dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ピアスの穴をピアッサーであけたのですが、なんだか曲がっているようで、気になります。まだ1週間たっていないのですが、はずして開けなおしても大丈夫ですか?(入り口は今のところと同じ場所で、まっすぐあけたいのです。)

A 回答 (3件)

ピアスをはずして、2・3日してから開け直したほうがイイと思います!!!2・3日すれば結構あなふさがってますよ♪

    • good
    • 2

こんにちは。



私も、ご質問の内容と全く同じ事を経験して、すぐにあけなおししたのですが、腫れ上がってしまいズキズキ痛いし熱くて眠れないという様な大変な思いをしました。
症状には個人差もあるそうですが、お医者様に後日診察して頂いた時のお話によると、すぐに開け直しというのはよくないとの事でした。

どうしてもあけなおしをしたいのであればno1さんが回答してくださっている様に最初にあけた穴がふさがってからという方がよいですね。

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、痛い思いをするよりは良いのではないかな?と思います。
参考にしてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってふさがるのを待ってみようと思います。
同じことを経験した方がいらっしゃって本当に安心しました。

お礼日時:2003/11/20 10:16

あけ直すならすぐピアスを外して、完全に今のピアスホールがふさがるまではやってはダメですよ。


化膿したり、余計に大変なことになってしまうので。

でも、少しくらい曲がっていても案外平気なものですよ。
私もホールが少し曲がっているようですが、この6年間あまり気にしたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
友人がやはり曲がってあけてしまってうまく入らなくて無理やり入れたらその普通のピアスで違う道をあけてしまったらしく、ずーっと膿んだままになってしまっている子がいるので、その2の舞にはなりたくないので相談しました。
ちゃんとふさがるまで待ってからにしますです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!