掲示板でレス式とかレス型とかでてくるのに、
知らないの私だけなの? 教えて

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NiftyServeで使われていた俗語がインターネットに広まったものです。


「レス」自体は「レスポンス」の意味で使われますが、所詮は語源が俗語ですから「変な略語を使うな!」と文句を言われる可能性があります。
お気をつけ下さい。
応用に
亀レス:話題の盛り上がりが終わってから敢えて入れるレス
浦島レス:亀レスよりも更に時間がたってからのレス
止めレス:NiftyServeのBBSのような「レスが付いたら削除できない」タイプの掲示板で元記事の削除を禁止する為のレス
等があります。

RE:○○は「○○について」という英語の慣用句でreplyでもresponseでもありません。
re:は略語ですらありません。
    • good
    • 0

下の方に突っ込み、


レスという言葉の用法自体の起源はreplyの略の誤読かもしれませんが、
「Re:」とは何?ではなく、「レス」って何?と聞かれているワケですから、
「レスポンスの略で返答の事」と説明するのが正しいと思います。
replyをレスと略する人は居ないでしょ?

レスはレスポンスの略です。(カタカナなんですから!)
Re:はreplyの略です。
    • good
    • 0

レスはレスポンスの略だと言われているけれど、本当はreplyの略だと聞いたことがあります。


最初のre.と書いてあるのを見てresponseと勘違いしたそうです。
でも、まあ一般的な意味は以下に書いてあるとおりなので
気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

レスとはレスポンスの略。


つまり反応、返事、返答のこと。
    • good
    • 0

レスはレスポンスの略語です


最初に書いた人に返信する事ですよ
掲示板のレス式って言うのは
親記事にレスを入れる事が出来る掲示板ですって意味です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2人目が欲しいのですがレスです(長文です)

2人目が欲しいのですがレスです(長文です)

 3歳7ヶ月の男児の母です。
 私の年齢も30を越えましたので、2人目が欲しい、と考えています。
 しかし、現状、親子川の字で寝ているのですが、子供が同室にいるのもあり、とてもその気になれずに夫婦生活を持てずにいます。
 結婚して直ぐ妊娠、妊娠中、切迫気味だった為レス、産後も1年生理が再開しなかった為レス、息子が1歳半になった頃に第二子に挑戦してみたのですが、主人が病気で投薬治療を開始した為レス…と、結婚して5年目ですが殆ど夫婦生活のないままに来ました。
 現在は主人の病気も快方に向かい、お互いの年齢もあるのでそろそろ…と夫婦で合意に至ってはいますが、現実に動けていないのが実情です。
 紹介での結婚だったのもあり、結婚前のお付き合いも殆どなく、子作り目的以外に主人と夫婦生活を持とうと思えないのも理由の一つです。
 主人は元々淡白な方なのか、「今日辺り、排卵日だから」とこちらから仕向けないと、夫婦生活を持とうとはしません(その為、子作り目的の期間でも、多くて1ヶ月に1度でした)。
 排卵日だけを狙うのではなく、夫婦が常に仲良くしている事が妊娠への近道とも聞きますが、主人に性的な魅力を感じない事や(元々太めなのに、激務でのストレスから、結婚後20kg以上太りました。身体が心配なので、健康体になって欲しいのですが、本人にその気が0です)、レス期間が長かったのもあり、そもそも夫婦生活が苦痛です。

 息子は、ブライダルチェックを受けた際に、医師に、
「明日辺り、チャンスだよ」
 と言われたその一回で出来ました。
 年齢の割に子宮が硬く、妊娠しづらい身体だ(着床しづらく、着床しても育ちにくい、と言われました)、との診断を受けていた為、あっさり出来てビックリしたのですが、この一件で、子供が欲しいなら婦人科、との認識にもなっています(主人の方はまだチェックしていません)。
 
 素人判断での排卵日(主に、生理周期から推定)にぶつけた夫婦生活で妊娠しないのも、二人目不妊と言う事で婦人科に行ってもいいものでしょうか?
 不妊の定義として「2年以上普通の夫婦生活を送っているのにも関わらず妊娠しない」というのがあったかと思うのですが、「普通の夫婦生活」の頻度の夫婦生活をまず持ってから行くべきでしょうか?
 一人目出産以降、夫婦生活を持つのが苦痛になった方は、どのような方法で問題を乗り越えられましたか(現状、子供と別室で寝るのは難しいです)?

