プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVを探していて東芝レグザRE2にしたいと思っていますが、同じくWチューナー外付けUSB対応のピクセラのPRD-LR122Bが目に入りましたが、聞いたことないメーカーですが、どう思われますか?また一人部屋に置くのですが、26がいいかなと思いましたが、電気屋で見比べると22と凄いくらい違いがわかるので、それでも予算的に22かなと思っていますが、22で十分見れますか?一人暮らしや部屋が狭い方・・・32はでかすぎ、19、20は小さすぎかなと。上記色々書いてありますが教えてください。

A 回答 (3件)

ピクセラが液晶TVを売り出したのは最近になってからですが、元々はPC用のPC用のTVチューナーやビデオキャプチャー等を作っていて昔からPC好きな人ならわりと知られている日本のメーカーです。


アナログ放送時代からPC用チューナー等では定評があるから悪くはないですよ。

一般的には馴染みのないようで、某量販店のチラシには日本のメーカーですと言う注意書きが…。

サイズは26や32でもいいとか思います。
予算が許すなら大きめの方がいいでしょう。
32だと最初は少し大きく感じるけど実際は直ぐになれてそうでもなくなります。
さすがに19インチでは小さいです。

22や26インチあたりならそんなに極端な差はないでしょうが、
最終的には店頭で実物を見比べて決めた方がいいでしょう。


尚、液晶TVの原価の半分以上は液晶パネルが占めているので、メーカーに関係なく安いモデルは安い品質の劣るパネル(斜めから見たら色合いが悪くなるとか)を使っています。
    • good
    • 1

>ピクセラという知名度・ブランド力等が知りたいですが。



PIXELAは古くはMacintosh系の、画像・音声の圧縮伸長技術のハードウエア・ソフトウエアで有名です。
現在はWindows、MacOSとも開発をしていますね。

最近はハイビジョンビデオキャプチャボードなどでも有名です。
それらの製品は他社へのOEM供給も行っています。

創業は1983年6月です。

東京証券取引所市場第1部 上場会社です。

「ISO 14001」、「ISO 9001」ともに認証取得会社です。

光触媒塗料・コンクリート表面処理のピアレックステクノロジーズ社を子会社として保有しています。
    • good
    • 1

ピクセラPRD-LR122Bとは、株式会社ピクセラが発売している、「22V型地上・BS・CSデジタルハイビジョン液晶テレビ」のことだと思います。

<参考URL>。

数日前に大型電器店にて画面の大きさについて質問したところでは、22型または、26型が売れ筋であり、見やすいと評判だそうです。

私自身は、ソニーの23型デジタルテレビ(型式は古い)で視聴しており、以前は、20型を見てましたが、23型でもワンルームや一人で見るだけであれば、十分だと購入して痛感致しておる次第です。
但し、現在は既に、23型の製造販売はありません。

今後は、各メーカーともに画面サイズの統一が図られ、22型、26型、40型が主流になるのでは言うことでした。

参考URL:http://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_lr12 …

この回答への補足

ピクセラという知名度・ブランド力等が知りたいですが。

補足日時:2011/11/02 08:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!