電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win7ですが、VistaPCとファイル共有しました。ネットワークと共有センターでネットワークの場所を「ホームネットワーク」に設定しましたが、朝、パソコンを立ち上げたりしてみますと、「パブリックネットワーク」に変わっていて、ネットワーク図が正式な表示になりません。

なぜ、パブリックネットワークに変わってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

回答になりませんがネットワーク設定、共有フォルダとそのプロパテイのセキュリテイの関連で不具合があるような気がします。

この回答への補足

私の場合、NTTのルーターとセキュリティソフトとWindowsの3つのファイアウオール設定がありますので、Windowsのファイアウオールは無効設定にしています。

これが問題でしょうか?

補足日時:2011/11/01 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 11:43

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …
(問題の事柄でのキーワード検索)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1361n …
(仕様の解説。自動判別等理解してください)

とりあえず、上記の検索リストで、まず動作と仕様を確認して、他のサイトで状況を確認しましょう。それから、再度しつもんしてください。

私は、仕様バクと言うか、仕様が不完全なままリリースされていると思いますよ。まあ、英語を翻訳しただけのGUIでは良く起こる事なんですけどね(マイクロソフトにもたくさんある)。

誤解を生むようなGUIは、不具合として受け取っていない会社には、よく起きます。

まあ、Windwos2000時代から、マルチネットワーク(複数の回線)には弱く、XPでも改善されず、ようやく Vista になって、改善された、それでも裏の動きと表のGUI部分での動作とマッチしていない。

手動で(レジストリーやコマンド操作)設定すると、コントロールできる部分もある。

Windows8 では、そろそろ完全なマルチネットワークにしないと、アンドロイドを含むスマホやiPadに負けてしまいますよ。マイクロソフトさん。

この回答への補足

難しくて、よくわかりませんが、私の場合、Win7のパソコンには2つの無線ランへ切り替え接続できるようになっています。

これが問題なのでしょうか?

補足日時:2011/11/01 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!