アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の♂です。
ずっと疑問に思ってるのですが、

『男らしい女』はモテて、
『女らしい男』はモテないのでしょうか???

見た目ではなく、内面的な物です。
一見、女らしい男って、女性の考え方が分かったりで
モテそうな気がするのですが、実際そんな事ないですよね?

確かに答えは無いと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

例えば・・・


「雄々しい」は、ややほめ言葉ぽいニュアンスですが
「女々しい」は絶対的にほめ言葉ではないですからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニュアンスって大切ですねぇ。。
言い方や、使い方によっても表現が変わってしまうの
ですね♪
参考になりました。

お礼日時:2003/11/25 01:31

myu2001さん、こんにちは。



>『男らしい女』はモテて、
>『女らしい男』はモテないのでしょうか???

内面的なもので・・・ということですよね。
男らしい女、も、あまりもててないと思うんですが・・

男らしい女とは、たとえば姉御肌で、面倒見がいい、とかそういう意味でしょうか?
そういうタイプの人は、そういうタイプを求めている男性からは好かれると思います。

反対に、女らしい男とは、女性のように細やかな気配りができる男性、ということでしたら
どちらかというと好感持てるんじゃないでしょうか。
そうじゃなくて、小さいことにこだわってしまうとか
マザコンタイプみたいな男性だと、もてないでしょうね。

ちょっと範囲が広すぎるのでイメージわきにくかったんですが
女性の考えが分かる人は、好感持てるから、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに考え方や、範囲ってとても広いですね。
男らしさ、女らしさってのも考えの範囲では、良い面にも
作用するし、悪い面にも作用するんですね。
参考になりました♪

お礼日時:2003/11/25 01:30

私の観点の話になってしまいますが・・



私の彼は、私なんかよりもよほど‘女性らしい繊細’なところがあります(笑)時折、そういう部分が表に出ます。
ノロケっぽくなってしまうかもしれませんが、機転は利くし、色んなことに細やかに気を配れるんですよね。
私の方がよほど、ずぼらだと感じてしまいます(^^;
どこか‘母親的’な保護者の感じの部分もあります。
それが結局は、しっかりしてる人。に繋がるので、そういう点では私にとっては理想のタイプになりますね♪

>一見、女らしい男って、女性の考え方が分かったりでモテそうな気がするのですが、実際そんな事ないですよね?
どうなんでしょう!?永く付き合っていくなら、そっちの方がずっと楽チンでいいと思ってしまいますが(^^;
きっと、そこまで辿り着く前に、良さに馴染めないで終わってしまうというパターンなのではないでしょうか!?
まぁ、これも人それぞれの好みですからねぇ(^^;

私は、男女とも、その時その時の状況によって、色んな要素を持っていて、場に適した態度を発揮できる人が、モテルのだと思いますよ。
単純に一点張りではなくて、力強くリードする時もあれば、繊細な部分も持っている。強い姿も見せれば、弱い姿も見せる。

色んな表情を、上手いタイミングで表に出せる人が、魅力があるのだと思いますよ(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど♪素敵な彼氏ですね^^

確かに、モテるモテないの根拠って、万人共通じゃない
んですよね。

人それぞれなのでしょう。
>色んな表情を、上手いタイミングで表に出せる人
人間臭いって言葉を思い出しました。
考えるんじゃなくって、どう自分を表現するか!
ですね♪
そんな人間に近づくために、精進します。

お礼日時:2003/11/25 01:28

男の人の場合:


外見が女っぽい女性が料理でも上手なもんなら、性格を良く知らなくても女らしいと思い込んで、その人はモテちゃいます。外見が男っぽい女性が、チラッと女っぽい部分を見せると、これまたドキッとしたりしちゃいます。

女の人の場合:
外見が男っぽくても、女っぽくても、性格が女っぽい男性なら、一緒に女友達みたく、きゃあきゃあ遊んでしまい、なかなか恋愛感情には至りません。

仕事がアパレル系なので、女っぽい男性のお友達たちは数多いですが、まさに女友達的なお付き合いです。
でも、そういう意味では、彼らは女性に凄くもてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も以前デパートの洋菓子売り場で1年程バイトを
してた経験があります。
周りは全員女性でした。
後になって聞くと、『女性として付き合ってた』と言う
事を聞きました^^;

新たな発見!『モテる』にもいろいろ意味があるんですね(笑)

お礼日時:2003/11/25 01:24

女らしい男はイヤかな・・。


どういう意味で女らしいと言っているかにもよりますが。
やはりなんだかんだ言っても女性って男性を頼りにしたり庇って欲しかったりします。
いざという時に「俺に任せろ」なんて言われるととても頼もしく思ってしまいます。
その辺なんじゃないかなぁ?

男性だってよく言うじゃないですか、細かい事に気付いてくれる女性的な人がいいって。
お互い異性にないものを求めるのかも知れませんね。

ただ、最近は男女逆転現象がよく見られるようですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、『弱い男 強い女』って言葉をメディアで
耳にしますね!それもおばさんが言ってるのを!!

やはり、無いもの強請りなんでしょうか???
確かに本心では、両性ともその性の本質(らしさ)
を求めてるのかもしれませんね。

お礼日時:2003/11/25 01:21

内面的なものでしたら…。

兄弟にお姉さんもしくは妹がいて女心がわかっている人は結構もてていると思います。
女らしさが気配り上手を示すのでしたら、やはり気の利く人はもてていると思います。
しかし、「女らしい」という意味が「めめしい」と一般に言われそうなニュアンスのものを持てばもてないでしょう。ぐちぐち未練たらしいとか、いざというときになかなか勇気が出ないとか。
逆に「男らしい女」も無神経さとか衣服に気をつかわなすぎとかいった「男みたい」なら絶対もてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪い意味で『行き過ぎ!』はダメって事ですね。

なるほど。。。目から鱗が落ちました^^;
とりあえず、愚痴るのはやめますね(笑)

お礼日時:2003/11/25 01:18

確かに男らしい女は、女にモテる方が多いかも知れない。


要するに、男らしいのがモテるんでしょう。
サバサバしてたり、小さい事気にしなかったり、そういうのが。
よって結論、「男らしい男も、男らしい女もモテる!」

・・女らしい男、、個人的には山咲トオルくんとか好きですけどね。最近そういう系の人、人気ありそうですしね。
女らしい男の人って、下手すると女の子より女らしいです。手を添えて笑うなんて、私ゃしませんよ(笑)

どちらも、ない物ねだりなんじゃないでしょうか。(^-^)
強さ、細やかさ・・突出した人に憧れを持つのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!『男らしいがモテる』は、ずばり
的を得てますね!!

ないものねだり。。。。確かにそうかもしれません。

お礼日時:2003/11/25 01:16

面白い題目ですね。


でも、男らしい女ってもてます?やっぱりもてるのは女らしい女じゃないかなぁ??

ちなみに私は割と女性的な考えを持った男性が好きですよ。特に一見大きくて、ごつごつした雰囲気なのに、細やかで繊細な心遣いが出来る男性なんか、かなり惹かれます。

「らしさ」というのは結局、自分にないものへの憧れなんじゃないでしょうかね。私はあんまり女らしくないので、自分にないものを持ってる人を求めてしまうのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご回答ありがとうございます。
えっと、男性からみると男らしい女性もなかなか
魅力的ですよ♪(私だけかもしれませんが・・・)

差別的な意味ではなく、自立やカッコいい生き方
に惹かれるって部分があるかもです^^

なるほど!繊細さや心遣いですね!
努力します(笑)

お礼日時:2003/11/25 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!