プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは毛深いです(;_;)
鼻の下のヒゲ
背中の毛
ワキ毛
腹毛
腕と足の毛
指の毛(T_T)

とにかく毛!毛!毛!
って感じ。。。

12月に結婚式を控えてて
この間衣裳合わせに
行った時の事・・・
プランナーの人に
着せてもらう時の足毛とか
紙をかきあげたときのワキ毛
とか・・・・・・
自分が気にしてるからも
あるけど必要以上に敏感で
過剰になりました。。。

一つの手段として
エステ(永久脱毛)という
手もあるけど、
そんなお金も無いし
正直通ったりは面倒で・・・

毎日、剃刀片手に
風呂へ行くのも大変で(T_T)

どこにいくのも毛とぃぅ
悩みがついてまわってて
大変。

海やプールや温泉。。

ほかに毛で悩んでる方
はエステ以外でどんなふうに
悩みと戦ってますか?(;_;)

A 回答 (1件)

私は、アドバイスする為には、ご質問者様が男性か女性か知る必要があり、HNから検索させていただきました。

他の質問から、あなたは現在妊娠中なのですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7098587.html

妊娠中の時は、ホルモンバランスによって、人によっては一時的に毛深くなることがあると聞いたことあります。

ウエデイング用に、毛深いのを隠したいのであれば、式場のメイクさんに相談しましょう。
衣装は足も隠しますし、肌が出るのは顔と腕、首と、せいぜい背中くらいではないですか?
メイクで隠すことできる(彼女達はプロですので)と思いますし、必要があれば、うぶげそりをしてもらったらいいのです。

それから、出産後も、一般女性と比較して、どうしても自分は濃い!と思うのでしたら、皮膚科受診を勧めます。
多毛症という病名もあります。
また、婦人科の方でも、多のう胞ナントカという病気もあります。
もし、健康に異常のない、放置しておいてよい良性の多毛症であれば、年齢にもよりますが医師の判断で・・・
男性だったり、既婚婦人の場合は医師が「エステへ行ってくれ」ということもあります。(それで、あなたの性別を知る必要がありました。)いわゆる美容的な自費診療の部類になると、医師としたら病気の患者を優先して診たいきもちがあるのでしょうね。)

良性の多毛症の場合は、私としたらエステへいくより皮膚科での処置を勧めます。
    • 0