 質問がたくさんあるのですが、悩んでおりますので、ご回答頂けると助かります。
 よろしくお願い致します。   

2人目が欲しいのですがレスです(長文です)

 3歳7ヶ月の男児の母です。
 私の年齢も30を越えましたので、2人目が欲しい、と考えています。
 しかし、現状、親子川の字で寝ているのですが、子供が同室にいるのもあり、とてもその気になれずに夫婦生活を持てずにいます。
 結婚して直ぐ妊娠、妊娠中、切迫気味だった為レス、産後も1年生理が再開しなかった為レス、息子が1歳半になった頃に第二子に挑戦してみたのですが、主人が病気で投薬治療を開始した為レス…と、結婚して5年目ですが殆ど夫婦生活のないまま...続きを読む

Aベストアンサー

私も結婚してすぐに一人目を授かり、産後レスになりました。
原因は、お互いその気になれずズルズルと…という感じです。
でも上が5歳になり一人っ子はかわいそう…というまわりからの声もあり、
子作りを再開しました。
基礎体温をはかり、自己流で試してみましたが授からず(半年ぐらい)
婦人科を受診。様々な検査や卵管造影を経て、妊娠にいたりました。

その間、子作りのための夫婦生活に疑問を感じたり、様々な葛藤がありましたが、
主人と話し合い、やはり二人目が欲しい事、でもそのためだけではなく、
楽しめるようにしようと、なるべく義務にならないように(と言っても意識してしまいますが)
していました。

子供を産んで母親となり、子供が1番大切になり、どうしても主人の事は
後回しになってしまっていました。
また主人の方も私の事を母親としてしか見なくなり、女として見てもらえていないような
私達夫婦はそんな感じでした。
時々それがさみしくも感じ、でもそんな関係が楽でもありました。

二人目が欲しいなら、婦人科を受診して、確立をあげるのが1番かと思いますが、
それ以前に、精神的な面でも夫婦の絆を深められるといいですね。
男性としてはなかなか魅力を感じなくても、夫、父親として尊敬する部分があれば、
また違ってきますし…

排卵日だから…というのはやはり気持ち的には、しんどいですが、
でも二人目を授かるにはそんな事言ってられません。
でも男性もその辺は色々ナイーブな面もあると思うので、
子作りだけにとらわれず、楽しめるようになるといいですね。

ちなみにうちは、いつも子供が寝た後、リビングで…でした。
1度、こっそり子供が起きてきて、あわててしまった事がありますが…

私も結婚してすぐに一人目を授かり、産後レスになりました。
原因は、お互いその気になれずズルズルと…という感じです。
でも上が5歳になり一人っ子はかわいそう…というまわりからの声もあり、
子作りを再開しました。
基礎体温をはかり、自己流で試してみましたが授からず(半年ぐらい)
婦人科を受診。様々な検査や卵管造影を経て、妊娠にいたりました。

その間、子作りのための夫婦生活に疑問を感じたり、様々な葛藤がありましたが、
主人と話し合い、やはり二人目が欲しい事、でもそのためだけではなく、
楽...続きを読む

Q◆「したらば掲示板」の「掲示板タイトル、スレッドタイトル、レスの文章」のいずれもグーグルで検索されません。

 「したらば」の無料掲示板をレンタルして管理人をしております。
 (余談ですが最近livedoorに買収された掲示板だそうです)

 「したらば」のサイトには下記のような「設定」の説明書きがあります。
---- ----
検索ロボットによるクロールを許可する:
JBBSでは通常、検索エンジンにはひっかかりませんが、
これをONにしておくとひっかかるようになります。

NAVER JAPANからのクロールを許可する:
NAVER JAPANさんからのクロールを許可します。
NAVER JAPANさんの検索エンジンに使われたり、
http://e-biz.naver.co.jp/netview/ のようなものに使われたりします。
---- ----

 「検索ロボットのクロール」は「許可」にしています。
 (ちなみに「NAVER JAPANからのクロールを許可する」などという項目は設定画面にもありませんので、説明書きが古いままなのかなという気もします)
 レンタルを開始したのも、クロールを「許可」に設定したのも、昨年夏頃からです。
 しかし現在でも「グーグル」に全く検索されません。
 なぜでしょうか?

