アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はハリーポッターシリーズは映画館ですべて見ました。
しかし、最近になって原作のほうに興味を持ちました。
映画を見た後でも原作は面白いですか?
あと、あなたはシリーズでどれが一番好きですか?
理由も教えてください。

A 回答 (4件)

細かい描写が全然違うのでハリポタの世界観が好きな方は楽しめると思います。



私は3巻が好きですね。ハリーが充実してくるのが分かります。
    • good
    • 0

私は原作が先でしたが、映画の後にも原作を読み直しています。

映像を見るとまた原作の面白さが増すようにも思います。

ハリー・ポッターの映画は比較的原作にちかいのですが、それでも省略などがあります。最後の部分などはずいぶんと違いもありますね。原作を読み直してみるのも良いとおもいますよ。

シリーズの中では、私もアズカバンの囚人が好きですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



映画も楽しかったですね。
原作も全て読んでいます。
4作目(炎のゴブレット)からは原作は2冊になっているので、どうしてもあちこち省略せざるを得ないですよね。
なので、原作を読んでから映画を見た場合に「ここの所結局映画で触れてなかったけど、いいの?」という所があって少々気になったりしていたのですが、映画を見られた後に原作を読まれたら「えぇ~!ここってこんな事になってたの?」という事もあって、楽しめると思いますよ。
あっちこっちがより深く掘り下げている様に感じられると思います。

シリーズで一番好きな話ですが・・・

ぶっちゃけどれも大好きだったんですけど、みなさんアズカバンを上げておられるので、あえて天邪鬼に「死の秘宝」にします。

どうぞ、原作も楽しんでください。
    • good
    • 0

私もアズカバンが一番好きです!



ロンハーが互いに意識し合ってぶつかり合う時期の描写と、シリウスの辛い過去を紐解くラストが細かく書かれているからです。

映画は、ハリーの学園生活を省略しすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!