アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど前から、10年ぶりくらいにパチスロを打ち始めてしまいました。10年くらい前に打って以来、まったくパチスロ、パチンコには興味を持たなかったのですが仕事や日常のストレスからなのか、つい「打ってみようかなぁ、、」なんて気持ちになって打ってしまいました。この頃のパチスロは打つ前にかなり予備知識を備えていないと勝てないようで、3ヶ月で結構負けてしまいました。お金を無駄に使ってしまっていること自体もイヤなのですが、大切な時間を無駄にしていることがイヤになります。
ですが、そう思っても、つい打ちに行ってしまう時がこの頃もあります。パチスロなんかやめたい。限りある時間を無駄にしたくない。
パチンコ、パチスロで儲かってる人っているんですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

いるみたいですよ。

朝長蛇の列で並んでるし、時々、昨日6万買ったよとか言ってるし、でもほんの一握りだけだと思います。

世の中そんなに甘くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:30

プラスになっている人はいるようです。


しかしそれまでの労力はすごいらしいですよ。
新装開店やイベントを除き普段から打っている人は情報収集に始まりリプレイ外しの仕方や小役を落とさないように毎回目押しで体力、精神力も使うでしょうね。
お店選びも慎重に考えて負ければ生活にかかわるなんて嫌ですよね。

所詮は遊びを仕事と言えるかどうかは個人の判断にまかせますが私は負けても勝っても楽しければそれでいんでプラスかどうか考えていません。
負けがあるから勝つ楽しみがあると思っているので。
昔ブラボーキングダムと言うパチンコ台で攻略方が見つかり暫く勝ち続けていましたが次第に楽しみがなくなりその台は打たなくなりましたね。
そりゃあ勝てばうれしいですし金銭的にも余裕が出来るのよいのですがその勝ったお金でまたパチンコですから空しくなりましたね。

今は何も考えないでぼけぇ~と打っている方が台をどついている人よりは楽しいですよ。

>この頃のパチスロは打つ前にかなり予備知識を備えていないと勝てないようで
それはありますよねでも普段からパチスロ攻略本ばっかり見ているのもなんかダメ人間みたいで私は嫌ですね。
私の場合面白いと思った台を打ち続ける癖があるので知りたい情報は少なくて済みます。
今はインターネットなどありますし立ち読みで一つの台の情報でしたら簡単に調べれますし。
情報の密度が高ければ負けが少なくなるかも知れませんよ。
やめ時が分かるだけでもたいしたもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:36

やばいですね。

このままじゃ散財しますよ。
私の持論をお教えしましょう。

「パチ・スロで収支がプラスの人間は労力をパチ・スロというなんのプラスにもならないものに傾けて
 時間という金で買えない貴重な財産をものすごい量散財していることになる。
 故に人生で負けている。なので、パチ・スロで勝っている人はいない。」

#2さんのおっしゃるように、遊びの範疇でやったほうがいいです。
小額投資で勝ったら美味しいものを食べにでも。
負けたら今月欲しかったものを一つ我慢。
この程度でおさめないと大変ですよ。

ちなみに必勝本などの情報は知ってても役に立つレベルのことは載ってないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:36

どーも。


質問はパチンコ・スロットの収支が年間プラスの人はいるのか?でしょうか?
それともそれで生活している人はいますか?でしょうか?

どっちもいますが、前者であれば私もそうですよ。
ちなみにスロットしか打ちませんけどね。

他の回答者様の”想像”とは異なりそこまでの苦労なんていりませんよ(w)
私はサラリーマンですし、妻子もちなので打っても週1回程度。
時間にしても1~2時間程度ですね。
これだけで月5~10万勝ってます。(ここ4年ほど)
要は立ち回りです。単純に出る台、出るホールを”探す”
だけです。
その形がイベント狙いだったりハイエナだったりといろいろありますけどね。

ちなみに自分は今年は花火百景がメインですね。

”出るかもしれない”という希望的観測で無駄ウチしていては勝てません。。
打たない勇気とやめる勇気が最大の要因ともいえますが勝っている人と負けている人の差は本当にちょっとだと
感じています。自分の立場が変わったときにわかりました。
参考になってませんけど・・・・・。。。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:35

パチンコやスロットで生活しているプロの方もいる訳だし、小数では儲かっている人もいますけど相当な労力が必要ですね。

まぁ負けている人がほとんどです。

最近のスロットはハイリスクハイリターンですから負ける時は結構な金額になります。5万勝った翌日に同額以上負けるなんて事はざらにありますよ。

給料貰って余った分で少しやる程度に変えた方がいいですね。
大体AT機なんて中間設定でも仮に設定5でも負ける可能性はありますし。

ちなみに我が家では、このような無駄金を使いたくないので、確実に高設定のあるゲーセンで楽しむ程度にやってます。24時間やっているし、せいぜい2人で1万程度で済み、景品(現金じゃないですよ)に替えられるし、色々な演出も高設定なので楽しめます。
年に1度だけスロット屋で大会しますけどね。勿論良く出ているお店でですが。

一応収支で言えばプラスです。でも多分ヒキが強いのと、ハマルとすぐにヘタレヤメするからでしょうね。お金がもったいないので最初の投資も使わないし。
ゲーセンでお金をそんなに気にせず遊び、自宅でちょっと打つ程度で私は十分です。
完全に打たない生活はする気ないですね~。せっかく目押しが出きるようになったし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:35

はじめまして。


私も最近になって、パチスロを再開しました。
他の方と同じようにサラリーマンですので、週に1~2回退社後の2時間くらいやる程度です。
瞬間的には(1週間単位)勝っているときもありますが、トータルはかなり負けているでしょうね。

