プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどauの携帯(W63H)を椅子の上に、開いたまま液晶を下にしておいておりました。
それに気づかず、椅子に座ってしまいちょうつがい部分が若干変形してしまったようで、閉じても液晶と文字盤とがぴったり重ならず、うまく閉まらなくなってしまいました。(この段階ではまだ割れていません。)
この程度なら反ってるのと逆方向に曲げれば戻るだろうと思って戻そうとしてみたら液晶の下3/4ほどが真っ暗になってしまいました。
バッテリ抜いて再起動しても変わらないですし、蜘蛛の巣が走ってるのが点灯・消灯中どちらでも確認できますので、液晶割れは確実と思います。
補足として、記憶を頼りにマナーモード設定にする操作をしてみるとバイブレータが作動しましたので、このことから、バイブレータやメイン基盤などの液晶以外については問題ないんじゃないかと思います。
バッテリについている水没マークに反応はありません。端末側はどこについてるか不明です。

このような場合、修理は有償になりますでしょうか、無償で可能でしょうか。
水没・全損・故意の場合は5,250円とのことですがこの場合故意にあたるのかが自分では判断しかねます。
最終的に液晶にとって無理な力を加えたのは自分の手ですから故意にあたるのでしょうか。
それとも椅子に置いておいたものの上に誤って座って・・・が発端なので故意ではないと判断されるのでしょうか。
ちなみに購入して3年目に入っていますが、安心ケータイサポートには最初から加入していて、有償でも無償でも何度かお世話になっています。

正直、すぐにでもauショップに行きたいのですが、2、3日はauショップに行くことができない事情があり、有償なら機種変更(スマートフォンへ)も視野に入れているので前もって情報収集しておこうと思い今回こちらに質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前液晶が寝ている間に自分か子供の不注意で割れて真っ黒になってしまい修理に出しましたが、

確か無償ではなかったと思います。

でも、自分はポイントがたまっており、修理はポイントから引いていただいた記憶があります。
    • 0

自然故障などは、無償ですが、過失による故障って有償修理になります。

故意ではなくても、過失での破損ですから、無償修理にはなりませんね。
ただ、修理費に関しては分かりかねます。 最大5250円となっていますが、それ以下になる場合もありますので、一度、店にもっていかれる方をお勧めします。
    • 0

話を聞いた限り無償は厳しいかと(汗

力になれずすみません(/_;)
    • 0