又は「ホテル→長城→空港」直行チャーター車を扱っている現地旅行業者があります。日本の旅行社で手配できます。所要時間は5時間以上、料金1,000元程度と考えておいてください。

羽田→北京 NH255 0925→1220(CA共同)   
   →羽田 NH256 1545→2015(CA共同)

関西→北京 NH159 1000→1215(CA共同)  
   →関西 NH160 1420→1820(CA共同)   

成田→北京 NH905 1030→1340(CA共同)   
   →成田 NH906 1450→1975(CA共同)

出発空港によって、到着日にするか翌日の朝一番(8時から)にするか決めてください。
私は羽田発だったので着後直行しました。空港でガイドがカードを持って待っていて連結にも何の問題もなく、渋滞もなかったので「明の十三陵」も1時間くらい見ることができました。やはり、到着日に観ておいた方が余裕をもって楽しめますよね。
蛇足ですが、機内預けの荷物は無いように!とにかく、素早く行動できることがポイントです。

以上、ご参考までに。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
私も羽田発着が希望なので、pcionさんと同じように空港からそのまま観光する感じにしたいです。
某ツアー会社で8時間チャーター13000円程度でありましたが、そのくらいが相場なんでしょうか。一人旅なので割高になってしまうのがちょっと痛いです‥

お礼日時:2011/10/19 23:14

ANo.2再々



>某ツアー会社で8時間チャーター13000円程度でありましたが、そのくらいが相場なんでしょうか。
・1元=12円くらいですから、順当な価格です。
ネットで直接予約するとほんの少しは安くなりますが、日本の信頼の置ける業者で手配をしておいた方が確実です。

>一人旅なので割高になってしまうのがちょっと痛いです‥
・確かに。
でもね、弾丸ツアー成功の秘訣は、お金を何処に集中させて使うか、なんです。
例えば、香港ならば「素晴らしい夜景」と決めておられますよね。ならば、この一点に集中してお金を使う。高級高層ホテルの上階部に泊まり、ドレスアップしてディナーを楽しみ、バーの窓際で香港の夜景を心行くまで楽しむ。こうしてこそ弾丸ツアー大成功!となるのです。

海外旅行ツウの人は旅行の合間に、マイルを活用した一泊二日弾丸旅行をけっこう楽しんでおられます。充実していて面白みがありますからね。

長城弾丸ツアー、寒くならないうちに、ぜひ行ってみてください。(もうすぐ極寒に突入です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答くださりありがとうございます!
おっしゃる通りですね。飛行機代はかからない分、弾丸旅行を成功させる為にはあまりケチらないことですよね(笑)
来月は航空チケットがキャンセル待ちばかりで苦戦中ですが、弾丸旅行実現してきたいと思います。
香港の高級ホテルでの夜景鑑賞もいつか実現したいです。

お礼日時:2011/10/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!