プロが教えるわが家の防犯対策術!

呪いや黒魔術?は、なんで人に見られると駄目なんですかね?


見られて→呪いが返る


とか言われてますけど、

よく意味が解りません、簡単に詳しく知ってる方がいたらお願いします。

本当に見られたぐらいで呪い返しってあるんですかね。


そもそも本気で呪いとかかけでもって、憎い相手に通じないと思いますけど。

A 回答 (8件)

呪殺とは人を呪わば穴二つ、自分の命と引き換えに相手を殺す事!



他人に見られたら、呪いが解けるとか言われますが信憑性は無いですけど
呪詛返しも有ります。
梵字を書いた物を飲むとか

簡易な魔法陣も出来るとか
9ますの縦横斜めを足すと15になる数字を書いた物…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。なるほど、強い意志ですね。
え~と数字が苦手なのでわからないです…。
安易に出来るんですね、凄いです。

お礼日時:2011/10/24 01:11

ちょっと真面目に考えてみました。



人に見られると「AがBを呪ってたよ~」と告げ口や噂される
            ↓
周りの人々「Aって危ないね...」  B「おまえふざけんじゃねーよ!」 ボカッ!
            ↓
           A撃沈

で、呪い(自業自得?)が返ってくるのでは? と個人的には思います。

呪詛については色々サイトは出てきましたが、怖いの苦手なので貼るのはやめときます。

ちゃんと解明されてはないようですが、呪いも祝いも元々は神聖?厳か?な儀式のようなので、
簡単に踏み荒らすな、という戒めな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。なるほど。知り合いに見られたら、そうなりますよね、自分も呪いは半信半疑なので、怖いです。

お礼日時:2011/10/22 14:24

見た人は「あっ今この人は呪いをかけているんだ」と判りますかね?


せいぜい護摩供養でもしてるのかな?位じゃあないでしょうか。
まあ呪うなんてまどろっこしい事より実行が早い?とするなら
やはり人知れずにしないととんでもない事になる??
いやこんな事お勧めはしません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。見てわかる呪いの儀式なら解るのかもしれませんね。私も実行した方が…(笑)普通はやりませんよ。

お礼日時:2011/10/22 14:19

ドアに背を向け1人(or集団)でなんかやってる → 口 兄 → 呪 い



それをドアから人が見る → ネ 兄 → 祝 い

になるからじゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。え~と なんとなーくわかりました(笑)

お礼日時:2011/10/22 14:15

 まず秘術の可能性があります。

これは見せられません。
 すごい集中力が必要なので、見られるのは集中出来ない。
 直接出来ないから、隠れて行っている。見られることで止められては意味が無い。

 そんなところではと思いますが。


 誰からか分からない呪いをかけられていると、かけられている本人に伝わるだけでも効果有り。普通に起きる悪い事が全て呪いと感じてしまう心理的に追い詰めることも可能だよ。

 生き霊を飛ばしてというのは有るようだけどね。無意識に飛ばしている事もあるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。なるほど、参考になりました。

お礼日時:2011/10/22 14:14

「あ、この人頭がおかしいんだ。

」と思われるからです。

下手をすると緊急入院ということになりかねません。もちろん閉鎖病棟です。気をつけて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。私は頭おかしい人って結構見かけますよ。病気か障がい者かなと思うだけです。身内なら心配しますよね。

お礼日時:2011/10/22 14:13

信じない人に意味はありません。



のろいって、個人的恨みだから、

ヒトに、のろってますって、いったら、

いみがないのでは?。と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。なるほど、愚痴みたいな感じなんでしょうか。

お礼日時:2011/10/22 14:10

誰にも見られなきゃ呪いが外れても(恥ずかしいし・・・)黙っていられるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。なるほど、当たっても言えないですしね。

お礼日時:2011/10/22 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!