dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セルフカラーで黒髪にしたところ、全く似合わず、すぐにでも茶髪に戻したいと思っています。このサイトで、それは難しいということが分かりましたが、どうしても戻したくて質問せずにはいられませんでした。自分でする場合はどのような製品を購入すれば良いのでしょうか。苦肉の策でもご存じの方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

脱染剤をネットで購入です。



ブリーチではありません。
こちらは、ジアミン、黒染めだけ落としますので、次回のカラーができます、すぐに。

参考URL:http://www.iriya.co.jp/topics/17.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 20:37

う~ん、なぜ難しいかはご存知だと思いますが軽く...



髪のメラニン色素&カラーの色素を脱色しないといけないってとこですよね


脱染剤系は専売品になってるのかな?

あればそういったのを使い、まずは以前明るかった部位を結構明るめのカラー剤で


脱色していって、それを今度は時間差をつけて根元のほうにまで塗っていきます


流して、明るくなったら色味を整える感じでもう一度やったほうがいいです


とはいえ、プロでも大変な作業です(状態によっては私では無理です)(汗



当然ダメージはかなりあります


ハイリスクになるので美容室に行かれる事をお勧めいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか怖くなってきました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 20:37

●ブリーチ剤で脱色しかないですよ。



黒く染めて間がなく又ブリーチ剤を使うと髪の毛が痛むので、しっかり後はトリートメントをして下さいね。。。


色が明るくなった後、透明か黄系のマニキュアをすれば、トリートメントや紫外線防止効果は1ヶ月位はあります。。。

余談ですが、市販されているカラー剤は、サロン(プロ)専用の物よりかなり強いし、ヘアーにダメージが強いのでなるべくなら、身体や目、頭皮の事を考えるのであれば、他の物を節約されて、サロンへ行けれるお金を貯めてプロの美容師さんにお任せした方が良いですよ。。。
高いとか時間がかかるとか・・・色々でしょうが、それなりに・・・高いには理由があり、違いがあります。。。以前から私的には不思議なのですが、市場に簡単にヘアカラー剤が安く手に入り簡単に売られているのが不思議です。。。
国が市場へ販売を許可している事が・・・???

消費者全体にわからないだけで、色々トラブルはあるんだろうな。。。って思ってます。


お節介な事言いますが、くれぐれも、セルフカラーは気をつけて下さい。。。では、、、失礼しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人にはわからないことがたくさんあるんですね。。。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 20:38

ヘアマニュキュアはどうでしょうか。


それが無理ならヘアースプレーしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!