冷静に考えて、パチンコ屋の商売が成り立っているのですから、圧倒的多数の人はマイナスか少しプラスになり、儲かっているといえる人はごく僅かでしょうね。

私のような一般人は、金儲けしようと思わず、負けてもともとのお遊びの範囲でやったほうがよいと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:34

プロとして生計を立てている方もいるのですから、少数でも儲かってる人はいるでしょう。

でも、パチ屋自体会社ですから『儲け』がないとやっていけません。そう考えてみると「お金を払って遊ばせてもらっている」わけですよね。つまり、お金を払う(負ける)ことは当たり前なんです。

こんな偉そうに書いてますが、私も10年間通い続けていたパチンコを5ヶ月前にきっぱり止めました。(*^^*; 理由は、musshu777さんと同じですよ。
私は娘をパチ屋の託児所に預けてパチってましたが、これでは子供にとって思い出がなくなってしまうと思ったんですね。何かのCMにもありましたよね、「物より思い出」って。ウチの中のパチをしていた頃のたくさんの景品を見ていると「物」じゃないんだな~ってつくづく思います。現在はなるべく休みは娘と出かけることにしています。お金も無駄にならないし、娘と遊ぶのも楽しいです♪

回答からそれてしまっていますが、musshu777さんは止めたいと思っているようですので、脱パチサイトはいかがですか?検索して覗いてみるといいと思います。実は私もお世話になっていますよ!お互いに実のある人生を送りましょうね~♪(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:34

儲かってます。

イイエ、儲かっていました…

学生時代はスロットで
コンスタントに儲けていましたが今はめっきりです。
やる気が起きないんです。
『誰でも出るときゃ出る』という物騒な台なんてね…
大学時代・暇→パチンコ・パチスロをやる→負ける
止めなきゃ…と思う→でもやめられない
台の攻略を実践→実行→最初は失敗・でも徐々に収支が上向く。
当時の、ユニバーサル(現アルゼ)のスロットで稼がせていただきました。
大学に行きながら月30万円平気で稼いでいましたよ。午後3時から純利益10万なんてザラ

雑誌を読むと獲られるのが『予備知識』
実践が『技術介入』です。必要なのは『技術』のほうなんです。
パチンコならば回るか回らないかでしょう。
スロットも言われた通りの事を実行するか否定するかの違い
それが予備知識があれば誰でもできる技術介入です。

これは勉強したかのように見えますが実際は横並びです。
釘が開いていようが1000円も使えば『ダメダコリャ』コレが解るでしょう。
『右!・左!・真中!』馬鹿でなければその通りやるわけです。

パチンコでもハネモノは技術介入が大きいものもありますね。
○回目の開閉時に玉を入れるとV継続とか…でも実際それが出来ても収支はほとんど影響が無いという悲しさ…
思うにパチンコは予備知識と雰囲気が全てです。ですので私は手を出しません。遊び程度なら数千円やりますけどね。

一方スロットならば技術介入もさまざまで、
『難しいけど、実践できれば明らかにプラスになる。』という技術が昔は多くあったんです…
極端ですが、素人は1回の大当たりで6000円、私は9000円という台もありました。
・ダチョウ・象・ライオンや色が判断できればOKなもの
・上にチェリーがある禿鷹を…というもの。
・中には○番のスイカを…と言う素人では到底出来ない物。

店選びもポイント大です。
家の最寄が良い訳で無いし、朝から行列が出来ているからといって出るという訳でもない。
出る店で空き台を待って座るとどうなると思います?負けるんです。
大学時代午後昼下がりに行って勝っていた店を今更考えると、道の反対に大きなスーパーがあったのが関係しているのかなと思いました。
おそらく暇な主婦がそれまでやっていて、午後過ぎに止め→買い物→夕飯の準備
という事で夜まで粘れば出る台なのに空き台が多々あったんだろうなという事。
台と店の攻略ですよ。そして出来ない事をできるようになるのが近道です。
私だって始めは目押しなんて出来やしなかった。
でも今は、手つきだけカッコイイ若者よりもきちんと打ちますし、収支もトントンよりチョイプラスです。
技術介入度が高く、それに見合った差が出る台を打たなければ、
偶然その時は勝っても常勝は難しいです。
私だって毎日勝っていたわけじゃない、
『負けつづけなかった』『最大投資額を越えないようにした』その結果が月30万です。
パチンコ・パチスロで儲けるのは、簡単な企業を一つ立ち上げるより難しいことかもしれません。
心理学、数学、経済学、金銭的な問題、時間的な問題、技術力、洞察力、反射神経、目の良さ…
今もし仮に会社を首になっても『スロットで生計』はできれば避けたいです。非常に疲れますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:33

儲かったからってどうなるっていうんでしょう?



「強盗はうまく儲かる人もいるらしい」ってきいて強盗するかって言えばしないとおもいます。

パチンコうまい人ってパチンコの話題しかない、
(パチンコしない人にはまるでわかんなくてアホらしい話題です)
金のことばっかり。時間がもったいないよなぁ。
正直話していてもつまんないですよ。

やめようと思っているなら、このサイトをおすすめします。
ぜひどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:33

まぁ、一応プラスにはなってます。

私の場合、まだモンスターハウスを打ってます。もちろん体感器を使ってますので、確変を引けばだいたい22連チャン以上はしてます。
ただ全然大当たりしない日もあるので、1日の負けで最高額は8万円です。1日の平均的な勝ちパターンは、3万円くらいの投資金で、12万円換金です。プラス9万円。
負けパターンは、5万円使っても何も当たらないなどの時は、やめるので、マイナス5万円となります。
もちろん止め打ち禁止の店ですが、店員に注意された事がありません。モンスターハウスなんて普通、設置してない
店がほとんどですよね?この台がなくなったら多分、私はパチンコ辞めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/23 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!