アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛情表現が全くできない男の人っていますよね。こういう人と付き合った場合、どこで気持ちの確認をしたらいいんですか?常に態度が淡々としてると、言葉で言われたくらいじゃあ、そんな口先で…って信用できなくないですか?
愛情表現が苦手な男の人、またはそういう男の人と付き合ってる付き合ってた人、おしえてください。どうやって気持ちの確認したらいいんですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



>どこで気持ちの確認をしたらいいんですか?
うーん。
思うんですけど、愛情表現が出来る人ってのも、
結局自分が望む表現をしてくれてる人なわけで、
相手がなかなか表現してくれない人だったら
その人の小さな行動を愛情だと自分に言い聞かせるしかないように思います。
消極的な意見かもしれませんが。
それに、ものすごく根気とか集中力とか忍耐力とか必要ですけど。
でも私はそうやって付き合ってました。
「言ってくれないんだもん、わかんないよ」
と言った時には
「そういう人間なんだから、無理だよ。いちいち確認するなよ」
と言われたことがあります。
まあ、それもそうかな、と思いました。
恋愛って盲目。

でも、愛情表現が出来ない人も、出来すぎる人も、
どっちも不安にさせるような気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私もかなり消極的に考えてる方だと思います。
ほんの些細なことでも、今のがそうだ!って
自分に言い聞かせています。
だけど、そんな些細なことも日に日に減っていくような
気がするんですよね…

>愛情表現が出来ない人も、出来すぎる人も、
どっちも不安にさせるような気がしますけどね。

そうですね。納得です。

お礼日時:2003/11/19 09:28

相手の気持ちが見えないこと、とても不安だと思います。


でも、もし彼が貴女の愛情表現は信用できないと思っていたらどうでしょう。ショックではありませんか?

どんな相手であろうとも、本当の気持ちなんて念力でも使わない限り見えないものではないでしょうか。
「好きだ」って言ってくれても嘘かもしれない。
抱きしめてくれても、深い関わりを持とうとも、自分だけとは限らない。
だから、相手を信用することはとても大事なことだと思います。

貴女は目に見える愛情を注いでくれない相手ならば、愛する価値は、交際する価値はないんじゃないかとお考えでしょうか。多分、違うと思います。ただ、彼のことが好きなんじゃないでしょうか。
そのことに誇りを持って、交際している、つまり「貴女を見てくれている」ことに自信を持ってほしいと思います。自惚れるくらいで丁度いいと思いますよ。
彼のことが大好きな貴女自身のことも、彼同様愛して下さいね。

ご質問の趣旨にそぐわない回答でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
質問の趣旨にそぐわないなんてとんでもないです。
結局、私は自分に自信がないんです。
だから、相手を信用することができないんです。

お礼日時:2003/11/19 09:29

こんばんワ!書かせて下さい。



逆にお聞きしたいのですが、今、
愛情表現が全く出来ない方と
お付き合いされてるのですよね?
彼は愛情表現できない、しない方
なら、貴方から告白されて
お付き合いを始めた・・という事
なのでしょうか?

もしそうであるなら、ちょっとキツイ
事言いますが、彼は愛情表現できない
性格ではなく、貴方となんとなく
お付き合いしてる・・という事あるんじゃ
ないのでしょうか?
たまたま彼女なしフリーの時に貴方から
気持ちを打ち明けられたので、場つなぎ
(大変失礼な事ばかり申し上げてますね
       スンマソン・・汗汗・・)
のつもりで一緒にいる・・

ホントに口べたで何も表現しない男性は
結構いたりします。
私の知り合いでもおりますが、そういう
人に限って、夫婦円満だったり、バッチリ
相思相愛あつあつカップルだったりして
ます。
そんな所の女性にしてみると、
何も言わなくても態度や行い、行為で
彼の深い愛情が「にじみ」出ているのが
わかるみたいなのです。
(ちなみにあたしゃ以心伝心みたいな
 芸当しないしできないし信じないっス)

何にしてもかなり男性を信じて、
惚れこまないと達しない境地ですよ。

貴方は彼を見てて何も感じないですか?
淡々としてるだけで猜疑心ばかり芽生えて
きますか?
冒頭に言いましたが、彼に気持ちがないか、
はたまた貴方の気持ちも熱くないか
どちらかかもしれないですよ。

