アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
初めての質問なので読みづらかったり、失礼があったらすみません。

私は好きな人がいます。同じクラスで2年間同じクラスの人です。
もともと、アニメ好きでその好きな人はアニメの話をして好きになりました。

しかし私は人見知りというか、男子と上手く絡めません。
女子とはガンガン話せますが男子になると黙ってしまったり、話しても敬語などとよそよそしいです。

こんな感じなので、男子からはすかれてないと自分でも自覚しているので。
せめて好きな人には少しでもいいから話してみたいのですが・・・。

どうも恥ずかしくてできません。リアルに「おはよう」の一言も言えません。
口開けてパクパクして終わりです。

本音を言ったらメアドも交換したいし、気軽に話したいです。

自分は顔も地味だし、勉強も普通。で特技は絵を描くことしかできません。
性格はよく不思議ちゃんと言われますが。これは嘘です。結構変な奴です。

いろいろとおかしな文章になってしまいましたが、質問は↓

・好きな人に気軽に話すようにするためには
・ぶっちゃけ上のような女子に自分一人だけ話しかけられるのはイヤ?
・また、上のような女子に直してほしい事。

この3つです。

できれば本当の事を言ってください。
文章がまとまってないですが、許してやってください。

それでは回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好きな彼に話しかける事、それはあなたの勇気1つです!同じ趣味を持っているなら尚更チャンスじゃないですか!後で後悔したくないなら勇気をだして!!後性格を治したい?無理に自分を変えようとしてもどこかでボロが出ますよ。

まだ若いんだしありのままの自分で彼に接するのがいまは1番良いのではと思いますけど。
    • 0

初めまして!同じく中2の女子です。

アニメが好き、ですか~・・・。

私もですよ♪時々クラスの男子に引かれるほど(笑

でも、クラスの中では男女ともうまくやっているつもりです。

じゃあ、まず<好きな人に気軽に話すようにするためには

について。私の意見ですが・・・。

・話しかける。これですね!もしかしたら質問者様は、「む・・・無理・・・」なんて思っているかもしれません。

でも、案外大丈夫なもんですよ?1回話しちゃえば男の子の方だって「お、なんだ。意外にこの子喋るんだ」ってな感じにとってくれますよ。それに女の子とはガンガン喋れるようだし・・・。

それかどうしても無理なら・・・。さりげなく、本当にさりげなく。「○○くん、それとって」とか、「○○くん、次の授業ってなんだっけ?」

とか・・・。私は顔も可愛くないし、モテる方でもないんですが・・・。明るい性格!を意識して生活してますよ(笑

<ぶっちゃけ上のような女子に自分一人だけ話しかけられるのはイヤ?

そんなことはないです!私はそういう子大好きです!可愛らしいと思いますよ!男の子と喋るのが苦手。それに男の子は、結構まだ女子ほど人を観察していないというか・・・なんというか。

地味!とか、あいつ根暗だよな。なんて思ってる子いないと思いますよ?これは同じ部活の男の子が言っていたので間違ってはいないと思いますし・・・。

<また、上のような女子に直してほしい事。

特に・・・。しいて言えばやっぱ男の子と話すのが苦手ってことですかね?克服できますよ!あなたなら。

これだけ直してしまえば、きっと今までよりその彼に近づけると思いますし、男の子と喋るのは、女子と違う雰囲気で楽しいですよ!

きっと、いつもより1日が楽しくなります。

頑張ってください!心より応援しています!!
    • 0