dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時期監督候補の筆頭と言われていますが、腑に落ちません。彼は女性関連の不祥事が枚挙に暇がなく暴力団関連との付き合いもあるようです。

元阪神タイガースの掛布氏も現役時代の飲酒運転、最近の借金問題といった様に不祥事が多く時期監督候補に挙げられて久しいですが未だに実現しておらず今後も恐らくないようです。元讀賣ジャイアンツの江川氏もドラフトのダーティーさから然りでしょう。

生え抜きの4番、エースでもこういったいきさつから監督になれそうにないのに彼らより実績が劣る立浪氏がどうして名前が挙がるのでしょうか。コーチならまだしも監督というのは球団の顔です。球団の名前を傷つける事を平気でするようなフロントに不信感を抱いています。

もしこれが実現するなら誰が何と言おうとこの球団のファンを即辞め球団事務所に猛抗議致します。

A 回答 (6件)

暴力団関連の付き合いは真実かどうか分かりませんが,女性関連の不祥事については周知の事実であり,白井オーナーはこれが気に入らないため,来期の監督にはなれませんでした。

ただ,ファンも含め白井オーナー以外の中日関係者の中での立浪氏の人気は異常に高いため,来期の成績次第では,白井オーナーが退陣する来期終了後に監督候補として浮上するでしょう。(そのためにいつでも首を切れるつなぎの高木監督にしたのだと思います)
阪神の掛布は,おっしゃるとおり不祥事が多く,人望もないため,未だかって阪神の監督候補としてあがったことはありませんし,今後もないでしょう。阪神は,監督候補生には,しっかり,コーチや2軍監督などの経験を踏ませています。
江川氏はドラフトの件は関係が無く,ただ人望がないため監督になれません。うわさでは,コーチを打診され,監督以外は引き受けないと断ったとか。巨人は一度断った人は2度目はないという不文律が有るそうですのでこれで監督はありません。中畑も助監督を断ったそうで,巨人の監督にはなれません。
    • good
    • 0

 個人的にどう思うかは自由ですが、表現には気をつけた方が良いでしょう。


>暴力団関連との付き合いもあるようです。
 今はこの問題にとても神経質です。確たる証拠がないのに噂のみ信じて軽率な言動はしない方が身のためです。

 立浪さんはドラゴンズ一筋で22年も活躍しました。通算安打数は歴代7位です。次期監督の高木さんは歴代16位です。
 歴代7位で実績劣るがなんて言われたら返答のしようがありません。

 あなたの理論でいきますと、立浪さんの実績が劣るのですから、高木さんはもっと劣ります。
 高木さんの監督就任は決まっていますから、ファンを辞めて猛抗議に行かないと筋が通りません。
    • good
    • 1

>生え抜きの4番、エースでもこういったいきさつから監督になれそうにないのに彼らより実績が劣る立浪氏がどうして名前が挙がるのでしょうか。



これが質問でしょうか?立浪は2000本安打達成して名球会入りしてるスターです。挙げられた二人は名球会に入れるだけの成績は残していません。実績は圧倒的に立浪が上ですから、名前が上がっても何の不思議でもありません。過去の事件がもう清算されたか否かの問題です。

また江川も掛布も過去に何度かコーチや監督候補に上がったことはあり、水面下では何度か打診されているようです。やってないのは二人とも評論家や野球教室、CM出演などのタレント活動や実業家(結果的には失敗してるが)としての収入が大きく安定していため、成績不振で批判されたりクビになる可能性のある監督より、今の仕事をしている方がよいからやりたがらないという意向のようです。悪いイメージで出来ないならタレントなどの活動も出来るはずもありません。江川のドラフトについては巨人に入団して数年程度のことであり、完全に巨人のエースになった時点で殆ど話題にもなっていないことです。元々人柄もよく慕われているので、それを今になってダーティなイメージを引き合いに出す人はいません。出していたらテレビになど出れないでしょう。
    • good
    • 1

あれ?ドラゴンズファンを辞め


パ・リーグを応援するのでは?!
    • good
    • 0

何を質問されているか、よく判りませんが・・・。



恐らく、次期監督(高木さんの次)は現在二軍監督の井上氏でしょう。立浪氏の目はないと思っております。
プロ野球の球団といえど、「企業」には違いありませんので、「コンプライアンス(法令遵守)」が求められます。女性問題はともかく、質問者の方の仰る通り、もし立浪氏に暴力団関係者との繋がりがあるとすると、球団及び親会社に多大な迷惑をかけることになります(各地方の暴力団排除条例をご参照下さい)。
そのあたりがクリアになっていないからこそ、落合さんの後任が「つなぎ」として高木さんに決定したように感じております。
    • good
    • 0

オーナーのお気に入りだからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!