幼稚園時代「何組」でしたか?

高校1年の女子です。

つい最近バイトを始めました。10月27日の木曜日がバイトの初日でバイトの時間は17時から22時まで(そこから帰る支度をしたりしているとバイト先を出るのは22時10分くらい)です。

バイト先から家まではおよそ徒歩で25分ほど、私は晴れている日は自転車で学校から直接バイト先に向かうのですが自転車では家まで10分、15分だと思います。

田舎っぽいところなので街頭とかまばらですが民家は沢山あるので油断してました。

最初は黒い車が背後から近づいてきてやたら私の隣近くを走ってるなと思ったんです。
でも先ほども言いましたが民家が沢山あるので駐車場に入りたかったが私が邪魔で入れないと思ったんです。でもその黒い車は私を追い越して通り過ぎてしまいました。(その時は怪しいとか深く考えませんでした)

家まであと10mほどで何もなく帰ってこられた、と安心したところで背後からまた車が近づいてきました。何だろうと思った瞬間後部座席に座っていた若い男が窓から身を乗り出し「うぇ~」とかなんとか言いながら、私の制服のスカートをめくろうとしたのかなんなのか太ももとお尻を触って去って行きました。

あまりに突然の出来事にビックリしてしまいその車のナンバーとか覚えて無かったんですが、こういう時、そしてその後ってどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>親にはいいましたが証拠も何もないですから言ってもしょうがないかなと…。

そんな事はありません
アナタの自宅周辺の巡回強化をする事で未然に防げるのです。

場合によっては「職質」で捕まる事もあります
    • 0
この回答へのお礼

職質でつかまることってやっぱりあるんですね。
再度回答ありがとうございました。

>痴漢の対処方法

↓
嫌な思い、怖い体験をされましたが、大丈夫ですか・・・

◇ご両親に報告・相談の上、警察・学校への通報・相談と対策の要請<巡回・街灯・ビラ配布・注意看板設置・防犯カメラetc>

さらに、辛く恥かしい事を強いるようで恐縮に存じますし、他人が余計なお世話かも知れませんが、

[ヒヤリハット]というリスク管理・労災現場での法則・危険予知理論をご存知ですか?
ヒヤリとかハットするような事が起こったり放置していると、それが大事故・大事件に繋がるというものです。
これはまた、ニューヨーク市のジュリアーニ元市長の犯罪抑止に唱えた割れ窓理論にも通じますが、犯罪の芽は小さい内に気づいた事から解決する事が最大の予防策であり、再犯や重大犯罪の防止に繋がる。

貴女の被害:今回のケースが犯行の成功?と犯人が味をしめたり、再犯や模倣犯が同様の手口で起こしたり、暴力行為や傷害事件に発展する危険性も大いにあるわけであり、徹底した取り締まりや犯罪者の摘発こそが、貴女にとって、いえ他の女性にとっても、それが痴漢と言う悪質な犯罪からの最大の防犯・予防となるからです。

※ヒヤリーハットの法則
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

ヒヤリハット昔聞いたことある気がします。
ご回答ありがとうございました。

先ずやることは、親に相談をして警察にも相談をすること。

そしてできればGPSのついた携帯と防犯ブザーを身につけておく。
ナンバー等を瞬時に覚えられれば良いのですが・・・
難しいと思うので、覚える特訓をする。
後は親に迎えきてもらうようにしてもらうぐらいかな…

とりあえずでも、親と警察には相談をしたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり証拠がなくても警察への相談はした方がいいんですね。
次会った場合はナンバーは覚えられるように特訓します。

回答ありがとうございました。

>こういう時、そしてその後ってどうしたらいいでしょうか?

とりあえず 親に言う
親と一緒に警察に相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

親にはいいましたが証拠も何もないですから言ってもしょうがないかなと…。
次会ってしまった場合はナンバー覚えたりしてもちろん警察に言いますけど。
とりあえず今は親にバイト帰りに迎えに来てもらうようにしています。

回答ありがとうございました。