ご質問の意図にそぐわないカキコで
ごめんなさい。
しかし彼との関係を見つめなおすのに
いい機会かもしれませんよ。
がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

質問の意図にそぐわないなんてとんでもないです。
それどころか、私の心の中を代弁してくれたような内容でビックリです。
そうなんです、もしかして惰性や、つなぎでなんとなく私と付き合ってるんじゃないかって、心のどっかでいつも不安なんです。あと何秒後に「やっぱり別れよう」って言われるんじゃないかって常にビクビクしてるんです。
周囲にはそんなのおかしいって言われるんで、私がおかしいのかな?って思ってたんですが、やっぱりそういう可能性だってあるわけですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 09:36

こんばんは。


愛情表現の下手な側です。

>どこで気持ちの確認をしたらいいんですか?常に態度が淡々としてると、言葉で言われたくらいじゃあ、そんな口先で…って信用できなくないですか?

では、あなたはどういうところで気持ちを確認しますか?
言葉以外なら行動・態度ですか?

たぶん彼はそれなりの行動態度を示し、愛情オーラを発していると思います。ただあなたが気がつかないのかもしれません。

私事ですが彼女はよく観察していて、態度・仕草から恐ろしいくらいに、こちらの意図を察しています。オーラを感じているのかもしれません。時折違うことがあるのですが、その時それを感じていると分かるようで、どう思っているのか聞いてきます。

つまりは、観察とそこからの推測、実行、訂正の繰り返しです。歌の歌詞ではないですが、うそをつくとき眉毛がぴくりと上がっているかもしれませんよ。

彼をじっと見てオーラを感じてください。
何となく分かること時があると思いますから、そこから試行錯誤すると、彼の気持ちが分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

simpliytanukiさんは彼女とうまくいってるんですね。
そこまで相手を理解してあげれるなんて素晴らしいですね。
彼女をいつまでも大切にしてあげてください。

お礼日時:2003/11/19 09:38

こんにちは。


私にはつきあって3年ほどになる彼氏がいます。
私の彼もあまり感情を表に出さない人で、楽しくても
怒っていてもあまり表情に出さないんですよね~。
macholateは付き合ってどれくらいですか?
私も始めの1年くらいは彼の気持ちが全くわからず
悩むことが多かったんですが、長年付き合っていると
言葉や態度に出さなくても自然と伝わってくるように
なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
付き合って1ヶ月です。それじゃあ無理もないと言われてしまいそうですが…。

>私の彼もあまり感情を表に出さない人で、楽しくても
怒っていてもあまり表情に出さないんですよね~。

こうなると楽しいのか楽しくないのかわからなくて、すごく不安になるんです。私と一緒にいても楽しくないのかなー、私じゃダメなのかなーって。ほんの1ヶ月かもしれないけど、つまらない思いさせたくないんです。楽しくさせてあげたいって、自分で自分にプレッシャーかけちゃってるんです。結局そのプレッシャーに負けてるんですけど…。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 15:57

私の元彼も愛情表現がニガテな人でした。

言葉ではまったくって言っていいほどダメでしたね。

でも、態度ではわかりましたよ。macholateさんは本当に彼がmacholateさんのことを好きだとわからないんですか?電話をしないようにしてみるとか、メールをしないようにしてみるとか、そうやって引いたらわかるかもしれませんよ。彼のほうから電話があるかもしれないし。

風邪を引いたり、何かがあったとき、心配してくれたりしませんか?口先で・・・言葉じゃなければ何を信用したらいいのかなあ。彼を信じようって気持ちがなければ、何をされてもだめだと思うんだけどなあ。

わかる方法はありますよ。別れてみればいいんです。彼の態度が一変すれば、「ああ、あの時愛されてたんだな」と実感できると思います。大事なものはそばにあるとなかなかその大事さに気付かないことってありますから。
なくしてから気付いても仕方ないので、付き合う前と今とでは彼がどう違うか、今までの二人のことをいろいろ思い出してみてください。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>言葉じゃなければ何を信用したらいいのかなあ。彼を信じようって気持ちがなければ、何をされてもだめだと思うんだけどなあ。

そうなんですよね。ここまでくるとどうしようもないなあって自分でも思います。しばらく1人で考えてみようと思います。

なんかちょっとしっかりした気がします。

お礼日時:2003/11/19 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!