アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル放送で、二ヶ国語で放送している映画を英語で見たいのですが、音声切り替えボタンを押すと、多重音声放送ではないので、切り替えできませんと出てきて日本語だけになってしまいます。

東芝のRegzaなのですが、説明書を見てもよくわかりません。

これは、二ヶ国語放送でも英語は聞けないという事なのでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もまったく同じ状態です。


3年前から東芝の 32H3000型REGZAを使用しております。
アナログ放送では問題はなかったのですが、
今年7月からデジタル放送を受信してわかりました。
番組表では二ヶ国語や多重放送になっていてもそのとおりにならず、
ステレオ放送になるものがあります。
ステレオ放送になる番組
→プロ野球中継、大リーグ中継など
番組表どおり二ヶ国語や多重放送になる番組
→各種ニュース、PGAゴルフ、NFLなど
 なお、例とした番組はいずれもBS1のものですが、
他のチャンネルも同じです。
東芝へは、2週間ほど前にFAXで問い合わせましたが、
まだ回答は届いておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じくらいのテレビです!
変ですよね。お風呂用テレビもそうなんです。
これは東芝の問題なんでしょうか?ま、2週間も返事が来ないっていうのは東芝の問題ですけどね…

ちなみにうちは、音声多重放送ではちゃんと切り替えはできるんですよ。
二ヶ国語のみできないんです。。。。

個人的に東芝とはまったく相性が悪く、良い経験がありません。なのに東芝製品に囲まれております…とほほ。。。。

お礼日時:2011/11/02 11:06

>放送しているものです


確認ですが…
本編の放送中ではなく、(二ヶ国語放送ではない)CMの放送中に操作したのではありませんか?

この回答への補足

本編の放送中です。
たとえば先日のダイハード4とか。。。。

音声切り替えのボタンをおしたら、多重音声ではないので切り替わらないと出て、日本語のままでした。

補足日時:2011/11/01 17:15
    • good
    • 3

その映画は、レコーダーで録画したものですか?


もしそうならレコーダーで録画した映画や、レンタルや販売しているBD・DVDで再生している映画は、テレビの方ではなくレコーダーの音声切り替えを押さないとダメです。

この回答への補足

すみません。録画したものではなく、放送しているものです。。

補足日時:2011/11/01 13:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!