プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらくまだ使えると思うので
できれば電池交換して使い続けたいと思います。

¥1000以上なら買いかえようと思うのですが
安く交換してくれるお店をご存知でしたら教えて下さい

できれば イオンなどの全国チェーン店でしたら
近くにあるかもしれないので、すぐに行けて助かります
宜しく願いします。

A 回答 (4件)

防水機能のない時計であれば単に電池を交換するだけですので自分で蓋を開けることが出来れば、それと同じ電池を買って来て交換すればいいと思います。

(昔のお弁当箱のようにカパッと開くものもあります)
ウラ蓋に凹部があるタイプは専用の工具で開けますので、工具が無ければ近くの時計屋さんで交換してもらってください。
電池交換だけなら1,000円まででやってくれるところが殆どで、たまにキャンペーンなどで500円程でやってくれるところもあります。

ダイバーウオッチのように耐水圧機能があり、その機能を維持したいのであれば、時計屋さんを通じてメーカーで交換すると同時に裏蓋やリューズ部のゴムパッキンを交換にして水圧テストしますから結構高くなります。
防水機能維持しなくてもいいのなら街の時計屋さんに事情を説明すればその場で交換くれるところがあると思います。
頑固な親父の時計屋さんはそんなことやってくれないと思いますが・・・

ブランドの高価な時計ならたとえ電池交換であっても信頼できるお店に依頼してください。
価格重視で選ぶと、中身が偽物にすりかえられて戻ってくることもあるようです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どのアドバイスも知らない事ばかりで
とても勉強になりました
工具もないのでお店に頼ることになります、
『すりかえ』など考えたこともない事でしたので
今回の時計に限らず
以後役立つ情報をありがとうございました。

聞いてしまった魅力的な価格…
今回の時計は教えて頂いた格安なキャンペーンを待つ(探す)
ことになるかもしれません(^^ゞ

お礼日時:2011/11/04 16:30

イオン等大手スーパーに入っている時計コーナー(時計店)では、時計を分解出来ないので、電池交換程度の作業でも日数が掛かります。

(しかも手数料が高い)

街の時計屋さんの方が、その場で交換出来るし、安上がり。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

時計コーナーは高くつくのですね、
理由が良く分かりました。
町の時計店も思いつくところがないほど
見掛けなくなりましたが
探してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/11/04 16:20

ジョイフルホンダが600円位で交換してくれますけど、関東にしか店がありません。


お近くのホームセンターに行ってみてはどうでしょうか。安くやっているかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

600円は魅力ですね~♪
交換しても正常に動作し続けるかわからない時計なので
安ければ安いほど助かります。
関東はムリなので(^^ゞ
アドバイス頂いたホームセンターで聞いてみます
思いつかなかった嬉しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 22:04

電池交換は最低価格で、1000円しますが・・・普通1500円~2000円です。



安価には、自分で交換しか有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文具店で¥1000ちょっとで交換したことがあるのと
宝石店で¥700で交換したことがあるので
どちらも以前住んでいた所で
いまの住居からは不便なので
ご存知の方がいらしたら
教えていただきたいと思い質問させていただきました。
ご助言を有難うございます。

お礼日時:2011/11/03 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!