 それから「掲示板」の「ソース表示」をすると、日本語が全て文字化けしています。
 (ちなみに、私のOSはウインドウズXPです)
 私以外の「したらば掲示板」も何件か「ソース表示」してみましたが、どこも私の掲示板と同様に文字化けしています。
 下記は他の「したらば掲示板」の「ソース表示」の一例です。
---- ----
シォソネ、ホイ眥酲セイチ、ォ、鬢ッ、・゜オ睨ヤヒナャニゥ、ア、ニクォ、ィ。
ネ翳スヘラヒセ。「コ・・ヘヘ熙ハ、ノエノヘソヘ、ヒク賚ム、ホハ、マ
---- ----
 これでは検索ロボットがクロールしても、日本語として認識されない気もするのですが、そんな心配は無いのでしょうか?

 「したらば」の無料掲示板をレンタルして管理人をしております。
 (余談ですが最近livedoorに買収された掲示板だそうです)

 「したらば」のサイトには下記のような「設定」の説明書きがあります。
---- ----
検索ロボットによるクロールを許可する:
JBBSでは通常、検索エンジンにはひっかかりませんが、
これをONにしておくとひっかかるようになります。

NAVER JAPANからのクロールを許可する:
NAVER JAPANさんからのクロールを許可します。
NAVER JAPANさんの検索エンジンに...続きを読む

Aベストアンサー

Googleに関しては参考URLをご覧ください。
ページが存在すれば必ずGoogleにキャッチされるというわけではありません。
ましてや掲示板の類だと検索にひっかかるのは難しいと思いますが。

ソースの文字化けは、単にNotepad(メモ帳)で開いたためです。
EUCコードで開けるエディタを入手してください。
なんでもかまいませんが、秀丸エディタやNoEditorなどがあります。
したらば掲示板の掲示板をいくつか参照してみましたが、文字コード情報もソース内に記載されているので、クローラが内容を判読できないというわけではないと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/index.html

Q2人目を欲しいのですが。

1人目を出産以来セックスレス状態です。
夫婦で2人目がほしいということで意見は一致しています。
夫は「排卵日に教えてくれればいい」と言うので、教えるのですが、そのたびに「来月頑張る」とか「明日頑張る」とか言ってのびのびになります。

私は排卵日以外でも全然OKで誘ったこともあるのですが、とにかく夫にその気がないようで、うまくかわされます。
そんなことを繰り返すうちに、私もだんだん誘うのがばからしくなってきました。

あとなんとか夫を説得して、ことに持ち込んでも夫が射精することなく終わってしまいます。
こんな我が家に2人目の赤ちゃんはやってくるのでしょうか?
1人目の時も私が涙の訴えをして、やっと授かりました。

それ以前の問題として、私はこのまま一生セックスレス人生を送るのでしょうか?
結婚当初はそれなりにあったのですが。
夜の生活以外は夫婦仲はいたって順調なのです。

Aベストアンサー

ダンナさんはすごくお仕事で疲れてますか?

もしそんなに忙しくないようだというのでしたら
セックスがつまらないのではないのでしょうか。
たとえばマンネリ。
(失礼ですが)奥様が妻でなく母になったので
女性の色香を感じない。
子供の存在が気がかりでセックスに集中できない

などが考えられます。
ご主人は一人Hはしていないのでしょうか。
しているとおもうんですけどその場合どんな本や
ビデオをみているのでしょうか。
それによって たとえばミニスカが好きとか
エッチな下着がいい、とかそういう嗜好がわかって
きます。ご主人はどんなエッチがすきなのか
ご存知ですか?

あと子供が欲しいっていうのを前提にしてセックス
すると「俺は子供(子作り)の為にセックスするのか」と
男性も悲しい気持ちになりそうです。

Qレス式掲示板を探しています

レス式掲示板を探しています。CGIを使用したのですが、うまく出来ませんでした。そこでレンタル掲示板を探しています。

出来れば、表題がツリー式に表示されるタイプの掲示板を教えてもらいたいのです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ここをお勧めします

 私はここのツリー掲示板2つ使ってます^^;

参考URL:http://www.neocity.to/treebbs/

Q2人目が欲しい

結婚して7年近くなります。主人は転勤族で、単身赴任をしていました。子供は1人7歳の子がいます。
一緒に暮らせない環境やお互い忙しかったので、今まで2人目のことはあまり口にしませんでした。
最近、環境が変わり親子3人で暮らし始め、3人とも新しい環境に慣れてきたころで。私は2人目が、無性に欲しくなりました。
結婚が早く出来婚だったので、7年経った今でもまだ20代です。
歳が離れた姉妹になるけど、1人子はやっぱり寂ししと思うし、私も子供の手が離れていき、寂しいって思うこともあります。
なのに、主人は頑なに2人目を拒否します。毎日話し合っても、平行線のまま・・私は、望んではいけないのか・・泣けてきます。
主人は、今の3人家族で満足しているから、2人目は考えられないといいます。どうしら、分ってもらえるのか。諦めないといけないのか・・
本当に苦しいです。

