仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

詐欺で騙され全財産を失いました。
山奥で暮らすか借金するか迷っています。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

生活保護を受けていたら、財産なんてないでしょう?

• 0

借金して山奥に逃げ込んだら?

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

全財産を失うほどの詐欺って刑事事件ですよ。

まずはそこからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

こんにちは

破滅したかどうかを決めるのは質問者様の一存ですが、悲惨な状況をお察しします。

今まで頑張ってきたことがあるから、振り出しには戻っていないはず。
財産なんて所詮『モノ』です。

これからでもやろうと思えば何でもできるはずで、私もそう思って生きています。

頑張っていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

とりあえず、借金。

仙人に、なってサトリを開いても、誰も、知られない。
復讐は、我に、あり。
じゃ。
    • 0

山奥ねぇ 山奥でどう暮らすの?自給自足するには、その作物が育つ間食うものがいるでしょう

いのししも出るし、サルも出る これから 冬までに冬眠しない動物は五万といるが
山暮らしのノウハウないなら 貴方死ぬよ どこかのリゾート行くわけじゃないでしょう?
山奥に家でも借りるの? 資金は? 知ってると子で80坪古民家付で120万で
売りに出してるとこあるけど、それくらいの資金はあるよね?
一人分の食い扶持の畑でも20坪以上はいるよ。おんなじもの食ってるわけにも行かないから

こっちは田舎暮らしだから良く分かる やってる仕事は近代的だけどね。

金借りるなら、いつでも逃げられる。だまして金借り手逃走資金でも作っとけばいいんじゃないの?
名義をかえたり、 借りたり少しの資金ですむよ
別人に成りすまして、ほかからどんどん借りて、海外にでもドロンすれば人並みな生活が出来るよ。
死ぬくらいなら、人をだますことなんて屁でもないでしょう。
    • 0

山奥で。

。。と言っているくらいだから
それなりに身体は動くのよね。

まずは被害届を出すところからじゃない?
その後で役所の生活相談課とかに行くといいわ。

この国では財産がなくても
生活を開始できる仕組みがあるのよ
    • 0