プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男です。僕には好きな後輩がいます。同じ部活です。僕が意識し始めたときには既にその後輩には彼氏がいたのですが、最近別れたらしく、チャンスだと思います。 (様子見ますが)どっちから振ったかは分かりません。
彼氏がいた時期にも一応軽くアプローチしてました。好きなオーラも出してたつもりです。

落ち込んでる様子はありません。あと、その後輩は人気で、周りからもチヤホヤされるタイプです。正直いけるか不安です。更に僕への対応も脈なしなんじゃないかとも思います。みなさんならどうしますか?
彼氏と別れた今、告白したいのですが、慎重にいきたいです。どのような感じでアプローチしていけばいいと思いますか?
アドバイスください。

A 回答 (3件)

今のタイミングだけはやめるべきです。

    • good
    • 0

こんにちわ



その子のことが好きなら「好きです」っていうオーラを出したりしてアピールすることです。

具体的には
・彼女に聞こえるように彼女の話をする。例えば、「彼女みたいな子はうちの部に必要だよ」とか「彼女、良い子だよねー」みたいな感じの話を部の仲間とする。
・彼女の前では他の人と態度を変えてみる
・優しくする
・彼女をとにかくほめる
・積極的に話してみる  などなどです。

こうすることで彼女が「もしかして私のこと好きなのかな」と思う訳です。
後は連絡先を彼女に教える。今の時代、連絡先を交換すればかなり距離が縮みますよ。

僕も同級生ですが、好きな女の子が居ます。上記のことは、僕も実践しています。お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0

「オレ○○の事好きだよ」と言うと「えっ?」とか返されると思うので「聞こえなかった?」と返します。


で、聞こえてなかったらもう一回言います。
一瞬で振られる事はないと思いますが、真剣に考えてたり「聞こえました」と言われたら、「likeで好きって意味だよ」と答えた後に返事や相づちを待って、「もしやloveの方がよかった?」と聞いた時の反応で脈がわかります。

likeで好きだとしても多少は意識するし、部活が同じなら格好いいとこを見せられると思うのでそのまま様子見をします。
数日経っても態度に変化がないようなら脈なしの可能性大なので、もし告るなら卒業間近まで待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!