プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SqlDataSourceの条件でCookieを利用したいと思います。

ノーマルでのCookieでは問題ありませんが、サブキーを利用しているCookieではCookieParameterの設定が解りません。

設定方法をお願いいたします。

A 回答 (2件)

あっ、SqlDataSourceでの話かあ。

それは失礼。

SqlDataSourceはあまり使用したことがないけど、他のデータソースコントロールでも、
宣言型パラメタタグを使用する場合、つまり
<asp:CookieParameter CookieName="BBB" Name="CCC" />
(キーは"BBB")では、シングルキーしかサポートされてないと思います。

なので、Cookie値を手動で取得し、その値を
・SqlDataSourceのSelectParametersにセットしてSelectする
・SqlDataSourceのSelectingイベントで、InputParameterにセットする

方法になろうかと
    • 0
この回答へのお礼

う~んInputParameterが見つからない(ぉぃ
DefaultValueで代用しましたけど、今度はDlopDownListとのパラメータ受け渡しがうまくいかない……シングルキーで書き直しました。

お騒がせしました。

これ呼んだら早いかな。

サブキーとか、ドメインとか、すごくわかり易い。

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa289495 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参照URLですとC#内の記述になりますが、
私が知りたいのはソース内の、
<asp:SqlDataSource ID="sdsAA" runat="server"
ConnectionString="<%$ ConnectionStrings:AAAAAAAConnectionString %>"
SelectCommand="SELECT * FROM dbo.BBB(@CCC) AS DDD">
<SelectParameters>
<asp:CookieParameter CookieName="*****" Name="CCC" />
</SelectParameters>
</asp:SqlDataSource>

とあった場合の、
<asp:CookieParameter CookieName="*****" Name="CCC" />
内の「キー」「サブキー」の記述方法を知りたかったのです。
この場合だと「キー」のみですよね?