プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚10年
夫婦生活破綻歴7年
(足全体に痺れがありそれを理由にでした)でも
心は通じたいると信じていました。

一週間前に主人の浮気が発覚しました。
それまでも何度もお遊びはありましたが…
足の痺れが出てからは気付かなかっただけ?穏やかな日々でした。今回の浮気も今まで同様家庭を壊したくないと言うので過去最高額のダイヤを買ってもらいましたがどうしても主人の開き直り、逆ギレ態度が許せなく昨日結婚指輪を含め全てを外しました。(いまだに気付いてもらえず…そんなに嫌われた?)そして初めて離婚という言葉が脳裏から離れません!さっきもあまりにも酷い態度なので娘達にこの家出たいと言ってしまい…困っていました。いけない母ですね。反省。
とりあえず姑(84)が死ぬ間では側にいてあげようかな?と思いますが…辛いです

A 回答 (9件)

頑張って。

• 0

夫婦生活がないのなら致し方ないと思いますが・・・・

男性の性欲はオシッコと同じ生理現象です。
たまったら何らかの方法で出したくなるというのが男性の性欲で、愛情とは全く無関係です。
奥さんがそのお手伝いができない状況では、浮気もしょうがないと思います。

離婚を考えていないのなら、「私がこんなんでごめんなさい、あなたが外でなにをしようと何も言いませんが離婚は絶対しません」
と言うしかないと思います。

パニックになるのが一番離婚に近づく事だと思います。

冷静に旦那さんの立場になって考えてはいかがでしょうか?

この回答への補足

もちろん夫婦生活破綻の7年の間何度か話し合いました。私が触れると痺れてるからとかくすぐったいからと言われ拒まれ仕方ないのかな?と思うようにしていたので浮気されてとてもショックです。その日も主人がホテルで人に会うなど…全てを信じていました。ところが次の日洗濯しようと主人の下着を見て倒れそうになりました下着の外も中も如何にもしました!って汚れていました。

• 0

貴女の「いまだに気付いてもらえません」の一言でご主人を愛してらっしゃるのが分かります。

家族は簡単に手放す物ではないですよ。私の大切な家族の一員の主人は亡くなりましたが一人息子が大切な家族として半身不随の私を助けてくれています。貴女の言われる通りお母様が元気でおられる時間をご主人に猶予期間として差し上げたらいかがでしょう?勿論、予めご主人に家族をここで建て直ししよう!と提案してから
    • 0

<夫婦生活破綻歴7年

(足全体に痺れがありそれを理由にでした)>

それ以外にあるのですか?

<どうしても主人の開き直り、逆ギレ態度が許せなく昨日結婚指輪を含め全てを外しました。>

どういう理由があろうと、夫婦生活がないという状態は、かなりキツいと思います。

ご主人様が、このような態度を取る事は、仕方ないと思いますが…

質問者様の健康状態が詳しくわかりませんが、可能な限り、性的満足させる事を怠った結果です。

それが出来ないのであれば、離婚する選択肢があります。

質問者様の甘えでは?

お義母様の面倒を見ていらっしゃるとの事。

夫婦生活とその事とは、切り離して考えてください。

もしかしたら、お義母様も、ご夫婦のトラブルに、気付かれているのでは?

この回答への補足

確かに私は主人に沢山助けられ甘えて来ました。夫婦生活についても何度も頑張りましたがいつも答えは足が痺れているからとくすぐったいからいい!でした…でも本当にここ数年穏やかだったので心は通じていると信じていたので…それを踏まえても私の主人への甘えで…きっと努力が足りなかったのですね!

• 0

小生の家内と同じところがありアンサーします。

この問題はあなたの思い上がり、またうぬぼれから来ています。
ハッキリと断言できます。

よく御主人がここまで我慢したものと感心しました。

この優しいご主人に甘えるだけ甘えて置いて、一番高いダイヤを買ってもらった。

正直バカ言っているんじゃー無いよ。

が小生の感想です。

あなたはご主人をナメきっているというか、バカにしています。

早く離婚してあげたほうがお互いの為でもあるし、またご主人の為でもあると思います。

この質問を読んでいて腹が立ちました。
今日は朝から気分が悪いです。

思いのまま書きました。

最後に「辛いです」とありますが誰が一番辛かったかよく考えてみてください。

この回答への補足

主人は本当に優しく
頼りがいもあり8歳下の私はおんぶに抱っこ私の亡き母はとてもいい人だからどんな事があっても信じてついて行きなさい!浮気しても見て見ぬ振りをしなさいって…
この7年昨日私がここに書き込むまで私たち夫婦に問題があるなんて誰も気付かないくらい(子供達も呆れるくらい)仲良くしているつもりだったのかも…私は7年拒まれ続けましたが嫌われないように主人には一度も逆らった事もなく先日まで主人の叔母を介護し見送りました今度は違う叔母(姑の妹で80歳子供がいない)が私たち夫婦に世話になりたいと申しでがあり私はすっかり信頼してくれていると自惚れていたんですね…気づきませんでした。腹が立つのではなくショックです。私達は離婚した方がいいのでしょうか?

