プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車に乗って帽子をかぶると、どうしても風で飛んでしまいます(泣)

飛ばないように衣類と帽子に取り付けるクリップがありますが、見た目かっこわるいので、他の方法で何か無いでしょうか?

サンバイザーも持っていません。今持っている帽子で飛びにくくするには、皆さんはどうしていますか?教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは



帽子の内側にフエルトのようなものをつける物があります
一回り小さくするという触れ込みで売っていますが
飛びにくくなりますよ
    • good
    • 2

NO.1のご回答の調節テープはたぶん下の商品だと思います。



帽子ピタッとテープ
http://item.rakuten.co.jp/nyc-playaz/goo0070/

簡単な方法では、帽子の上からブリムの周りにバンダナかスカーフをぐるっと巻いて結ぶか、
クリップよりさらにカッコ悪いですが、帽子の上からすっぽりスカーフを被る(雨風の時とかやっちゃいます)のもいいです。
応急処置では、百円ショップで売っているスポンジ状のスキマテープを
おでこがあたる部分に貼り付ける、という方法もあります。
    • good
    • 0

帽子の直径を小さくすれば飛びにくくはなりますが、頭が締め付けられて痛くなると思います。


私はさほどきつくなくてもすぐ頭が痛くなってしまうほうなので、風が強いビーチリゾートでかぶる日よけ用帽子には、両耳の上あたりから1本ずつリボンを縫い付けて、あごでくくれるようにしています。
これなら、万一風でずれたり外れたりしたとしても、少なくとも飛んでなくなってしまうことはありません。
リボンが見えて格好が悪いと思われるようなら、保護になる色(肌色)の布などを細く切って、短めに作るとよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!