Aベストアンサー

子供のことを考えて見ましょう。
8歳以上差のある兄弟(姉妹?)になってしまいますが。
問題は兄弟げんかです。
これって必要だと思うのです。

どうしても親って子供に譲ってしまう部分ってありませんか?
過保護という意味ではなく、やはり大人として大きな目で見てしまう部分ってあると思います。

兄弟はそうではありませんね。
ガチンコで喧嘩になります。
そうやって譲り合ったり、許したりを覚えていくものだと思います。

本来は子供通しの付き合いで覚えていくものかもしれませんが、最近は何かあると学校が出てきたり親が出てきたりしますよね。
思いっきり喧嘩できるのって兄弟だけです。

そういう方向でご主人と話をされてみるのって無理ですかね。
なぜ二人目を考えられないか、そこが今ひとつ伝わってこないんでできるアドバイスも限られてきますね。
(今3人で満足しているというのは理由になりません、4人のほうがもっと充実した生活かも知れませんよね)

うちも姉妹喧嘩は毎日です。
一緒にいると喧嘩ばかり、女の子なのに手が出ます。(末恐ろしい)
でも、やっぱり一番仲良しなんですよね。
毎朝手をつないで学校に行く姿を見ると、うれしくなります。

ご主人にこの話を聞かせて、二人目が欲しくない理由を(本当のところを)聞いたほうが良いと思います。
私は理由は別のところにあると思います。

子供のことを考えて見ましょう。
8歳以上差のある兄弟(姉妹?)になってしまいますが。
問題は兄弟げんかです。
これって必要だと思うのです。

どうしても親って子供に譲ってしまう部分ってありませんか?
過保護という意味ではなく、やはり大人として大きな目で見てしまう部分ってあると思います。

兄弟はそうではありませんね。
ガチンコで喧嘩になります。
そうやって譲り合ったり、許したりを覚えていくものだと思います。

本来は子供通しの付き合いで覚えていくものかもしれませんが、最近...続きを読む

Q他人の掲示板に投稿すると自分の掲示板にも同じ投稿が掲示されてしまう

よろしくおねがいします。
他人のHPを訪問した時に掲示板に書き込みすると
自分のHPにある掲示板にも同じ書き込みが掲示されます。
掲示板の機能にやまびこ機能のような設定欄はなく
困っています。
自分の掲示板に投稿されないようにする設定があるのでしょうか。
目的別に掲示板を使い分けることはできないのですか?

自分のHPはgooサイトで作成しています
作成してから4日目で、素人な質問ですいませんが
よい方法はありますか?

Aベストアンサー

名前を任意に変えて下さい。
それで解決です。

ID名義で入力しない事で回避できます。

Q2人目の子が欲しい

32歳、3ヶ月半の息子をもつママです。
息子が産まれてから夫が2人目の子が欲しいと言っています。
できれば年子、多少離れていても2つ違い。
ちなみにうちの息子は人工授精でできた子どもでよく寝る子で助かっています。
上の子が人工授精で、2人目の子を自然妊娠というのは難しいでしょうか?
ついでに2人目の子をもつというメリット、デメリットを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上の子が人工授精で、2人目の子を自然妊娠というのは難しいでしょうか?

そんなことないですよ。人工授精で妊娠できる人は自然妊娠可能な人だと思います。
私の友人など一人目は体外受精、二人目は自然妊娠ですし。
私自身も体外受精児の母ですが、過去に自然妊娠歴もあります。

>ついでに2人目の子をもつというメリット、デメリットを教えていただければ幸いです。

メリットはご主人にお聞きなれば?欲しい理由=メリットでしょうから。
デメリットは...一人よりも金がかかる、「また最初から?!」の妊娠・出産・育児にウンザリ(^^;) 、小さいのが二人いると体力的に大変、自分の時間がない等々?
年子となれば、さらに大変さは増すでしょうね。...という私は「二人の子の母」ですが、一人目と二人目を同時に産んだので、あまり参考にならないかもですw

Q画像掲示板や動画掲示板

これらには、わいせつ画像などの書き込みは禁止されていますが、そのような書き込みを何度も見ます。
このようなことは見つかりにくいそうですが、書き込んでから何ヶ月も経てばやはり見つかりにくいものでしょうか?どのように、誰が発見するかということも分からないので(ハイテク警察などでしょうか?)、それも踏まえてご回答をお願いします。

Aベストアンサー

掲示板を設置してれば 管理人がいますので 管理人がこまめにチェックして削除しますね 設置したからには管理する義務がありますから

管理人がさぼってるとそのままになってるような所もありますね 数ある掲示板を警察がチェックできてもほんのわずかですね 

閲覧者からの告発もありますけど!  

