電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、パリに行きます。

エッフェル塔に登ろうかと考え中ですが、この時期でもチケットを買うために行列が出来ていますか?

オフィシャルサイトで事前予約が出来ると知ったのですが、時間指定が必要とのこと、
時間が読めず、躊躇しています。

最近、パリへ行かれた方、昼間の行列の具合や、夜遅くの混み具合など、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10月16日(日)の日にエッフェル塔の下に行きました。

好天の日曜日であったせいか、4本柱のどの足元も長蛇の列でした。最上階の展望台に行くまでには2時間くらいかかる雰囲気でした。わたしは5~6年前の11月初旬(今ほど観光客のいない時期)に最上階まで上りました。それでも、下の展望台から上の展望台に上るためのエレベーターを小一時間ほど列に並んだ覚えがあります。予約システムがあるのであれば、それを利用した方がよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はすでに22日に出発してしまっていたのですが、やはり混んでいました。

私も好天に恵まれ、エッフェルは眺めるだけで満足して帰ってきました!