電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急いでます!
コンビニの充電器にしてから
スマホが熱持つようになりました。
今電源入れるだけど発熱してます…
どおすればいいでしょうか?
また修理代いくら位かかりますかね?

A 回答 (8件)

充電器に問題は無さそうです。


スマホ自体のバッテリーに問題がある方が高いです。
スマホのメーカーでバッテリーを直接注文して交換ができるなら、最安です。
スマホのCPUがフルスピード動作で、バッテリに熱を持つことが考えられます。
「修理代」は、と考えるよりキャリアで聞いてください。

>かかりますかね?・・かかりますか?。
・・同世代だけではないです。
人生の先輩も見ています。
必要なしです。
    • good
    • 0

熱持つって何度くらい?

    • good
    • 0

発熱→故障→修理、と決めつける前に、その修理代代わりに正規品買えば済む話なのでは?



自分で「コンビニの充電器にしてからスマホが熱持つようになりました。」って言ってるわけだし。
    • good
    • 0

修理見積もりをしなければ修理代は確定しません



あと、コンビニに置いてある充電器の類は

粗悪品を大量に搬出する事で有名な

「MADEIN PRC(=CHINA)」

なのだと言う事を ちゃんと理解して利用してください

「コンビニ」は便利を優先するビジネスモデルです

価格が高くなる事も 商品の品質が劣る事も含め

全てに優先して 便利である事の方が重要視されます

だから非正規品を利用する上で

「MADE IN PRC」は

相応の被害を受ける覚悟を持って利用してください

今回の事案は ハズレを引き当てた結果と理解し

とっとと最寄のキャリアショップに端末を提出して

修理見積もりを貰ってください

その額面が3万円を超えるようなら修理は諦め

機種変更(機種増し)で対処した方が

低廉で済むと考えられます
    • good
    • 1

バカげた質問



慌てすぎ


発火したならともかく

知識が無さすぎ
    • good
    • 0

電池交換でしょう、値は電池によるよ。

    • good
    • 1

逆に聞きたいですが、充電中に発熱しない充電池など存在するのでしょうか?



それと、なにを修理するのでしょう??
充電器を挿しても充電が進まないというなら異常だといえますが、ただ熱を出すだけのことならば正常な反応ですので考え直してください。
あと、スマートフォンにカバーをかぶせて断熱した状態で急速充電すると高温になりすぎてバッテリーや周りの電子パーツの劣化を早めます。放熱を妨げないようにカバーをはずして充電するとともに、充電しながら負荷の高いゲームをするとか動画を見るとかするのは控えましょう。
    • good
    • 1

auショップで店員さんに聞いてください。

壊れてるかどうか分からないので修理代は分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!