Q2人目が欲しいのですが。

1歳1ヶ月の娘がいる、wmです。
10ヶ月(10月末)まで、母乳をあげいました。
産後、3ヶ月で仕事に復帰し、これからの仕事のことを考え、早めに2人目がほしいと思っています。

仕事のことを除いたとしても、2学年違いで、2人目をと思うと、なるべく早くとも思うのですが、まだ、1度も生理が来ません。

基礎体温もつけているのですが、バラバラです。
排卵するのはいつなんだろう…と、毎日、基礎体温表とにらめっこしてます。(見ても、上がったり、下がったりで、良くわからないのですが。)

やはり、産婦人科に行って、2人目が欲しいことをつげ、見てもらったほうがいいのでしょうか。
なにか良い方法を知っている方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。2歳7ヶ月の娘がいるwmです。

私も出産後1年1ヶ月生理がありませんでした。基礎体温もバラバラで・・・。当時2人目を、という予定や希望はありませんでしたが、なんだか心配で、産婦人科にかかりました。

お薬で生理を起こし、2、3ヶ月くらいしてから、ちゃんと生理が来るようになりました。その頃からなんとなく2人目も欲しいな、でもどうしようかな・・・と迷うようになり、本日検査薬で2人目を授かったことがわかりました。

やっぱり1度、産婦人科に行ってみるといいと思います。もし何か異常があるとしても早期に治療もできるでしょうし、今の状態を把握できるだけでも安心するでしょうし・・・。2人目を望んでいらっしゃるならなおさらと思います。

お互い仕事、育児、家事と大変ですが頑張りましょう!質問者様も早く2人目を授かりますように♪

Qcgi を使う掲示板とそうでない掲示板との違い

ある掲示板を利用しようと考えているのですが、サンプル掲示板の種類に cgi を利用するものとしない物の両方があり、違いがわかりません。ご教授ねがいます。
もうひとつ、スタイルシートを使った掲示板のサンプルもあるのですが、こちらのメリットも教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは。掲示板のところに確かに「CGIは使用しない」とかいてありますね。

掲示板というのは、そもそも誰かが投稿してきた文やハンドルネーム、メールアドレスなどをデータベースなりテキストファイルなりに保存したり、読み出してHTMLファイルに書き出す処理を行わなければなりません。

これは、HTMLとJavaScriptだけではできません。一般的にCGIやPHP、Javaなどを使います。簡単ですけどね。。気が向いたら作ってみるのもいいと思いますよ。

で、話はもどりますが、質問者さんは自分のHPに掲示板をリンクさせたいだけなのでしょう。そうすればCGIを使用していようと使用していまいとまったく関係ないです。気にしないでCGIを使用するほうでも使用しないほうでもお好きな方をレンタルしてください。

>gif の一種ということでしょうか
これは関係ないです。。勝手に開発元がつくった名前です。gifファイルとは関係ないです。

>互換性」とは何と何の「互換性」でしょうか
インターネットブラウザは「インターネットエクスプローラ」「ネットスケープナビゲータ」「Opera」「Mozzila」などがあります。まあ、普通はインターネットエクスプローラですけどね。そのブラウザによって同じスタイルシートでも見え方が違ってしまうことがあるのです。違って見えてしまう部分については互換性がないとコンピュータ業界ではいいます。また、インターネットエクスプローラは現在バージョンが6.0ですが、例えば古いパソコンだとバージョン4.0のものもあります。それでは最新式のCSSが見れません。#1さんは、インターネットエクスプローラの6.0と4.0のことを言っているとおもいますよ。

がんばってくださいね。

どうもこんにちは。掲示板のところに確かに「CGIは使用しない」とかいてありますね。

掲示板というのは、そもそも誰かが投稿してきた文やハンドルネーム、メールアドレスなどをデータベースなりテキストファイルなりに保存したり、読み出してHTMLファイルに書き出す処理を行わなければなりません。

これは、HTMLとJavaScriptだけではできません。一般的にCGIやPHP、Javaなどを使います。簡単ですけどね。。気が向いたら作ってみるのもいいと思いますよ。

で、話はもどり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報