• 0

50才、既婚男性です。

ちょっと質問文の表現がわかりにくいんですが、他の回答者の人に対する補足から読み取ると、足が痺れている事を理由に夫婦生活を拒んでいたのは、御主人ですよね。
それなのに、他の女性とはしていたって事であれば、貴女の感情は当たり前ですよ。
御姑さんは、貴女に良くしてくれているんですか?
無理をしなくても良いんじゃないですか。
何回も浮気してるんでしょう。
経済的な問題とかはあると思いますし、娘さんの事もあるとは思いますけどね。
気を悪くされるかもしれませんが、娘さん達だって、女にだらしない父親なんかいらないんじゃないですか?
他人が口を出す事じゃないですね。
ごめんなさい。
もう、御主人に期待するのはやめて、平穏な生活が出来るようにするしかないと思います。
経済的には問題は無いんですよね。
亭主元気で留守が良いって気持になれれば良いのかな?
がんばってね。

この回答への補足

昨日初めてこのサイトに登録しました。慣れないのと緊張でとても理解しにくい文章を寛大に解釈して頂きありがとうございます。
私の気持ちを理解してくださる方そうでない方いますが貴方様の言葉に素直に涙が出ました。姑もその妹達も私にはとても良くしてくれます。なので余計に(年齢もあるので)心配させたくなく…
このサイトに書き込むと直ぐに応援回答が頂けて嬉しいですね。
皆様の意見を励みにもう少し頑張ってみますちなみに私の主人ももうすぐ50歳(私は8歳下)でちょっと親近感が…迷惑ですね…すみません。でもご意見は嬉しかったです。ありがとうございました。

• 0

No5です。

質問者さんの質問を読んでいると非常に判りにくいです。

文面の理解は、質問者さんが夫婦生活を拒否していて、ご主人が浮気をしたから
高いダイヤの指輪を買ってもらった、と理解します。

皆さんそのように理解していると思います。
    • 0

今時珍しいのではないか、と思えるほど

夫の浮気に寛容な方ですね。
しかも、こちら(質問者様)とは「しびれ」を理由に7年も関係もたず、
外では好き放題遊んでる、ってことですよね?(違ってますか?)
(どうやって浮気を発見されたのか、ちょっと気になるところではありますが)
びっくりするほどお優しい方です、質問者様は。
(はっきりいうと、優しすぎかな)

寛容すぎてご主人が甘えすぎていませんか?
逆ギレって・・・なんなんでしょう・・・

私個人としては浮気に対する考え方は
その家庭でいろいろな考え方があってもいい、とは思いますが
離婚の理由としては、質問者様にとって有利な条件になるかと。

でも質問内容を読む限り、質問者様は別れたくないような・・・(違いますか?)
別れたくないならばとるべき道は3つかな?
 (1)歯を食いしばり我慢。ただの同居人(給料配達人)と思いこむ。
 (2)開き直ってこちらも浮気する。
 (3)がつ~んと一発痛い目をみせる。(子ども連れて家出とか)

私が質問者様ならば、(2)+(3)かな? (二ヤリ)

追伸:ここまでされてめ、お姑さんの心配をされている質問者様は
「妻の鑑」のような人ですね。見習わなくては。

この回答への補足

ありがとうございます今回初めて書き込みさせて頂きました。賛否両論ありますが改めて主人の大切さを思い出し更に皆様の励ましのご意見を力にもう少しだけ頑張ってみよかな…って思いました。なにより守りたいものは家族という唯一の繋がりを信じて。。。

• 0

本当に夫婦仲が破綻してしまっているのでしたら、不貞をはたらいても慰謝料もとれません。

逆にあなたが不貞をはたらいても、慰謝料は払わなくてよいです。

おたがいに夫婦仲が破綻していても形だけは守りたいのであれば、
外に恋人を持つことをお互いに容認し合う、という選択肢もありえると思います。

逆に、あなたにステキな恋人ができると、逆に旦那さんも心を改めるかもしれませんが。
    • 0