プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪、梅田駅のデパ地下で販売されている美味しい!オススメスイーツを教えて下さい。
心斎橋の大丸でもお願いします!

ホテルで、ゆっくりと食べられる大きさのものが良いです。
和(あんこ、御餅)、洋菓子(プリン、ケーキ)問いません。
いくつでも食べたいなぁ・・・

お値段はお安い方が嬉しいですが、ちょっと位高くても!
こってりと甘いものではなく、あっさり。(低カロリーが嬉しいです!)
1,2個購入しても良さげなお店だと気軽に購入できて安心です。
田舎者ゆえ、関西弁の接客に慣れてなく、迫力を感じちゃいます。
(ちょっと、怖いかな、と。ごめんなさい。)

『堂島プリン』が美味しいとネットで見たことがあるのですが、いかがですか?
(賞味期限は当日中?)
パリっとしたカラメルプリンを食べたことがないので、食べてみる価値あり?
また、どちらで購入出来ますでしょうか?
(堂島スイーツをまだ1度も食べたことがないので、是非とも食べてみたいです!)

当日、食べるスイーツ、お土産用スイーツと、オススメスイーツを色々教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


百貨店には関西で代表的なお店が出ています。阪急は1階をケーキや和菓子のフロアにしたことで話題になりましたが、ケーキを見ているとどれもおいしそうで目移りすると思います。

洋菓子では、神戸に本店のあるゴンチャロフ、モロゾフ、ユーハイムは阪急、阪神、大丸のどの百貨店にも出ているようです。モロゾフはガラスに入っているプリンとして知られていて、関西では家にモロゾフのガラス瓶がある、と吉本のネタにまでなっています。それ以外でよく知られているのは、

阪急では
御影高杉・・・神戸
アンリシャルパンティエ・・・芦屋

個人的にお勧めのケーキはアンリシャルパンティエです。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floor/1f.html

阪神では
アンテノール、ケーニヒスクローネ、一番舘・・・神戸
ここではアンテノールのケーキでしょうか。一番舘はポーム・ダムールという、長時間煮こんだりんごが入ったチョコレートがあり、お土産にいいと思います。
フロアマップには大阪のお土産・銘品には印がついています。
http://www.hanshin-dept.jp/dept/floorb1f.html

大丸では
りくろーおじさんの店、マダムシンコ・・・大阪
イグレックプリュス、ファクトリーシン・・・神戸
ツマガリ・・・西宮

りくろーおじさんの店のチーズケーキは昔からよく知られていますし、イグレックプリュスもいいと思います。ツマガリは生ケーキは本店の西宮しかないんですが、百貨店にはあるクッキーなど焼き菓子もおいしいので、お土産にお勧めです。

心斎橋店の方にもお店を詳しく紹介したフロアマップがあるので参考になると思います。
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/floor/b2f. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
丁寧なご回答を下さり、ありがとうございます。
ご自身のご意見も下さって、大変嬉しく思います。

私は、田舎者ゆえ、都会のデパ地下では、どのスイーツが美味しいのかわからないので、ご意見を聞けたのはとても嬉しいです。

ケーキ大好きですので、アドバイスを元に色々なお店のケーキを食べたいです!
お土産出来るスイーツも紹介してくださり、ありがとうございました。

美味しいスイーツを沢山食べてきますね!
貴重なご意見を下さり、ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/25 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!