プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性です。
私の部署は、多い時で4人、少なければ1人あるいは2人です。
男女2名づつの職場なのですが、同僚の女性1人が時々職場で鼻歌を歌います。

4名いるときは歌いませんが、私と2人しかいないと時々鼻歌を歌います。
これは暇だからなのでしょうか、それともクセのようなものですか?

ご回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の周りにも鼻歌をうたう友人がいて、一緒にお店に買物にいったときに歌われるとちょっと恥ずかしい気持ちになることもあります(・_・;)



多分、質問者さんに慣れているから自然とでてくるんだと思います。
ときどき、鼻歌を歌っている人には歌っていることに気がついていない人がいると聞きます…。

私はちょっとうるさいなって感じたときは「それ、何の歌だっけ???」とあえて聞いて、歌っていることを気づかせたりすることもあります。もしくは全く違う話題を話しかけて歌を中断させたりします。

「うるさい!」とはっきりいってしまって関係が悪くなってしまうのも嫌なので(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慣れているからですか...なるほどそうかもしれないとは感じます。

うるさいという程ではないのですがやはり職場ですし。

中断のさせ方は参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 11:03

ごきげんさんなんじゃない?


気が緩んでいるだけで、まあ家でもやっているんでしょう。

うるさければ「鼻歌やめてくれない?仕事の邪魔になるので」といえばいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気の緩みということもあるかもしれませんね。
あまりひどいようなら考えたいと思います。

お礼日時:2011/10/31 21:08

歌っている時に本人に聞くことはできないのでしょうか?


正解は本人にしかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのとおりですね。
今度何気なく聞いてみます。

お礼日時:2011/10/31 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!