電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レゲエのダンスについて教えて下さい(´Д` )

レゲエのイベントにいくと適当に踊っているのではなくみんな同じ振りで激しく踊っている人を見かけます。

ダンスパトロールさんみたいな踊りです!

あれはみんなどうやって覚えているのでしょうか(;_;)?私も覚えたいのですがdvdなどはありますか?
またジャンルの名前などわかる方教えてほしいです(^O^)/

A 回答 (1件)

はじめまして。



レゲエにはよくあります。

かかっている曲に掛け声が入っているのです。

一時期流行ったのが「ポンデリバー」とか「パラシュート」とか。

確か、エレファントマンの「PON DE RIVER PON DE BANK」とか
ショーンポールの「ライクグルー」などで歌手が歌っています。

一番手っ取り早く覚えるには、やはり現場でそのダンスを見て覚える事です。

そういうダンスには流行がありますから。

私が現場で踊っていた頃、確か10年程、前ですがw

その頃には上記の「ポンデリバー」や「パラシュート」の他にも
「ドライブバイ」や「スウィムバイ」、「ロウザボート」や「シグナルディプレイン」
「ギデマラン」などがありました。

えーと、今の流行で、現場で流れているアーティストが誰なのか
分かりませんが、その方たちのPVなどで、確認できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!