電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青森空港からむつ市の下北駅までの電車の乗り継ぎを調べております。

ヤフー経路などで調べたところ、とても時間がかかるようでした。
できましたら、なるべく時間が掛からないもしくは、行き方が簡単な乗り継ぎ方を
教えてくださいますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

青森空港から青森駅前までは弘南バスが連絡しています。

青森駅からは、青い森鉄道(旧東北本線)八戸行きに乗って野辺地駅でJR大湊線に乗り換えて下北までということになります。

青森駅から大湊線直通の快速列車「しもきた」が1日2本程度出ていますが夕方の便は野辺地から各駅停車だったと記憶しています。

また、大湊線は思いのほか不便です。接続が悪いと野辺地で40分~2時間待ちなどということもあります。
駅前に時間をつぶせる施設もありませんから、気をつけましょう。

野辺地駅前から視下北交通バスも走っていますが、あまり本数は多くなかったと記憶しているので、時刻表などで調べてロスタイムが少ない方法を検討したほうが良いと思います。
    • 0

私の知ってる範囲でお答えします。

青森駅(青い森鉄道)⇒野辺地駅(大湊線に乗り換え)⇒下北駅だと思います。
    • 0